• ベストアンサー

バッテリーの位置

リード100に乗ってます。 最近バッテリーが弱りぎみなので交換したいのですが、バッテリーの位置がわかりません。 バッテリーはどこに付いてるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#11950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-do
回答No.1

なんと説明しましょうか?ヘッドライトの下、フロントカバー内です。 取り外しは、フロントカバーの3本でとめてあるビスの一番上の1本だけはずします。次に裏側(内側)の上にある左右2本の小さなビスをはずします。 そうすると、フロントカバーの四角い部分だけはずすことが出来ます。それをはずすとバッテリーが現れます。 バッテリー自身もステーで押さえてありますが、はずし方は見ればわかりますので、あえて説明は省きます。

質問者

お礼

ありがとうございましたm( __ __ )m

その他の回答 (1)

• tumire
回答No.2

サービスマニュアルを買ってしまいましょう!と無責任なことを申し上げます。 でも、後々役に立つとは思われます。