-PR-
解決済み

静岡県富士市の産婦人科を(お勧め)教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.82330
  • 閲覧数587
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (2/180)

静岡県富士市に引っ越してきたばかりで、こちらの病院などあまり詳しくありません。
もうすぐ子供が欲しいと思っているのですが、お勧めの産婦人科を知っている方、教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

直接的な回答ではなく評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「静岡県」「産(婦人)科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/shizuoka.html
(静岡県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html
(医者がすすめる病院)
各地方版もあります。
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズでも各地方版があります。

ご参考まで。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

お勧め医療機関の検索で探したら、ここがヒットしましたので、参考にしてください。 富士市立中央病院 富士市高島町50 TEL. 0545-52-1131
お勧め医療機関の検索で探したら、ここがヒットしましたので、参考にしてください。

富士市立中央病院
富士市高島町50
TEL. 0545-52-1131
  • 回答No.1

富士のどのあたりにお住まいなのかわかりませんが、私のまわりでは、富士駅南の 「武田産婦人科」がいい!という方が多いです。 実際、私は行った事がないのですが、かなりの人から「良かった」と聞きましたの で、それなりに良いお医者さんではないかと思います。ご参考になればよろしいの ですが・・・。
富士のどのあたりにお住まいなのかわかりませんが、私のまわりでは、富士駅南の
「武田産婦人科」がいい!という方が多いです。
実際、私は行った事がないのですが、かなりの人から「良かった」と聞きましたの
で、それなりに良いお医者さんではないかと思います。ご参考になればよろしいの
ですが・・・。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

静岡の病院には詳しくないのですが、病院に行く前に料金の確認をしたほうがよいですよ。

病院によってかなり金額が違いますよ。

無難なのは大きい(総合病院)だと間違いも少ないです。
国立や私立だと、一般の病院よりも料金的に安いようです。
万一の時にも安心です。

後は、先生との相性もあります。先生も人間なので、いろんなタイプの方がいると思います。
勇気をもって、近所のかたに聞いてみるのも良いかと思います。

まだ妊娠してないのなら、「タンポンを取り忘れたかも?」等と言って調査を兼ねた診察なんてどうでしょうか?