• ベストアンサー

フィールド名をループの添え字として使いたい

当方、AccessのVBAなんですがVBでも同じと思い質問します。 フォームに3つのフィールドがあって、それぞれ 1,2,3というフィールド名がついてます。 これをループの添え字に使いたいと思います。つまり For i = 1 To 3 Hairetsu(i) = me!???? Next としたいのですが、??部分をどう書いたらいいか分かりません。 Me(i),Me[i]などを試してみましたがダメでした。 どう書けばいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

数字でフィールド名つけてるから上手く動いてないのかな? 念のために、CStr()でiを文字列にしてみてください。 Me(CStr(i))

reachippatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまくいきました!! ばっちりです!! 感謝いたします!