• ベストアンサー

日本のゲーム機

desire1980の回答

回答No.2

アニメなど日本の物が海外で人気がありますがそれに付随して任天堂のものではポケットモンスターやマリオといった武器とも言える有名キャラクターがあるからじゃないでしょうか?またSONYの方は世界規模の会社ですし各ジャンル他業種などに手を伸ばしており販売の仕方などやルートを持っているのではないでしょうか?それに日本のゲームという考えはもう古いのではないでしょうか?どちらかというと日本の狭い範囲での販売を目的とするよりも海外での販売を想定しているソフトが多いと思います、音声はほとんどが英語で字幕で日本語を入れるというタイプのソフトが増えてきていますので後から入れられているような気がしてならないんですが・・・やっぱり答えになっていないですなぁ・・・

rus
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。