• ベストアンサー

こんな年齢でも…

私はバツイチの31歳の女性です。 もう、恋愛なんて…。と思って毎日を過ごしていたのですが、最近胸をときめかす人と出会いました。 その人というのはスポーツクラブのスタッフで、私よりも6歳年下です。その人とは、ほんとに1日に二言三言お話できればいいかなぁ。っていうくらいなんですけど、その二言三言を話すチャンスをつかむために毎日スポーツクラブに通っています。決して、個人的に何かがあったとか、何か感じるとかそんなことは何にも無くて、ただ、私は会員、気になる相手はスタッフと言う関係です。 「だめでもともと!」と思い、自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、この年齢を考えると子供みたいな真似をするのはどうかなぁ。とも悩んでしまいます。 あほみたいな悩みでしょ。でも、前の旦那と出会った頃からこんな気持ちを感じたのは本当に何年も無かったことなんです。 みなさんは、どう思われますか?

  • atane
  • お礼率63% (39/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.6

・・恋愛についてですが、年齢なんて関係ナイと思います。 だんだん歳とともに恋をする情熱が持てなくなって、 トキメキも忘れがちになってくるのに・・好きな人ができただけで素晴らしいーと尊敬してしまう。 ・・えー、気持ちを伝えるということについてですが、スポーツクラブは規則が厳しくて、 男女間はもちろん同性間でもジム以外でプライベートに会うことを禁止されています。 だから相手も同じようにataneさんのことを意識している状態じゃないと 告白したとしても、その後の展開が難しいかも知れないですよ。 ジムには会員さんに告白されて断るマニュアルが存在します。 つきあってと言われて「ダメ」って答えて会員さんが辞めると困るから・・嫌な顔はしません。 それまで通りのやさしく親切な対応を続けてくれます。 何でこんなことを言うかというと、私の彼がジムのスタッフだから知っています。 ちなみに・・私の彼は歳が違うのでataneさんの片思いの相手とは別人です・・念のため。 私の場合はつきあい始めてから、彼の仕事場の会員になったので参考にならないけど。 私がataneさんの立場だったのなら、だめもと・・というのではなくて、もう少し仲良くなって頃合いを見て告白すると思います。 多分1日に二言三言・・というのも、トレーニングの話に終始しているのではないですか? 私なら「休みの日は何しているか」聞いたり「彼女いるの?」とか「誕生日いつ?」とか個人的な質問をしたりして 『私は貴方に関心があるのよ』と態度で充分アピールして、 相手にも「あれ? この人俺に気があるのかな?」って意識してもらってから好きだって言います。

atane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一つの質問にも答えていただいてありがとうございます。 少しずつ少しずつ毎日が楽しめるようにがんばってみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

 大丈夫ですよ!。恋に年齢なんて関係ないです。思い切ってチャレンジしましょう。いま躊躇して何もしないとあとになって後悔すると思います。  相手がataneさんの事をどう思っているのか・・と言うのもありますから現在一日一言二言だけの会話を徐々に長くし,そしてプライヴェイトな事などに話を発展させていったらよいと思います。  その中で彼の現状とかだんだんわかってくると思いますので,いよいよ本題に入るタイミングもつかめるかと思います。  がんばって下さい・・。

atane
質問者

お礼

みなさんに相談してよかったと思ってます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。 私もいろいろなことを経験して、皆さんのようにアドバイスできたらと思います。 ゆっくりとあせらずがんばってみます。

  • miitann
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.7

いいじゃないですか。恋愛にもいろいろ形はありますが・・・・。私は結婚していて旦那を愛してますが、イチローが結婚した時にはちょっとショックでした(こんなのは恋愛とは言わないか・・・)。 まあ、でも女性は恋するとキレイになるっていうし。例え恋愛自体が報われなくても、きっと何かを得ることができると思います。それより何にでも「歳だから・・・」とか消極的になるのはつまらないと思います。私は選択に迷ったことがあると「後で後悔しない方」を選ぶようにしています。 がんばってください。

atane
質問者

お礼

そうですよね。 後で後悔することが一番辛いですよね。 人生を楽しめるようにがんばってみます。 ありがとうございました。

  • ichigyo
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

アホな悩みではない。恋愛して楽しそうで羨ましい。

atane
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とってもシンプルなご回答ですけど、勇気が湧いてきます。 ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

