• 締切済み

パソコンをスリランカに送るには輸出許可が必要なのか

Windows XPパソコン 2台をスリランカの友人にプレゼントしたいのでのスリランカに送りたいのですが、輸出許可が必要なのでしょうか。 またWindows XPをWindows 7にアップグレードした場合ではどうでしょうか。

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.1

無線ランの機能が光化学センサーに当たると判断される可能性があります。 外国で個人で携帯使用するなら許可には当たらないけど。 誰かに譲るとなると許可が必要らしいです。 最近のパソコンは核爆弾の制御にも使えるので高性能です。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/anpo/moto/catch-all/taisyou-hinmoku/main.html
likesky
質問者

お礼

デスクトップパソコンで無線LANはありません。参考URLはリンク切れでした。回答していただいてありがとうございます。