• ベストアンサー

物理・・

sibachoの回答

• ベストアンサー
  • sibacho
回答No.4

さて、現役高2です。 物理は、人それぞれですが、公式を覚えて、きっちり演習すればきっちり点数の取れる教科だと思いますよ。 僕は、物理・化学を選択しているのですが、物理は勉強に費やした勉強時間=点数といっても問題ないと思います。( ほとんどの科目が勉強方法にさえ問題なければ点数=時間なんですが) 個人的に河合塾から出てる「物理教室」って参考書と数研の「重要問題集」ってのがオススメです。