31歳なんてバリバリじゃ無いですかっ!!! 頬赤らめて告白したって全然変じゃ無いですよ。 会員とかスタッフとか関係なく『あの人素敵だな』って事なら 絶対にアタックするべきです!!! ドキドキすることで人はドンドン素敵になると思います。 ガンバって下さい。もっと輝けますよ!

atane
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 BENIGENさんってきっととても楽しい人なんでしょうね。 文面からなんか楽しさが滲みあふれてます。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

まずはその男性と気軽に話せる関係を作る事ですよね。 スタッフという事は、機器の効果的な使い方とか運動の仕方とかをアドバイスしてくれる方の事ですよね? 何回か意図的に話す努力をして、まずは自分の事を相手に認識してもらう事が必要ですよね。 そして、その過程で相手の反応を少しずつ見ていけば良いと思いますよ。 いきなり気持ちを伝える事は賛成できないですよ。 決して焦らない事です。 頑張って下さい!

atane
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 一人で熱くなってしまって、お恥ずかしい…。 まずは二言三言を三言四言に増やせるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • jug
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.2

女性として年上という欠点(場合によっては利点となることも多々ありますが)を補ってあまりある魅力を自分で獲得するよう努力するべきではないでしょうか?思春期の男の子って、相手の気をひくために、それはそれは自分を磨こうとしますもの。それは男女、性別を問わずしなくてはいけないのでは?あなたが魅力的であることがまず大前提だと思います。スポーツクラブに通っている(あるいは働いてる?)ことからも、きっと体型等は自信があるのではないでしょうか?それならば十分若さは保たれているはず。6歳の年齢差なんて関係ないと思いますよ。

atane
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですよね。年齢を補えるくらいの魅力を自分で獲得する努力は惜しまないように、他力本願にならないように頑張ってみます。 頑張ろうと言う意欲が湧いてきました。 ありがとうございました。

  • bamboony
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

恋をする年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか? 私の周りにも30代で恋をしているバツイチの人がいますが、その人は恋に一生懸命です。 それに、女が年上じゃ・・・とかいうのも、最近はほとんど関係がなくなってきてると思いますよ。 人間、生きていれば恋をして当然だと思います。人生1回キリなんだし、もっと勇気を出して、インストラクターさんとの距離を縮めてみては?

atane
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なんか勇気が湧いてきました。 少しでも今以上に親しくなれるよう、頑張ってみます。 そして、少しでもきれいになれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • スポーツクラブで同じ会員に嫌がらせを受けている

    スポーツクラブの会員です 同じ会員に、やってもいないこと 私が手を叩いて整理券を取って行ったとか 私が手を叩いたから、規則ができたとか そんなふうにありもしないことを作って言われています それも、私にむかって、あなたが手を叩いたから痛かった! と言って そして、あなたが手を叩いたところをスタッフが見ていたよ!とまで言いました 私は叩いていないので スタッフがそう言ったのなら、訴えてやる との思いで、スタッフに聞きました スタッフはそんなことは言っていません と、そして、手を叩いたという事実もない と証明してくれました それを、スポーツクラブのマネージャーさんが、はっきりとその人に注意をしたところ その人は、私にカマをかけた と言ったそうです あくまでも 私が手を叩いたということを、嘘だと認めず ほんとにあったことのように言ってるし そのように仕立てあげようとらしてます どうしたらいいですか? ある人なら相談したら、ことを大きくしないほうがいい いつか、その人が諦めてくれるまで 相手にしないようにしていたほうがいいと でも、それでは泣き寝入り マネージャーに話ても、解決できなかったし マネージャーも、その人には強く言えないような感じなら思えました スポーツクラブの本部に相談しようかと 悩んでいます この人は、他にもいろいろ 作り話で、私のことを悪い人間に仕立てあげ 周りに言いふらしています そのせいで、私のことを、わかってくれてる人もいますが、知らない人は私のことを悪い人間と思っています どうしたらいいでしょうか? とても悩んで、夜も眠れません

