• ベストアンサー

マンション・団地保険について教えてください!

この秋に中古マンションを購入したのですが、どちらの保険に入ったらいいのか見当が付きません。<br> 自分でもネットなどで色々調べたり、知人に聞いてみたりしたのですが、皆さんローンで購入だからか自分で選ぶことなく保険に加入している状態のようで。。。(ちなみに私は現金で購入しています)<br> 広さは50平米無い位で、5階になります。地震保険も同時に加入したいと思っています。どなたか詳しい方やお勧めの保険に加入されている方、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新居購入おめでとうございます。 鉄筋コンクリートのマンションですね? それならぴったりの保険があります。 「団地マンション保険」です。補償内容の割にとても安いです。 家財道具一式、建物(区分所有部分)、周囲への個人賠償がセットになっています。地震保険ももちろん同時に加入できます。 お近くの損害保険会社へ連絡してみてください。 ただし、経営内容が不安なところはやめましょう。わたしは以前、「○○火災」に入っていて、破綻のため、補償額が切り下げられました! やっぱりトリプルAの保険会社にすべきです。

debunekojimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的にお勧めの保険会社がありましたら教えて頂けるととても助かります。

その他の回答 (1)

• joker999
回答No.2

わたしも団地マンション保険に入っています。 家財も建物も保障がありますし、もし水漏れなどで階下の人に迷惑をかけても補償してもらえます。 「トリプルA」と「損害保険」で検索してみたらこの会社がヒットしました。わたしも加入してる会社なので安心しました。

参考URL:
http://www.aiu.co.jp/about_us/