• ベストアンサー

風邪の治療方法

風邪を引いたみたいなんですが、痰がきれません。で痰は黄色いです。今は医者に行ってもらったPLとムコダインをのんでいますがなおりません、これって風邪でしょうか。鼻水は出ませんが、痰が切れません。気持ち悪いんです。そして母も同じ状態になりました。  先生は痰が黄色かったら・・・・だと言ってましたが忘れました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

副鼻腔炎? 「後鼻漏」という症状だと思います。 水っぱなは鼻から出ますけど、粘度が高いのは喉に流れるんですよね… 私の場合は、秋の花粉と微量のスギ花粉で後鼻漏状態です。鼻水は出ませんがタンが絡みます。