  • 好きな気持ちの整理の仕方

    一回り以上年下の男の人を好きになってしまいました。 スポーツクラブのスタッフで、本当に「アスリート」ということばが似合う人です。 私は結構しっかりトレーニングをするほうなので、トレーニングメニューの相談にのってもらったりして話す機会がよくあるからなのか、何がきっかけなのか、とっても気になる存在なってしまったのです。「ボクはこう思うんです。」と言って、スポーツについての思いを一生懸命語る姿がなんだかとてもステキに見えてしまうんです。 といっても、ライフスタイルも趣味も全く違って、接点はスポーツ好きということくらい。告白して付き合いたいとかというより、私の「アイドル」みたいな存在なんです。 でも、本当は自分の人生のパートナーになってくれる人を捜している私にとって、そんなところに目をやっている場合ではなくて、もっと自分のライフスタイルに合った人に目を向けなくてはいけないはずなんです。それとなく他からアプローチはあったりするんですが、どうもそっちに気持ちを向けることが出来ないんです。なぜだか、その「アイドル」君のことが頭を離れないんです。 こういう気持ちの整理の仕方について、アドバイスいただけませんか。なんだか自分自身で自分のチャンスをつぶしているような気がするんです。 人には「出会いがない~~」と言っていますが、よく考えたら、職場も、加入しているサークルやスポーツクラブも男性の方が多くて、出会いがないわけじゃないのに。なんとなくいろんな男性を眼中にいれていないような・・私いったい何やってるんだろう?っていう気がするんです。

  • 10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせら

    10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせられました。 理由は″浴室で洗濯した事 + クラブにごみ捨てていた事”でした。 私はそんな事しておりませんと答えたら、 ″他の女性会員3人と揉めていたから”と理由変えられました。 更に、もう2度と入会して来ないでと言われました。 そんな事もあるか?と思うと、恥ずかしくて、悔しくて、納得できませんでしたが、 スポーツクラブの入口という場所で、向こう側は男性数人でしたから、状況的にその解約に応じるしかありませんでした。 スポーツクラブ側が言っていた″他の女性会員3人”が昔から私に意地悪い事してきました。その事、スポーツクラブ側に訴えても、何も対応してくれませんでした。しかし、今回彼女達のウソを聞き入れ、一方的に退会させられ、本当に悔しくて夜も眠れません。 スポーツクラブ辞めた後、そこで知り合っていた別の会員からなぜ辞めたんですかとの心配の電話もありました。本当のことを言うかどうかは迷っています。10年の間、スポーツクラブに辞めさせられた人はプールで大便を漏らしたおばさんと発狂してしまったおじさん二人だけだと聞いております。今度自分に関しては、どんな変な噂立つだろうと考えるだけでプライドが傷つきます。(スポーツクラブ側は何も言いませんと私に言っておりますが・・・) 本当は、ありのまま全部話したいですが、もし他の会員に話しても、自分の味方になってくれなければ、更に傷付くと思い、話せずにおります。 こんな未熟な私ですが、是非皆さまのご知恵をかしてください!!!切に、切に、よろしくお願いいたします。

  • かなわない恋?

    久しぶりに好きな人ができました。 私は精神障害を持っていて、今、就労支援事業所に通っています。 そこのスタッフさんを好きになってしまいました。 私は30代の女性で、スタッフの男性は20代で、10歳くらい年下です。 近くにいたり、しゃべったりしてるとすごく心地いいのです。 私は(一方的にだと思いますが、)とても相性が良いように感じます。 しっかりしていらっしゃるので年の差をあまり感じません。 私の障害は、うつ病ですが健常者とそれほど変わらないと思います。 好きな気持ちが膨らんできていて、片思いって辛いなと感じている毎日です。 その人の笑顔を見るのが大好きです。 スタッフの上に、10歳くらい年下・・・ スタッフと利用者なんて、絶対無理!迷惑なだけ。と思う方がたくさんいらっしゃるでしょうし、 私もそう思います。 その一方で、同じ人間なんだから・・・      それでもだめなのかな・・・と思う自分もいます。 しかし、自分は今、どうしたいのか と聞かれたら、あまり明確な答えは出せません。 告白する勇気もないし、手紙を渡す勇気すらありません。 毎日 少しでも、一緒に笑ったりできたらいいな。 でもほんと大好きだな~。という感じです。 周りの人に、私がその人のことを好きだということを知られたくないです。 切ないなー   という気持ちで、毎日過ごしています。 どうか暖かいアドバイスをお願いします。

