• ベストアンサー

こんな年齢でも…

私はバツイチの31歳の女性です。 もう、恋愛なんて…。と思って毎日を過ごしていたのですが、最近胸をときめかす人と出会いました。 その人というのはスポーツクラブのスタッフで、私よりも6歳年下です。その人とは、ほんとに1日に二言三言お話できればいいかなぁ。っていうくらいなんですけど、その二言三言を話すチャンスをつかむために毎日スポーツクラブに通っています。決して、個人的に何かがあったとか、何か感じるとかそんなことは何にも無くて、ただ、私は会員、気になる相手はスタッフと言う関係です。 「だめでもともと!」と思い、自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、この年齢を考えると子供みたいな真似をするのはどうかなぁ。とも悩んでしまいます。 あほみたいな悩みでしょ。でも、前の旦那と出会った頃からこんな気持ちを感じたのは本当に何年も無かったことなんです。 みなさんは、どう思われますか?

• atane
  • お礼率63% (39/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.6

・・恋愛についてですが、年齢なんて関係ナイと思います。 だんだん歳とともに恋をする情熱が持てなくなって、 トキメキも忘れがちになってくるのに・・好きな人ができただけで素晴らしいーと尊敬してしまう。 ・・えー、気持ちを伝えるということについてですが、スポーツクラブは規則が厳しくて、 男女間はもちろん同性間でもジム以外でプライベートに会うことを禁止されています。 だから相手も同じようにataneさんのことを意識している状態じゃないと 告白したとしても、その後の展開が難しいかも知れないですよ。 ジムには会員さんに告白されて断るマニュアルが存在します。 つきあってと言われて「ダメ」って答えて会員さんが辞めると困るから・・嫌な顔はしません。 それまで通りのやさしく親切な対応を続けてくれます。 何でこんなことを言うかというと、私の彼がジムのスタッフだから知っています。 ちなみに・・私の彼は歳が違うのでataneさんの片思いの相手とは別人です・・念のため。 私の場合はつきあい始めてから、彼の仕事場の会員になったので参考にならないけど。 私がataneさんの立場だったのなら、だめもと・・というのではなくて、もう少し仲良くなって頃合いを見て告白すると思います。 多分1日に二言三言・・というのも、トレーニングの話に終始しているのではないですか? 私なら「休みの日は何しているか」聞いたり「彼女いるの?」とか「誕生日いつ?」とか個人的な質問をしたりして 『私は貴方に関心があるのよ』と態度で充分アピールして、 相手にも「あれ? この人俺に気があるのかな?」って意識してもらってから好きだって言います。

atane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一つの質問にも答えていただいてありがとうございます。 少しずつ少しずつ毎日が楽しめるようにがんばってみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

大丈夫ですよ!。恋に年齢なんて関係ないです。思い切ってチャレンジしましょう。いま躊躇して何もしないとあとになって後悔すると思います。  相手がataneさんの事をどう思っているのか・・と言うのもありますから現在一日一言二言だけの会話を徐々に長くし,そしてプライヴェイトな事などに話を発展させていったらよいと思います。  その中で彼の現状とかだんだんわかってくると思いますので,いよいよ本題に入るタイミングもつかめるかと思います。  がんばって下さい・・。

atane
質問者

お礼

みなさんに相談してよかったと思ってます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。 私もいろいろなことを経験して、皆さんのようにアドバイスできたらと思います。 ゆっくりとあせらずがんばってみます。

• miitann
回答No.7

いいじゃないですか。恋愛にもいろいろ形はありますが・・・・。私は結婚していて旦那を愛してますが、イチローが結婚した時にはちょっとショックでした(こんなのは恋愛とは言わないか・・・)。 まあ、でも女性は恋するとキレイになるっていうし。例え恋愛自体が報われなくても、きっと何かを得ることができると思います。それより何にでも「歳だから・・・」とか消極的になるのはつまらないと思います。私は選択に迷ったことがあると「後で後悔しない方」を選ぶようにしています。 がんばってください。

atane
質問者

お礼

そうですよね。 後で後悔することが一番辛いですよね。 人生を楽しめるようにがんばってみます。 ありがとうございました。

• ichigyo
回答No.5

アホな悩みではない。恋愛して楽しそうで羨ましい。

atane
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とってもシンプルなご回答ですけど、勇気が湧いてきます。 ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

31歳なんてバリバリじゃ無いですかっ!!! 頬赤らめて告白したって全然変じゃ無いですよ。 会員とかスタッフとか関係なく『あの人素敵だな』って事なら 絶対にアタックするべきです!!! ドキドキすることで人はドンドン素敵になると思います。 ガンバって下さい。もっと輝けますよ!

atane
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 BENIGENさんってきっととても楽しい人なんでしょうね。 文面からなんか楽しさが滲みあふれてます。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

まずはその男性と気軽に話せる関係を作る事ですよね。 スタッフという事は、機器の効果的な使い方とか運動の仕方とかをアドバイスしてくれる方の事ですよね? 何回か意図的に話す努力をして、まずは自分の事を相手に認識してもらう事が必要ですよね。 そして、その過程で相手の反応を少しずつ見ていけば良いと思いますよ。 いきなり気持ちを伝える事は賛成できないですよ。 決して焦らない事です。 頑張って下さい!

atane
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 一人で熱くなってしまって、お恥ずかしい…。 まずは二言三言を三言四言に増やせるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

• jug
回答No.2

女性として年上という欠点(場合によっては利点となることも多々ありますが)を補ってあまりある魅力を自分で獲得するよう努力するべきではないでしょうか?思春期の男の子って、相手の気をひくために、それはそれは自分を磨こうとしますもの。それは男女、性別を問わずしなくてはいけないのでは?あなたが魅力的であることがまず大前提だと思います。スポーツクラブに通っている(あるいは働いてる?)ことからも、きっと体型等は自信があるのではないでしょうか?それならば十分若さは保たれているはず。6歳の年齢差なんて関係ないと思いますよ。

atane
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですよね。年齢を補えるくらいの魅力を自分で獲得する努力は惜しまないように、他力本願にならないように頑張ってみます。 頑張ろうと言う意欲が湧いてきました。 ありがとうございました。

• bamboony
回答No.1

恋をする年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか? 私の周りにも30代で恋をしているバツイチの人がいますが、その人は恋に一生懸命です。 それに、女が年上じゃ・・・とかいうのも、最近はほとんど関係がなくなってきてると思いますよ。 人間、生きていれば恋をして当然だと思います。人生1回キリなんだし、もっと勇気を出して、インストラクターさんとの距離を縮めてみては?

atane
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なんか勇気が湧いてきました。 少しでも今以上に親しくなれるよう、頑張ってみます。 そして、少しでもきれいになれるよう頑張ります。