• ベストアンサー

コンパック プレサリオ液晶モニターについて

コンパックプレサリオ3562の液晶モニター(FP720)は、そのまま残して本体を買い換えたいのですが15ピンのコネクターではないので変換機で使えるようになるのでしょうか? それとも使うことができないのでしょうか?

noname#156455
noname#156455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.1

MDR-20ですのでDFPコネクタですね。 デジタル専用ディスプレイですのでデジタル出力がある本体(今だとDVIコネクタ)がないと接続不可です。接続する場合には専用コネクタも必要です。(動作保証はできません。) ※アナログRGBは接続不可です。 パソコン発売時の資料 http://www.compaq.co.jp/products/catalog/old/pre3500_9910.pdf 変換コネクタ(本体をまず確認) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV03%20&cate=1 デジタル出力があるパソコンはディスプレイセットが多いですし、最近はディスプレイが非常に安価ですので思い切って買い換えた方が良いかと思います。

noname#156455
質問者

お礼

アナログRGBは接続不可なんですね。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • VAIOの液晶モニター

    VAIOの液晶モニターを流用したいのですが、専用の34ピンなので取り付けることができません。変換コネクタとかは売ってないのでしょうか?

  • 液晶モニターでPS2をやりたいのですが^^;

    液晶モニターでPS2をやろうと思っているのですが、自分の液晶モニターではD端子がなくてPS2ができません。D-SUB15ピンとD-DVI24ピンです。D端子繋げるように変換するコネクタまたはケーブルってないのでしょうか?

  • 液晶モニタが映りません(; ;)

    ソフマップの牛丼パソコン大盛にグラフィックボードRADEON・G03-ATI9000・Rev:2.0を付け、HITACHIの液晶ディスプレイPC-DT5710をつなげたいのですがモニタが映りません。 理由と対策をお教えください。 パソコンは新しく買ったものでXPをインストールし、モニタはもらい物なので説明書が無くデジタル信号を変換?するコネクターが付いており、それを持ってパソコンショップに行って店員さんに聞いた結果、上記のグラフィックボードになりました。 最初、画面が映らなかったのでコンパックのモニタを付けてインストールしています。グラフィックボードのコネクタにコンパックのモニタを付けると映っています。 モニタのメーカーを言わなかった私も悪いのですが(..;) よろしくお願いします<(_ _)>

  • 液晶画面の文字表示(ドットが荒い?)

    急に起こった事なのですが 液晶モニタの文字の表示が急に荒くなりました。 今までは濃くくっきりと見やすかったのですが急にドットが荒く感じます。 母が使っているノートパソコンが以前からこういう表示で液晶モニタってこんなに違うんだな~と思っておりましたが全く同じ状態になってしまいました。 特にパソコンやディスプレイの設定は変えていないのにです。 これは治るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 コンパックのプレサリオ3500シリーズでモニタもコンパックのFP745Aです。    

  • 8年前のコンパック本体と現行の三菱液晶モニタとの相性

    8年使っていた17インチのCRTから、19インチの液晶モニタに買い替えることにしました。 これまで使っていたCRTはセットで購入したものです。 今回買い替えるにあたって本体がかなり古いし、今はどこかに吸収された?メーカーの物ですので、新しく購入する液晶モニタの解像度などとの相性が合うかどうか不安です。 現在使用していて、これからも現役予定の本体が、 コンパックのプレサリオ5000シリーズの5100JP(ダイレクトプラス専用)です。 http://h50146.www5.hp.com/lib/products/old/presario/pdfs/siyou.pdf?jumpid=reg_R1002_JPJA 今回買い替え予定の液晶モニタは三菱のRDT193WMです。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt193wm/index.htm 問題なく使えるでしょうか? 他にも買い替え予定の三菱液晶モニタRDT193WMについて、使用したことのある人がいらっしゃれば、何か意見がいただければ助かります。

  • 富士通の液晶モニターを買ったのですが

    富士通の液晶モニターを中古で買ったのですが、電源がなく接続のコネクターも一回り大きいです PCはコンパックです これのモニターの接続は無理なのでしょうか?

  • 液晶モニター(NEC製)で困った!!

    助けてください! NEC製のDVI対応の液晶をGetしました。 私のPCはミニDSUB15ピン対応ですので変換ケーブルを 購入して接続しましたがうまくいきません! よ~く、ピンを見るとNEC製のコネクタはDVIコネクタにも かかわらずピンの本数がマッチングしておりません。 特に驚きはマイナスっぽいコネクタの周りにピンは存在していません。 NEC製の液晶はNEC-PCしかだめなのでしょうか?

  • 富士通の液晶モニタなのですが・・。

    本体のみを買い換えて富士通DESKPOWERのCE9/120WLT(2002.4~)に付属していた液晶モニタの使用を考え ていたのですが、いざ接続してみると「入力信号があ りません」と画面に表示が・・。富士通のHPで見たと ころどうもこの機種のコネクタが特殊らしいのです。 →「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレ のみのサポートとなります」 モニタに付属していたDVIコネクタ(DVI準拠24ピン) で普通に映ると思っていたのですが・・・。どなたか 解決策をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。

  • メーカー製の液晶 使いまわし

    メーカー製液晶はすごくいいのですが、本体が古いので何とかならないものかと困っております(NEC PC-VT800J5FD4) 普通のモニタとコネクタがぜんぜん違うのですが、液晶って使いまわしできますか?(変換コネクタとかありますか?)

  • 液晶モニターとパソコンの接続ができない

    今まで液晶モニター購入の件では皆様のアドバイス恐れ入ります さきほど宅急便で三菱液晶ディスプレイRDT232WLMが到着しました 早速パソコンと接続しようとしましたらモニター側のDVIケーブルとパソコンのDVI端子が はまらないんです。ちなみにいままで使用してた液晶モニターを見てみましたら DVIコネクターの先の突端が引っ込んでました。パソコンのDVI端子は先の突端が出っぱってます だからはまったんです。今回の液晶モニターのDVIコネクターは先の突端が出っ張ってます だからはまりません・・ 今まで使用してたモニターはDVI-I  29ピンです 今回の液晶モニターはDVI-D 24ピンです。そういうのも関係あるんでしょうか パソコンは2007年春発売のデスクトップFMV-CE50UN5です カスタムメイドモデルでWEBマートから購入しました。 変換コネクターとか購入すると解決しますか 三菱は無料出張サービスもやってるみたいなので電話しようかとも思っています。 アドバイスおねがいします。