• ベストアンサー

振った女性に、他の女性へのプレゼントの買い物に付き合って欲しいと、いう男性の心理って?

一ヵ月半ほど前に、告白して振られました。彼は一年ほど前に別れた彼女のことが忘れられないらしく‘恋愛を恐れている‘とか‘その彼女は心に永遠に生きている‘(別に、亡くなっているわけではありません) とか・・とにかく今でも、どうしたらもう一度付き合えるかどうか。ということしか、頭にないようです。 一度振られ、諦めきれず、もう一度、気持ちを伝えました。が、やはりNOでした。 の割には、誕生日プレゼントをくれたりしました。その事に関しては「人の誕生日と聞いて、何もしないのは自分の意に反するから渡しただけ。深く考えないで」とメールが来ました。 そして、数日前‘男一人では入りにくい店なので、買い物に付き合って欲しい‘というメールが来ました。 すぐに、前の彼女さんへのクリスマスプレゼントだとわかりましたが、プライベートで会える事が嬉しく、OKしましたが、悲しさ・辛さだけが残りました。 後で‘また俺の事を言い出すかもと考えたから、出来るだけ誘いたくなかったけど、他に誰もいなかったし、時間もなかったから。やっぱり酷だった?‘とメールが来ました。 バイト先の店長にも「プライドを持て!お前にも腹立つけど、それ以上にあいつ(彼)の神経疑うわ」と言われ、他の方にも「そんな都合のいい女になったらあかんよ。自分の価値を下げたらあかん」と言ってくれます。私の気持ちを知っていながら、そういう事を平気で出来る彼が、何を考えているのかわかりません。 今は、好きとかそんな気持ちよりも、信じられません。みなさんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

彼の意志表示ははっきりしています。 「あなたのことは友だちとしては好き、でも恋人になることはこれからも無い」です。 だから彼がプレゼントを買うのにあなたを誘ったのは残酷なようにも見えますが、彼があなたとこれからも友人としてつきあっていくためのラインを引いたのかな?と思います。 個人的には彼が自己中なタイプではなくてちょっとまじめになんでも物事を捉えるタイプで「人を利用する」というタイプではないように見受けられますね。 なので「あなたのことを都合よく利用しようとしている」というわけでもないと思います。 ただ僕もこういう男ってあまり好きじゃない。 理想主義すぎる感じがして

oukachan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お礼が遅れて、すみません・・。 確かに、こういう意見も、一理あると思います。 理想主義というのも、あると思います。元カノさんが、昔から描いていた理想の女性だったようです。「俺にとって、まさに天使のような人だった。彼女を越える人は絶対に現れません!」というメールがきたくらいですから・・。 仕事に打ち込みながら、機会があれば、新しい恋をしてみようと思います。

oukachan
質問者

補足

皆様、いろんなご意見、ありがとうございました。 ひとまず、ここで、締め切らせて頂こうと思います。 この彼の事は、もう考えないようにしています。というより、考えている暇がない、といった感じでしょうか・・。 今はもっと、他の事に目を向けていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

あなたが断わらないであろう事を分かってて誘うので、最悪。 >どう思いますか 最悪な男ですね。最低。自己中。 彼はあなたを誘って楽しんでるフシがありますね。 自分の自身を確認してる。きっと彼女とうまく運んでないのでしょう。 今後、メール来ても返信しない。 以下蛇足。 >やっぱり酷だった? 「全然!!それが。。恥ずかしい話、何とも思ってないの。考えてたんだけど断わられたのが気に入らなかっただけで好きじゃないのに意地になってた。気付く機会作ってくれてありがとう。」と返信する。 負け惜しみみたいかな? でも鼻っぱしら折ってみたい。。。

oukachan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! >あなたが断わらないであろう事を分かってて誘う 確かに、それはあるでしょうね・・。この事だけではなく、普段から、人からの頼まれごとって、断れないんです・・。特に仕事とか・・。 メールなどは、仕事上、何かと相談したりすることがあったので、やりとりしていたのですが・・。

  • isao3
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

私の意見ですが  とても優しい人ですね。  その優しさをしっての 彼の行動は  あまりいいとはいえません。 さっさと新しい人を探してください。 あなたを必要とする人はどこかにいてますよ。

oukachan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! >さっさと新しい人を探してください そうですね・・・そうしたいですが・・しばらくは、恋愛はいいですかね(苦笑) 幸いにも、今は仕事が増え、覚えることがたくさんあり、多忙な毎日を送っています。正直、プライベートなことを考えている時間がないので、そういう時間を使いながら、彼の事を思い出にかえていこうと思います

  • tamyum
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.2

>やっぱり酷だった?‘とメールが来ました。 最悪ですね。女性の心どころか、人の心がわかっていません、自己中です。 まぁ、でもどこか良いところがあって好きになったのでしょうから一概にその男性の悪口は言いません。 しかし、自分を信じて、もっと人の心が分る人とお付き合いしてください。そんな人は世界中に溢れるほどいます。

oukachan
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 彼の良い所・・私が思うに、逆に純粋過ぎるというか、不器用ながけなのかなぁ。なんて思ったりします。自分が本当に愛した人が出来た時、その人以外の事まで考える余裕がないくらい、その人の事で頭がいっぱいになってしまうのでしょう・・。 しかし、もっと外の世界に眼を向けてみようと思います。仕事も、プライベートも・・。

oukachan
質問者

補足

後、私の働いているお店に、好きな人がいるらしく‘冗談っぽく告ったら、すみませんと言われた。まぁ、振られたもの同士、頑張りましょう‘というメールもきました。あれ?元カノさんは?と思った私は、それとなく聞いてみました。そしたら‘私が好きで愛してるのは今もこれからも(元カノさん)だけ。私のお店の子は、好きと言っても、のめり込むほどではないし、見てて癒されるって感じなだけ‘と返ってきました。ますます、何を考えているのか、わかりません・・ 元カノさんの話を聞かされた時、私の恋は終わったと思ったのと同時に、常に作り笑いしかしない彼を見ているのが辛かったです。振られた事よりも・・ だから、幸せ地蔵さんにも、行きました。私よりも、彼に本当の笑顔を取り戻して欲しかったのです。偽善者と言われるかもしれませんが・・(泣)

  • ROKI1200
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

私が思うに、その男性は都合よくoukachanさんを利用しただけであると考えます。 やっぱり酷だった?> これは傷つくだろうとわかっていたものと考えてよいでしょう まったくひどい。 あきらめてもっといい人を探されては??世の中にはもっといろんな人がいますよ

oukachan
質問者

お礼

とっても素早い回答、ありがとうございます。 そうですね・・根は悪い人ではないのでしょうが、本気で愛している元カノさん以外の人の事まで、考えられない人なのでしょうね・・。というより、無神経なだけなのでしょうか・・? というものの、付いていった私も馬鹿なんでしょうね・・。 しばらくは、仕事に集中したいと思います。ランクが上がって、覚えることも量も増えましたし・・。 それに、鬱病という病気を治す事にも、専念したいですしね。とにかく、がんばります!