• 締切済み

器械体操をやりたいのですが・・・

こんにちはORこんばんは。 器械体操をやりたいのですが、器械体操って中学生からでもできるものなんでしょうか・・・? ちなみに私がやりたいのは「マット・跳び箱」を使うものなんですが、運動はあまり得意な方ではないので小さい頃からやりたいなぁと思っても中々はじめることができず、今にいたってしまいました><; 質問が大雑把ですみません; 回答よろしくお願い致します。乱文失礼致しました。

noname#174790

みんなの回答

• Faye
回答No.1

> 器械体操って中学生からでもできるものなんでしょうか・・・? できなくはないですけど。 柔軟体操を十分にすることからですね。 私も器械体操をやっていましたが、小学校4~5年からでした。(これでも遅いほうです。) 体が柔らかいと、怪我もしにくいですから、毎日練習前後に柔軟体操をしてください。 家でも、お風呂上りが体が温まってやわらかくなってますから、柔軟をやりやすいですよ。 器械体操、楽しいですよ。がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます><