• ベストアンサー

静岡市内で住むのにお薦めの地域は?

hu-tentoraの回答

回答No.1

静岡市有東(うとう)という所に住んでいます。手前みそですがいいところですよ。病院は小鹿にある総合病院(うちはここで子ども二人出産しました)、ショッピングはヨーカドー、生協、なによりも石田に建築中(来秋オープン)のユニー系ショッピングセンター(売場面積市内最大らしいです)が控えてます。4月に区役所もできるので周辺整備もちょっと期待できます。あと市立図書館もすぐ近くです。静岡駅から南へ自転車で10分足らずです。有東の周りでは、石田、中田などもいいです。ただ公園が少ないのがネックでしょうか。徒歩圏内に公園があると子育てにとてもいいので公園の場所もよくチェックして決めてください。

kumi_3
質問者

お礼

大変参考になりました。 地図を買ってきて調べてみましたが、小鹿あたりって本当に便利そうですよね。 年が明けたら家を探しに行くつもりなので、参考にさせていただきますね。