• 締切済み

ビジネス用語で、component が plan や project と同じ語義で使われるケース

ビジネス用語で、component が plan や project と同じ語義で使われるケースはありますか?component は全体があって初めてあると思うのです。ネイティブじゃない人が書いたので、正誤の判定がつかずここに質問します。

noname#17724
noname#17724
  • 英語

みんなの回答

• TKKT
回答No.1

<component が plan や project と同じ語義で使われるケースはありますか? 有りません。長い間輸出入に携わってきましたが、componentをplan (project) の意味で使われた文書を一度も見たことはありません。 <component は全体があって初めてあると思うのです。 私も同意見です。因みにCambridge Dictionariesで調べると以下の通りです。 component=a part which combines with other parts to form something bigger componentが使われた文章の前後が分からないので、何とも言えませんが、補足で詳しく説明したらさらに回答を得られるかも。