• ベストアンサー

助けてください・・・

ryuuoyakataの回答

回答No.4

他の方も書かれているように、放っておけば良いです。 IPアドレスはTCP/IPで通信する場合(インターネットはそうです)には、相手のサーバーでは判るようになっています。(そうでないと、WEBサーバーはどこにHPのデータを送って良いか判りませんよね) したがって、HPにアクセスした場合には、アクセスした相手のIPアドレスを取得することが出来ます。(掲示板やらチャットとかでIPアドレスが表示されているときがありますよね。) そういう仕組みになっていますので、IPアドレスは記録可能ですが、IPアドレスから個人の特定は契約しているISP以外では判らないのでご安心を。

kazumax
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます 以後こんなものに引っかからないように気をつけていきたいと思います。 皆さん優しく教えていただいて本当にありがとうございました