• ベストアンサー

背178で95KGです。。やせたいですを質問した人です。。。(再質問です)

gonntyarofuの回答

回答No.3

専門的な事はわからないのですが、私も今年ダイエットしましたのでその経験から語らせてくださいね。 私はどんなダイエットをするのかってその方の性格によって色々あるんだなぁと思うんです、そして目標とは別に目的を持った方がいいなぁって思いました、目標は「何キロやせる!」とか「この服を着れるようになる!」とかだと思うんですけど、目的はたとえば「痩せて告白する」とかです、私の場合「奴をボコボコにする!」でした、実は7年ぶりにあった年下の元同僚(男)から「太りましたよねぇ~」ってしみじみ言われたのが始まりです。その前から痩せないととは思ってたのですが、なかなか実行に移せませんでした。その一言がきっかけだと思われるかもしれませんが、実は違って「きっかけにしてしまえ!」って思い込むようにしたんです。この気持ちをエネルギーにした方が自分の性格にはいいんではないかなぁって思ったんです。で、「ボコボコにする」って野蛮~なんですが、この元同僚もその時かなり太っていたのと(自分の事は棚上げてちゅーやつです)自分よりバカで劣ると思ってた(結構私も酷い奴です)人からそんな事言われたので「は~ん?あんたに言われる筋合いないわよ!!」って気持ちでダイエットしました。 他にも性格によって考えた方がいい事あると思うんですね。コナミスポーツに通ってらっしゃるみたいなんですけど、あんまし行かないって書かれてますよね?もったいないですよ。行くならインストラクターの方にメニュー組んでもらうとかした方がいいと思います。もし、性格的に人に面と向かって相談するのって苦手ぇ~って感じならやめてウォーキングとかした方がいいです。高いお金払ってるんだからさ、活用しないと損損!関西っ子でしょ!遠くて行かないんだったらなおさらやめちゃえー!ウォークングした方がタダだよ、痩せたら服買い替えないと駄目だしそれに使った方がいいよ。でも、人に相談出来て素直に言う事続けれるならコナミに通ってください、それの方が効率いいですし、疑問も聞けば解決するしね。 てな感じで、ご自分の性格分析してくみてださい。有言実行型なら回りの人に宣言しまくるとか、不言実行型ならこっそりこつこつするとかさ、一人じゃ寂しくて(自分にやさしくて)出来ないとかなら親とか友達とかに毎日体重と体脂肪を報告して一緒に喜んだり怒ってもらったりするとかさ、色々あると思うんですよね。 で、ダイエットの基本は運動と食事制限(ムリなのはしないでね)だと思うので、それはいろいろ他の方の質問の答えにもあるので探して読んでね(役立たずと言わないで~)、私も参考にしました。ここに質問された時点でやる気あるんだと私は思います、がんばってくださいね。停滞期もあるけど負けないでね。 ちなみに、私は14kg痩せましたが、奴をボコボコにはしておりません。痩せたら気がすんじゃった(←これも自分の性格をみこしての計算です 笑)