• ベストアンサー

トースターで魚を焼いた時の臭いをとる方法

greenbirdの回答

• ベストアンサー
  • greenbird
回答No.3

わたしの方法ですが・・・。トースターに受け皿は付いていますか? ほうじ茶葉を受け皿に入れ、電源を入れ、炒ってみてください。香り立ってきたら電源を落とし、ドアを閉めそのまま放置します。 コツは残りの熱で茶葉が焦げる場合がありますので、焦げない程度の温度になってドアを閉めてくださいね。 上記の方法が面倒でしたら台所のガスでフライパンを使ってほうじ茶を炒り、これを受け皿に載せ、トースターへ。 この方法は特に魚の匂い消しにはかなり効果があります。 魚の匂いが部屋中にこもった場合は台所でほうじ茶を炒るだけで効果があります。 お試しになってみて下さい。

puripiri
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 試した結果、ほうじ茶が一番良く臭いが取れました。 でも完全には取れないので、近々新しいトースターを 購入しようと思っています。 今使用中のものは魚専用にします。