• ベストアンサー

ウィルソンのクラブ。

最近、ウィルソンのクラブをネットや雑誌で見かけることが多くなったように感じます。 実際に使ってる人は近くにいませんが、如何なもんでしょうか?お聞かせいただけるとありがたいです。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takafun55
回答No.1

ウィルソンは、昔、「ウィルソンスタッフ」というクラブがプロの間で人気でした。ただ、アメリカ製は重く、難しいのでアマチュアではちょっと手が出せない状態でした。 日本でもミズノがこれを真似して、「ミズノスタッフ」というクラブを作りましたが、ウィルソンからのクレームで「ミズノプロ」と改名したこともあります。 最近では日本向けに易しいクラブを作っており、人気も高いようです。 ウィルソン・・・歴史と伝統を持ちながら、新しい技術にも挑戦しているいいメーカーだと思います。

9766
質問者

お礼

事情に詳しい方なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tmaru1221
回答No.4

僕は、最近ウイルソンスタッフを買いました。 10°Sを買ったのですが、Rは何となく柔らかすぎたので単純にやめました。 僕はまだ、ドライバー=強く打つと思っているので、Sで強くたたけるのはおもしろいです。 でも、低弾道と言われている通り、なかなかボールが上がらないので打ってて自信がありません。 僕の打ち方やティーの立て方に問題があるのかもしれないですけどね。 値段も、ネットで4万くらいだったからこんなもんでしょうか?自分的には満足しています。

9766
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• dazhong
回答No.3

ウイルソンは既に回答に有るように、伝統のある 良いクラブメーカーだと思います。  ただ、ここ数年はあまり人気が無かったのも事実 だと思います。  しかし、現在私はウイルソンのDEEP REDの8.5度 シャフトSを使用しております。  使った実感としては、良いクラブです。何か特筆 するような良さは有りませんが、全体的に平均値の 高いクラブだと思います。  また、値段が安い。人気があまりないと言うこと あるからでしょうが、新古商品だと2年前のクラブ で1万円くらい。  私はテーラーのファイヤソウル→ミズノ310 →PRG赤パワー→テーラーR320→deep red とドライバーを変えてきましたが、ここ一番の 飛距離は出ないものの方向性は良くなりました。  その為、スコアーはまとまるようになりました。  カッコ良いかと言われると微妙ですが、値段の 割には良いクラブだと思います。

回答No.2

ウィルソンのクラブは最近雑誌などで良く見ますね。 神山隆志プロや上原彩子プロ、ダンロップと契約する前は横峯さくらプロも使っていましたね。 僕は最近のは使った事ないのですが、ちっと前のタイプは少しの間使った事があります。 意外にハードだった様な気がしました。ですから僕のイメージではウィルソン=ハードと言う気がして使う気がしないです。 当然、ウィルソンではいろんなモデルがありますし、やさしいモデルもあるでしょうが、僕と同じ感覚を持っていらっしゃる方は多いのではないかと思います。 今までいろんなクラブを使いましたが、Rシャフトが硬く感じたのはこのメーカーだけでした。 もし機会があれば試打した方が良いと思います。 参考までにウィルソンのL字パターはパーフェクトです。

参考URL:
http://www.wilson.co.jp/html/topheads/golfpage.html