• ベストアンサー

のどにねぎ?

今朝から発熱&のどが痛みます。 市販の風邪薬を飲んで、熱は38度から37度に、 金柑煮を食べて、少しのどの痛みは緩和されました。 のどが痛いときにねぎをまく、と聞いたような気がするのですが、どのようにするのでしょうか? どうしても今日中に治したいので、よろしくお願いします。

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyoyo22
回答No.3

嬉しくなってしまうような質問ですね。 子供の頃にやりました。 そのまま学校に行かされて顔から火が出るほど恥ずかしかった。 今ではいい思い出ですが。 本題。 ネギを餅焼き網の上で焼きます。 少し焦げ目がつくくらいでいいのです。 それをガーゼなどの薄い、細長い布で巻き首の周りに巻きます。 出来るだけ一日中そのままでいてください。 お大事に。

tulipe
質問者

お礼

>そのまま学校に行かされて・・・ 失礼ながら思いっきり笑ってしまいました。 刻む1票、焼く2票でしたので、焼くを採用させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 4noheya
回答No.2

きざむというより、10センチほどに切った長ネギを、魚焼きで少し焼いてガーゼにくるみ、巻きます。効くとテレビで立証していました。おだいじに。

tulipe
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

• keer
回答No.1

刻んだネギをガーゼでくるんでのどに巻きます。

tulipe
質問者

お礼

早々にありがとうございます。