• ベストアンサー

ナローバンドでもOKなブログってありますか?

perlaの回答

  • perla
  • ベストアンサー率63% (67/105)
回答No.2

No.1さんの >後は レンタルサーバに組み込みする >タイプに挑戦とか というご意見を実行されるなら、PHP/MySQLで動作するものが比較的動作が軽いですよ。 設置もインストーラー付きで簡単なものがいくつかあります。

参考URL:
http://artifact-jp.com/weblog/
bari_saku
質問者

お礼

参考URL、拝見しました。 正直、まだブログビギナーの私には難しい内容ですが、今後色々参考になりそうな予感がしましたので、お気に入りに登録してあります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 伝送損失61dBの場合

    距離検索したらNTT~自宅が2980mで 伝送損失が61dBと出ました。 今はOCNのADSL12Mを契約しているのですが 1時間に何度もネット接続が切断されたり、ページ表示まですごく時間がかかったりと とても快適とは言えない状況です(´・ω・`) 最近知ったのですがブロードバンドとナローバンドというのは何でしょうか? 我が家はブロードバンドの動画が見れなかったので、ナローバンドになるのでしょうか? 伝送損失がこれだけあると、他のプロバイダーに変えても変わらないということなのでしょうか。 接続が切れたり、遅いという話はOCNにもしたのですが、他のプロバイダーに変えたらどうなるのか?という事は当然聞けません。。。 初心者の質問で本当に申し訳ありません。 追加ですが、最近実家がぷららと契約したのでIP電話を考えると、変更するならぷららなのかな?と思いますが、メリットが大きくなくては踏み切れないのです。 お時間のある方、ご回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブログを作るならどこがいいでしょうか

    初めまして。ブログどこにしようか考えてます。 これについては全く初めての初心者です。 ブログの方針としては... ・ビンボーの愚痴、ストレス発散、肥溜めブログ ・世の中に対して言いたいこと ・ニュースや日常の問題に関する自分の考え どういう所を希望(本当に希望、お願い、わがままです)しているかといいますと... ・他のユーザーとの絡みが少ない ・愚痴ブログの定番 ・誰もそんなところ知らないマイナーな所 ・無料 です。 全くの初心者ですので「こんなの無理だよ~」と言う所もあるかもしれませんが 是非回答、アドバイスをよろしくお願いします。

  • こんなブログ(blog)を探してます。

    ブログのサービスを見て周っているのですが。 良いなぁと思っても以下の条件に合わない部分が多いのです。 基本は無料でアソシエイトを貼ることが出来ること。 必ず有ってほしいこと ・アマゾンのアソシエイトが付けられる ・複数の人間が管理できる。 ・カテゴリー登録が出来る 有ってくれると助かる ・画像のアップが出来る ・携帯からの閲覧

  • 質問です・・・

     ナローバンドからブロードバンドに変えた方に聞きます (私自信もそうなのですが・・・他の人たちの意見も聞きたいので・・・) なにがどう変わりましたか? 例 する時間が増えた メールが増えた 懸賞にはまった など 今後光ファイバーが一般化されたばあい今のCATV、ADSLはナローバンドと呼ばれるようになると思いますか? 今を基準ではなく未来を基準に・・・・   ※学校の授業でプレゼンしないといけないんです(1人で)

  • ブログを限りなく非公開に近づけるにはどうしたらいいですか?

    こちらのサイトでもたびたび「ブログを非公開で運営したい」というような主旨の質問を見かけます。 それらの回答を読んで、“ブログを完全に非公開にするのは無理だ”ということは解りました。 いくらパスワード制にしたとしても、もしかしたら検索に引っかかってしまう場合もあるそうですね。 ネット上に公開したくないのなら、わざわざネット上に書かなければいいだけのことです。 しかし、どうしても「ブログ」という形をとって自身の日記を書きたい人も居ると思うのです。私もそうです。 日記帳に書いて家に置いておくと家族に見つかってしまう可能性もあります。 また、手書きだと手が疲れてしまうので長い文を書くと途中で面倒になってしまいます。 パソコンは家族で共用しているので、ワードなどを使ってパソコン内に残しておくのも嫌です。 日記用ソフトなどもあるようですが、「日記を書いている」ということを家族に知られてしまうというのは少し気恥ずかしいものがあります。 わがままなのは分かっています。 ですが、ブログを使って日記を書くことが、私にとっては一番都合が良いのです。 完全に非公開にすることが無理なのは分かります。 なので、ブログにパスワードを掛ける以外で、「限りなく非公開に近づけるための手段」が何かあるのでしたら、是非教えていただきたいです。