  • 身動きがとれない恋。。

    スポーツクラブのインストラクターに(4,5歳年下)恋をしています。 彼は20歳。個人的にしゃべる機会(時間)もほぼありません。。終了後はさっさと事務所に戻ります。 会員との恋愛は禁止だと聞きますが、インストラクターと結婚したのはほとんど会員さんだという話も聞きます。 スポーツクラブに知り合いもいなく、私からの積極的な行動が必要となるわけですが、恋愛に臆病な私にはかなり勇気がいります。(他の会員さんの目もあります) 私が恋に恋しているだけかもしれませんが、とりあえずもう少しお近づきになりたいと思っています。 (1)会員は恋愛対象になるか?? (2)4,5歳上の女性は恋愛対象になるか? (3)どうアクションしていけば良いか? (4)長期戦になりそうなので他に好きな人を見つけたほうが良い? できれば彼から声をかけてもらうように仕向けたいのですが、これは至難の業ですよね・・・・?こんな私にアドバイスを下さい。

  • どうしたら、精神的に強くなれるでしょうか。

    どうしたら、精神的に強くなれるでしょうか。 チヤホヤされている人を気にしないで、自分の気持ちの嫌な気持ちをなくしたいです。 どうしたら良いでしょうか? 趣味の名門スポーツクラブでの話です。 ~人間~ 選手グループ ・ スタッフ、5名ほど ・ 財閥クラスの会長の娘さん ・ 他の会員(わたしを含め女性)4,5名ほど みんな20代後半~30台前半です。 同じクラブ内でも、 財閥クラスの会長の娘さんは、 自分大好き。「自分が一番大切だから。」発言しょっちゅう有り。 荷物は人のロッカーの前に置きっぱなし。 好きと思ったものは、(お金を気にせず)購入 ガハガハ笑う。→彼女の周りが明るい(うるさい)感じ 他人から好かれていると思っているので、私(たちにも)気さくに挨拶 最近は、海外でレッスンを受ける。 スタッフさんは、みんな財閥クラスの会長の娘さんのお世話とおしゃべり。 こんな彼女を憧れではなく、嫉妬まではいかないけれど、ジェラシーをかんじてしまう自分がいます。 嫌だなーと思いだけでなく、なにかもやもやして、場を一緒にしたくないとまで思ってしまいます。 こんな質問している自体、惨めなのですが。。 財閥クラスの会長の娘さんを影で悪口を言うとかはしたくないです。余計、心が嫌なものにとらわれそうで。(この質問が悪口になっているかもしれないですが、アドバイスを頂きたいので。) どうしたら、チヤホヤされている他人を気にしないでいれるでしょうか。 精神的に強くなりたいです。 補足 その名門スポーツクラブを変えることは出来ません。 財閥クラスの会長の娘は、現在普段は海外で、2ヶ月ごとに日本に戻ってきます。二週間ほど日本(スポーツクラブ)にいる感じです。 お互い、毎日、レッスンしているので、彼女が日本にいる間は、毎日顔を合わせます。

  • スポーツクラブでのバイト(初めての接客)

    近所のスポーツクラブでアルバイトを募集しているので、応募しようか迷ってます。 そこで、スポーツクラブで勤務経験のある方に質問させていただきます。 1)トレーニングマシーンの使い方を説明するスタッフになりたいのですが、使い方を説明する以外にどのような仕事をするのでしょうか。 2)「こう聞かれたら、こう説明する」みたいな説明のしかたのマニュアルはあるのでしょうか。それとも、研修でみっちり叩き込まれるのでしょうか。 3)夕方から終わりか、早朝から昼のどちらかの時間に働こうと思うのですが、この2つの時間帯はどのようなお客さんが多いですか。 4)職種の欄に、「体育スタッフ」「フィットネススタッフ」「フロントスタッフ」と書いてあるのですが、トレーニングマシーンの使い方を教えるスタッフは、どこの職種に入るのでしょうか。 5)スポーツクラブのスタッフの方は、明るい人が多いイメージがあるのですが、若干根暗で接客業未経験の人(私)には厳しいお仕事でしょうか。 6)やはり、客とスタッフは女性が多いのでしょうか。 その他、スポーツクラブで働く上での注意点や、嬉しかった事や大変だった事など、ありましたら教えてください。 1つだけでも結構ですので、どうかご回答宜しくお願いします。

