• ベストアンサー

メーカー製の液晶 使いまわし

メーカー製液晶はすごくいいのですが、本体が古いので何とかならないものかと困っております(NEC PC-VT800J5FD4) 普通のモニタとコネクタがぜんぜん違うのですが、液晶って使いまわしできますか?(変換コネクタとかありますか?)

• FCSGJ
  • お礼率6% (6/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

玄人志向のDVI-NF30とかでいけるかも。 http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30fset.html きちんと確認はしてないので、コネクタとかの確認をしてください。

FCSGJ
質問者

補足

DVI-D入力なのですが、DVI-I→DVI-Dもしくは、RGB->DVI-D変換コネクタはありますか?

その他の回答 (2)

• noranuko
回答No.3

DVI-I→DVI-Dは可能。 DVI-IにDVI-Dのケーブルをさせばよいだけです。 DVI-Iはデジタル+アナログの二つの信号を出し、DVI-Dはデジタルのみでこのデジタル信号は、 DVIと名前が同じとおり、同じものです。 RGB→DVI-Dはほぼ不可能。 http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/da/index.html このあたりの製品でできますが高価です。 これはRGB(アナログのみ)とDVD-D(デジタルのみ)なので、ケーブルで変換はできず、 何らかのD/Aコンバータが必要になります。

FCSGJ
質問者

お礼

みなさん ありがとうございました

• youkisara
回答No.1

ディスプレイ付属のPCの場合、コネクターが独自仕様の場合があり、独自仕様のコネクターだと普通のPCにはつけられないかもしれません。 コネクターが標準の形式のRGBかDVI接続なら問題ありませんが。 RGBとDVI変換プラグはあるので。(DVI-Dオンリーのコネクターはのぞく。)

FCSGJ
質問者

補足

独自のコネクタのようですけど、何とかできませんか?