• ベストアンサー

背178で95KGです。。やせたいですを質問した人です。。。(再質問です)

gonntyarofuの回答

回答No.3

専門的な事はわからないのですが、私も今年ダイエットしましたのでその経験から語らせてくださいね。 私はどんなダイエットをするのかってその方の性格によって色々あるんだなぁと思うんです、そして目標とは別に目的を持った方がいいなぁって思いました、目標は「何キロやせる!」とか「この服を着れるようになる!」とかだと思うんですけど、目的はたとえば「痩せて告白する」とかです、私の場合「奴をボコボコにする!」でした、実は7年ぶりにあった年下の元同僚(男)から「太りましたよねぇ~」ってしみじみ言われたのが始まりです。その前から痩せないととは思ってたのですが、なかなか実行に移せませんでした。その一言がきっかけだと思われるかもしれませんが、実は違って「きっかけにしてしまえ!」って思い込むようにしたんです。この気持ちをエネルギーにした方が自分の性格にはいいんではないかなぁって思ったんです。で、「ボコボコにする」って野蛮~なんですが、この元同僚もその時かなり太っていたのと(自分の事は棚上げてちゅーやつです)自分よりバカで劣ると思ってた(結構私も酷い奴です)人からそんな事言われたので「は~ん?あんたに言われる筋合いないわよ!!」って気持ちでダイエットしました。 他にも性格によって考えた方がいい事あると思うんですね。コナミスポーツに通ってらっしゃるみたいなんですけど、あんまし行かないって書かれてますよね?もったいないですよ。行くならインストラクターの方にメニュー組んでもらうとかした方がいいと思います。もし、性格的に人に面と向かって相談するのって苦手ぇ~って感じならやめてウォーキングとかした方がいいです。高いお金払ってるんだからさ、活用しないと損損!関西っ子でしょ!遠くて行かないんだったらなおさらやめちゃえー!ウォークングした方がタダだよ、痩せたら服買い替えないと駄目だしそれに使った方がいいよ。でも、人に相談出来て素直に言う事続けれるならコナミに通ってください、それの方が効率いいですし、疑問も聞けば解決するしね。 てな感じで、ご自分の性格分析してくみてださい。有言実行型なら回りの人に宣言しまくるとか、不言実行型ならこっそりこつこつするとかさ、一人じゃ寂しくて(自分にやさしくて)出来ないとかなら親とか友達とかに毎日体重と体脂肪を報告して一緒に喜んだり怒ってもらったりするとかさ、色々あると思うんですよね。 で、ダイエットの基本は運動と食事制限(ムリなのはしないでね)だと思うので、それはいろいろ他の方の質問の答えにもあるので探して読んでね(役立たずと言わないで~)、私も参考にしました。ここに質問された時点でやる気あるんだと私は思います、がんばってくださいね。停滞期もあるけど負けないでね。 ちなみに、私は14kg痩せましたが、奴をボコボコにはしておりません。痩せたら気がすんじゃった(←これも自分の性格をみこしての計算です 笑)

関連するQ&A

  • 食欲が止まりません。

    こんにちは。 ここ最近(1ヵ月くらい)、食欲のコントロールができません。 1日3食以上は食べないし、間食もしないです。 が、その3食の中で物凄い食欲を発揮します。 よく噛むように・・・とか意識しても食べ始めるとスッカリです。 毎回野菜やスープ・お味噌汁で最大にまでお腹を膨らませてパンパンです。 食欲をコントロールできるようにするにはどうすれば良いでしょうか??

  • ダイエット中の食事について。

    現在ダイエット中でこの前までは1日2食だったのですが、「3食規則正しく摂ったほうがいい」と言われたので1日3食、もちろん間食なしで食事を摂ってるんですが、体重的には変わってないんですが、なんか太った気がするんです…。 それでこれは食べすぎなのかをお聞きしたいのですが 朝・マーガリン少量塗った食パン1枚、ゆで卵1個、無脂肪乳1杯 昼・納豆1パック、ご飯1膳、野菜の味噌汁1杯 夜・肉じゃが(小さい小皿少量)にご飯1膳 わかめの味噌汁、レタス なんですがこれは食べすぎなんでしょうか?  小さい子供がいるので、外出できる日は子供抱っこしながら歩いたりしてるのですが、毎日、外出できないので、できない日は踏み台昇降1時間程度と、腹筋を30回~50回程度してます。

  • ある老人の食事の内容で何か問題点はありますか

    私の友人で現在76なのですが、一人ぐらしで食事を作るのが面倒で、決まり切ったメニューで毎日食べています。朝は生卵と納豆をご飯に載せ味噌汁をかけて食べています。昼は食パンを牛乳を飲みながら食べています。晩飯は豚肉をいろいろな野菜と煮たものを食べています。間食は一切していないようです。コーヒーなどはよく飲むので水分不足はなさそうです。こういう決まりきった食事だと何か問題が起こるでしょうか。

  • 1日のうちで食べた物を教えてください★

    皆さんは毎日どのような物を食べているのか気になったました~。 もしよかったら朝、昼、夜、間食なにを食べたか詳しく教えてください!(駄スレかな?? 因みに私は 朝……6枚切食パン2枚、納豆、ヨーグルト、みかん、温野菜 昼……菓子パン2種 夜……ご飯1膳、野菜たっぷり味噌汁、焼き魚、カキフライ2個、お煎餅でした。 18歳の女の子よりv

  • 1月3kgは可能でしょうか?

