• 締切済み

スリランカからの輸出

こんにちは。  スリランカから商品(300万相当1点)を送ってもらうことになっていましたが、時間がなくまた不着等の心配もあるため、自ら取りに行くことにしました。  こちらとしては、半金を当地で支払って持ち帰り、国内の専門家に確認を取ってから残りの半金を支払いたいのですが、輸出の手続き上、全額支払ってから出ないと国外には出られない、といわれました。 これは本当なのでしょうか?  また、スリランカ側ですでに輸出の手続きを行ったとのことですが、キャンセルや価格の変更、また支払いを確約した契約書で対応することも不可能だとのことなのです。 これも本当なのでしょうか?  どなたかご存知でしたら、教えてください!

• eiq
  • お礼率79% (116/146)

みんなの回答

回答No.1

どういった商品でしょうか? また、半金をということですが、国によっては、現金の持込を制限しているところがあります。大丈夫でしょうか?

eiq
質問者

補足

商品の内容によって話が変わってくるのでしょうか? 持込に関しては、大丈夫のようです。