  • ブログの書き方

    私は今ブログをやっているのですが、最近ブログの書き方が分からず、書いては消し書いては消しの繰り返しで、記事が全く無い状態が続いています。 2年程前にもブログをやっていたのですが、その頃は書き方なんて全く意識せず、ただ好きな様に書いて居たのですが、最近では見ている人の事を意識してしまい、「こんなんじゃこのブログを見てくれる人が居なくなる」とか「つまらない人だと思われてしまう」等と色々と考える様になってしまって、ブログが書けなくなりました。 一度姉に相談してみたら、姉は「自分の好きな様に書いたら?」と言い、私も他人を意識して書くより、自分が楽しむ為に書いた方がいいと思い、いざ自分の好きな様に自分の文体で書こうと思ったら、自分はどんな書き方をしていたか全く分からなくなっていたんです。 記事の内容もそうなのですが、文体さえ「この文体じゃ見てる人をイライラさせてしまう」「これではキツイ人間だと思われてしまう」等と思ってしまい、本来の自分の書き方さえ分からなくなってしまいました。 ブログは書きたいけれど、どんな風にどんな事を書けばいいのか全く分からず、とても悩んでいます。 最近では、ブログでの顔文字の使い方、メールでの文体や絵文字の使い方も色々と考える様になってしまい、凄く面倒ですし、自分らしさがどこにも無くて辛くなってしまいます。 こうなったのは、周りを気にしすぎてしまった自分のせいだとは重々承知です。 私はどうしたらいいでしょうか?どなたか回答して下さると嬉しいです。

  • ブログで知り合った人

    ブログで知り合った人にメールアドレスを聞かれました。 教えるとどのような危険がありますか? GoogleかYahoo!でメールアドレスを作って教えるのも一つの手かと思ったのですが。 回答お願いします。

  • ブログで愚痴を書くのは非常識なのかな?

    はじめまして。 自分自身について悩んでいます。 私は、子供のときから思ってることが言えず気が弱く 保育園時代からずっと輪の中に入れずにいました。 幼稚園から中学までイジメにあい 学生時代のほとんどを友達も作らず登校拒否こそしませんでしたがひとりで過ごしてきました。 よってコミュニケーション能力が低く 長い間のイジメの後遺症もあり被害妄想や人間不信があります。 さっきも書いたように思ってることを言えず 言ってギクシャクするくらいなら言わないでおこうとなり 結果ストレスになります。 現実に誰かに愚痴るのは嫌だから 身分のわからないブログで愚痴を書いていたところ ブログ仲間から 思ったことを言わずこうして陰口を書く人は非常識。こういう人にはそれ相当の人間しか回りにいないはず。 非常識な人間は大嫌いとコメントされました。 現実で愚痴言いたくないからブログに書いてるんですが非常識になるの? 皆さんどう思いますか?

  • パソコンが超苦手なのですが動物ブログをつくりたい

    こんにちわ パソコンが苦手なのですがブログをつくりたいんですけど、 みなさん、どうやって覚えていったのか教えて下さい。 どうやって応用技を覚えたのかも。 動物ブログ(記録として残したい!)を作りたいのですが、 ブログでも広告が載らないのが欲しいんですが、 動画を貼り付けたりするのは、ADSLなので、 時間がかかり無理でしょうか? 全然分かってないので、漠然的な質問になってしまいましたが、 詳しい回答できる方、優しくお願いします。

  • ブログ友達について相談です。

    ブログ友達についての相談です 少し前に男の人とブログ友達になりました が、私のブログの更新するたびに、必ず返事が来ることです。3つ更新したら3つともにきます それが毎日。 なやみとかにコメントしてくれて最初は嬉しかったけど、だんだんコメントも 自分の話ばかりしてくるようになり面倒になってきました。 私は基本的に干渉が嫌いだから、こういうのがあると一気に無理!!!!と拒否反応してしまうんです。 私が大げさにとらえすぎでしょうか… 個人的な情報も結構書いてしまってて、自分を変に知られてる感があって気持ちが悪いとまで感じてしまいます もうブログをやめようか迷っています。。。でもせっかくいままでなかよくなった仲間も一気になくなるし それもさみしかったりして。 かといってそのブログの人とは、正直もう関わるのが嫌です。相手には全く態度に出していません。 どうしたらいいでしょうか