• ベストアンサー

夫の自己破産とうつ病

夫とその親族が経営していた会社が先日自己破産し、現在夫はその残務処理で自宅にいます。 夫は2年ほど前から抗うつ薬と睡眠導入薬を、自分の不調の時のみ服用しています。 最近子供(4歳)にしつけという名目でしつこく怒ったり、昨日夜は飲酒のうえ睡眠導入薬を服用し酩酊状態で ペットの鳥がうるさいと籠を投げようとしました。 この勢いで子どもに当たられてはたまらず、別居したい旨伝えたところ、「お前だけ逃げるのか」と脅されています。私は逃げているのでしょうか? 尚、夫は5年前に会社の女子社員との不倫を、私にバレタのが原因で精算しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • been
回答No.1

お互い疲れ果てているようですね。無理もないと思います。立ち入った事情は存じませんが、文面から読み取れる限りでは、「逃げるのか」という言葉の裏には「見捨てないでくれ」という本音があるような気がします。 可能であれば、夫婦で専門化のカウンセリングを受けることをお勧めします。素人同士が面と向かって傷つけあっても解決にはならないと思います。

butaman555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夫と良く話し合います。