    170cm、78kgの30歳男です。 3年前に忙しい職場に移動となり、不規則な食生活とカロリーの高い店屋物で2年間で 体重が68kg→86kgと18kgも太ってしまいました。 昨年から比較的忙しくない職場に移動したのを機会に、ジムに行き始め今年の5月から 本格的にダイエットをはじめました。 おかげで体重も86kg→78kgと1月に2kgのペースで落ちてきているのですが、できれば 1月に3kg落としたいと考えています。 今の生活で、何か改善する点はあるでしょうか? ジムでは30分のエアロバイクと筋トレ1時間程度を週3回程度 合間に30分くらいのジョギングを週1~2回程度 食生活は、 朝:ご飯、味噌汁、納豆、大根おろし 昼:職場でとっている弁当 夜:ご飯、メインのおかずと小鉢2品程度 朝・夜は会社の寮で作っているので、それなりに栄養はあるとは思いますが..。 間食はほとんどなく、会社ではコーヒー(砂糖なし)or麦茶を飲んでいて、普段もお茶 に変えました。 なにかアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • お腹の調子を整えたいのですが。

    いつもお腹がゆるんでいて下痢ぎみです。医者へ行って薬をもらって飲むとしばらくは便も硬くなりますが、またしばらくすると元へ戻ってしまいます。薬で治すのもいいんですが、できれば食生活の改善等で治していきたいと思っています。腸内の善玉細菌を増やす為に毎朝味噌汁、夕食には納豆、会社ではヨーグルト250m1本飲んでます。肉類や油物は出来るだけ控えていますが、何かお腹に良い食べ物や運動なんかあれば教えてください。

  • 真夜中の間食に悪いものは?

    はじめまして。20歳の女です。 カテゴリーがココでいいのか、 不安なのでカテゴリー違いの場合は、 教えてください。 さて、質問です。 私はいま夜勤で家に帰ってくるのが24時過ぎです。 寝るのが4時くらいです。 帰ってきてまず、夜ご飯を普通に食べます。 ごはんとみそ汁に、何種類かのおかず。 そのあと、風呂に入ったあと、 パソコンやったりしているうちに、 おなかが減ってきて、 間食をしてしまいます。 もともと、いくら食べても太らない体質なので、 何も気にしないでバクバク食べます。 寝る1時間前とかも、平気で食べます。   1ヶ月後には、夜勤が終わるので、 それまでは、間食はやめようとは思っていません。 そこで質問です。 最近は食パンばかり食べています。 (1)食パンは、食べ過ぎると毒になりますか??? (2)夜中にさすがにこれは食べない方がいいって物はありますか?? (3)1日に2パックも納豆を食べるのって、それも毒になりますか?? 質問、長くなりごめんなさい。 みなさんの考えお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • お腹が張りやすく、おならが出やすい体質を改善

    タイトル通り、ご飯を食べるとお腹が張ってしまいます。 おならもすごくたくさん出ます。プラス、消化音(?)も 頻繁に鳴って恥ずかしいです。 食生活はいたって普通で和食中心、ご飯にみそ汁、野菜に納豆 牛乳やヨーグルトも取っています。 便秘というわけではなく、むしろ快便な方です。 運動はデスクワークで夜遅いため難しいのですが、 コアリズムを毎日しています。 体質というのもかなり大きいと思うのですが、せめておならが たくさん出るのは何とかしたいです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 食文化で人は変わるか

    現代っ子は足が長くてスラッとしていると言われています。 それは食文化が関係しているとも言われています。 そこで質問です。 朝は納豆や味噌汁 昼は給食 夜は魚中心の和食といった昭和のような食べ物で育てたら 今風の子にはなりにくいですか? 逆にパーフェクトフードを開発したとします それを中心に食べたら現代っ子みたいになりやすいですか?

  • 2歳の娘の野菜嫌いで困っています

    2歳になったばかりの娘ですが、食べ物の好き嫌いが多くて困っています。 野菜がきらいで、たまねぎやさつまいもなどは、少しは食べるのですが、そのほかの野菜は、口に入れてもすぐに出してしまいます。 お肉もあまりたべません。 朝は、いつも具が何も入ってないお茶漬け。お昼は、ふりかけごはんと味噌汁の汁だけ。夜は、焼き魚と味噌汁の汁だけ。 娘の食生活は、こんな感じで、ひどいものです。 好き嫌いをなくす良い方法があれば、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。