• 締切済み
  • 困ってます

ExcelでハイパーリンクでMP3ファイルを開きたい。でも問題が...

Excel2002で、ハイパーリンクを使ってセルのクリックでwavファイルが再生されるようにしています。同様の手法でmp3ファイルも再生されるようにしたいのです。 でもwavファイルのときは何も表示されなかったのに、mp3ファイルだとMedia Playerが立ち上がってしまいます。これが立ち上がらないように利用できないものでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

質問を取り違えていたら、すみません。。。 コントロールパネルのフォルダーオプションを開きます。 ファイルの種類のタブを押すと、拡張子とファイルの種類の一覧が出てきます。 WAVとMP3のところを探してみてください。 MP3は、Media Playerになってると思われますが、WAVは違ってるのではないでしょうか? もしそうなら、MP3を削除、または変更してWAVと同じものにすれば、いいと思いますが、問題が。。。 そのWAVを再生するアプリケーションがMP3に対応していないと、開けません。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 確認したところ、WAVもMP3もMediaPlayerになっていました。 WAVファイルのハイパーリンクをクリックした時MediaPlayerが立ち上がってこないことのほうがおかしいのでしょうか?よく分からなくなってきました。