  • 年齢詐称について

    アプリで出会った人に、嘘の年齢を伝えてしまいました。私は44歳で、相手の男性は39歳です。 出会った当初に年下としか付き合ったことがないと言われ、嫌われたくなくて思わず40歳と嘘をついてしまいました。 連絡を取り合って5ヶ月になります。 最初は気の合う話し相手でしたが、毎日LINEと時々ビデオ通話もしていて、途中から好きになってしまい、向こうもそのように言ってくれています。 ずっと嘘をついていることを打ち明けなくてはと思っていたのですが、嫌われるのが怖くここまで言えませんでした。またお互いバツイチ、大阪と東京の遠距離のため、将来結婚などはお互いに考えておらず、会ってより好きになるのも嫌なので、会うこともずっとやめようと言っていました。 ですが、今月彼が仕事でこちらにくることになり、一度会わないかと言われました。 私もやっぱり会いたいと了承したのですが、ここにきて嘘をついていることを打ち明けるべきかとても悩んでいます。ここまで隠していたため、もう打ち明ける勇気がなく終わりまでそのままでと思っていたのですが、やはりきちんと謝って言うべきかもという気持ちが日に日に強くなっています。 見た目は嬉しいことに44歳に見られることはなく、いつも38.9歳に見られるので彼にバレることはないと思います。今まで彼にビデオ通話ですっぴんも見られましたが、何も言われなかったので。 ですが、彼に申し訳ない気持ちになってしまい、伝えるべきか、いつか終わるならこのまま黙って今の楽しい時間を続けたい、終わってしまったらどうしようという気持ちもあります。どのタイミングで伝えるべきか、みなさんがどちらかの立場だった場合どう思われるか教えていただきたいです。 最初に嘘をついてしまったことをとても後悔しています。少しでも良きアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 話しかけられるのをかわすために

    スポーツクラブに行っています。 近所に住んでいる会員も多いためか、良くも悪くも顔を見たことあるな、 という人に会います。 ただ、会話には至らずにいることが多いし、毎回、同じメニューに出ていたら この内容は大変だよね、とか内容についての感想くらいは言います。 ただし、厄介な方に会いました。 20代から30代前半くらいの会員男性です。 来館頻度の高い若い女性会員に、やたらと話しかけています。 私は、その女性、よく相手にしてるな、と感心していましたが、 私は、スポーツクラブ以外の場所でその男性会員と顔を会わせました。 挨拶程度なら、私も特に気にしなかったかと思いますが、更に、なんで 今日、ここにいるんですか?など仕事のことなども聞かれてしまい 対処できませんでした。向こうは友達感覚だったかもしれませんが、 あまり話しかけられたくはありません。 名前とかは、まだ聞かれてないのが幸いですが、せっかくスポーツクラブに行っているのに 行きたくなくなります。 どうしたらいいでしょうか? 学生のアルバイトが配置されており、この人に言えば大丈夫って方が見当たりません。 話しかけられなければスポーツクラブは続けたいのです。

  • 年齢を重ねてもデリケートで困っています・・・

    私は、43歳バツイチ男性です。 質問は『年齢を重ねてもデリケートで困っている』ということです。 一般的に言われることとして 『年齢を重ねるとオヤジっぽい言動になり、身だしなみを気にしなくなる等、周りの反応を気にしなくなりデリケートさに欠けるようになる。』 というものがあります。 しかし、私は若い頃とあまり感覚が変わらないのです。 身だしなみを気にしますし、若者の流行にも敏感だと思っています。(若者の真似はしませんが・・・) 若い人達に偉そうに接するのも嫌いです。 43歳ですが、35歳位に見られることが多いです。 バツイチではありますが、独身であるということが関係しているのかもしれません。 このことに関しての一番喜ばしい点としては、若い人達から嫌悪されない為、若い彼女ができやすい傾向にあるということです。 しかしながら、困る点もあります。 1.職場の部下に業務上以外では友達感覚で接せられる傾向にある   (なめられてると感じる時があります) 2.職場の同僚や上司から誤解される傾向にある   (業務上のしっかりとした感じと、普段の軽い感じのどちらが本当なのかと誤解されます) 3.恋愛に関していまだにデリケートである   (失恋した際、若い頃と同様考えこんでしまいます)                                           等 そこで質問させていただきたいのですが、人間には年相応の雰囲気が必要だと思うのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか? 年齢を重ね、デリケートさが消えていくことにより楽に生活できるのではないかと思うのです。 なんとも的を得ない質問になってしまい申し訳ありませんが、皆様の様々なご意見をいただけましたら幸いです。