• ベストアンサー

誰か意見下さい。

質問です。私は30歳なんですが、うちの母上は私が器械体操(マット運動とか)するのに、年齢を限定して言ってるんですが、器械体操に年齢なんて関係ないですよね?母が言ってたのは、「そんなん学生の子とか 小さいときにやるモンやでー」って言われたんです。。。(-_-;)確かに体操物は小学校・低学年の時やってきたけど・・それを私再起動してやろうとしてるのに。。 大人んなって身体の柔軟性のどーのーと言いたいんでしょうけど・・。 器械体操やってるのは、私ジム通っているので、スタジオが空いているときに勝手にしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • decacat
回答No.1

こんばんは。 私はぼちぼち50歳になろうとしていますが、自重トレとして体操の力技みたいなものをやろうとしています。 目標としてはマッスルアップとかフロントレバー、バックレバー、プランシェ、倒立などです。もっとも現在出来るのはフロントレバーが2秒程度だけですけれど。 46歳でウェイトトレーニングを始めて、最近、自重トレーニングに目覚めましてハマっている状態です。 体の柔軟性を上げるためにトレ後にヨガっぽいストレッチもやっています。 離れ技するのでないなら問題無いと思いますよ。