• ベストアンサー

ホームページに人が来るようにするには

webconの回答

• webcon
回答No.3

まずはGoogle、Yahooなどのクローラーのインデックス に登録されることを狙います。 クローラーはウェブページを自動で巡回しているロボットでインデックスにない新しいページを見つけると インデックスに登録します。 登録したものはその後、ページの解析が行われ、Google、Yahooなどの検索結果として表示されるように なります。 そのためには、まずローカルな検索エンジンに登録することが良いと思います。 ある程度数(1000くらい)を登録すれば、その分だけ早くインデックスに登録される可能性が高くなります。 また、SEO的にもリンク数を増やすことができるので、 有利になります。 私はこの検索エンジン登録ヘルパーというソフトウェアを使っています。いろいろ使いましたが、これに たどり着きました。 URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.kumagaya.or.jp/~mamada/soft/soft.htm