• ベストアンサー

パソコンが超苦手なのですが動物ブログをつくりたい

こんにちわ パソコンが苦手なのですがブログをつくりたいんですけど、 みなさん、どうやって覚えていったのか教えて下さい。 どうやって応用技を覚えたのかも。 動物ブログ(記録として残したい!)を作りたいのですが、 ブログでも広告が載らないのが欲しいんですが、 動画を貼り付けたりするのは、ADSLなので、 時間がかかり無理でしょうか? 全然分かってないので、漠然的な質問になってしまいましたが、 詳しい回答できる方、優しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

素朴な疑問なんですけれど。 パソコンが苦手で、どうやって質問をしたの???? 教えてください。 超苦手な人は、こういうところにも投稿することさえ出来ませんので。 ブログで記事を投稿すると言うことは、ワード間隔で文字を入力していくだけの獄簡単な作業です。 動画を貼り付けたり写真を貼り付けたりするのは簡単です。 アイコンにマウスカーソルを合わせると大抵、説明が出るからね。 応用技? ブログでそういうのはないですよ。 まあ、htmlタグをごりごり使ってレイアウトにこだわる人も中にはいるけれどね。 使いたいときに、そういうタグを調べれば良いだけなので覚える必要も無いです。 テンプレートのサンプルもいろいろと用意されていますから。 私は、google bloggerを使ってます。 広告もないし、シンプルで使いやすいです。 ADSLだからなに? そういう決めつけは良くない。 携帯電話で動画をアップロードしている人だっているんだ。 ようは、転送スピードを確保できているかの話です。 bloggerだと、YouTubeとの連携機能も強力です。 YouTubeもGoogleのサーブビスの一つだから当然ですけれどね。

pentarou_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか背中を押されて頂いた気分で、 頑張る気がでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

ご自身のプロパイダーのブログサービスを利用すれば広告は入りません。 ブログサービスを利用すれば、ここに映像データをアップロードしてねボタンがありますので、それを押すだけでブログができます。 ここに書き込むのボタンもあるので、それを押すだけです 1時間もあるような映像データをアップロードするわけじゃないでしょ?だからADSLでも2,3分でアップロードできますよ

pentarou_2010
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 ADSLでも大丈夫という事で、 嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物虐待のブログを見つけました

    あるブログを見て動物虐待の内容と、動画が貼られていました・・・・ 身元がわからないので、どうやって助けてあげればいいのかわからなくてここで皆さんに相談しにきました。 1日も早く助けてあげたいのですが、ブログの場合、消されたらそれまでですし、どこに通報するのかもわかりません。 どなたか詳しい方教えていただけたら助かります コメントで虐待の内容のコメントは全て消されてしまうそうです

    • 締切済み
  • わんこを取り扱った面白いブログはありませんか?

    私は夏休みの間に「ニコニコ動画」というものを知って 何か面白い動画はないかと探している内に、動物カテゴリーの動画を観始めたんです。 そこで可愛い柴犬や鳥さんが主役の動画シリーズをみつけて、その動画のうp主さんがブログをやっているのもみつけたんです! そうしたらそれがまた面白くて面白くて、画像も豊富で見ているだけで癒され、文章で心が満たされていく感じでした。 しかし、あまりにハマってしまった為にもうそのブログは全て読破…更新は頻繁にしてらっしゃいますがこういうブログをもっともっと読みたい気持ちです。 そこで皆様に質問です。 みなさんのお勧めの、犬が出るブログはありませんか? 私は日本のわんこが好きなので、柴犬や秋田犬が主役だと嬉しいです! しかし、可愛ければなんでも好きですし、ブログをみている内にその犬種が好きになるかも知れないのでどんなわんこでもいいです。 是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 二つのブログを同じパソコンで

    質問させていただきます。 現在ブログを書いていて、さらにもうひとつ違うネームでブログを始めようとしています。 そしてこのブログ同士をリンクしようと思うのですが、読んでる人はこの二つが同一人物が書いているか分かりますか?(たとえばIPアドレスなどを照合したりで) 同じパソコンを使っている以上やはり分かってしまいますか?fc2とアメブロに会社分けても無理でしょうか?   アドバイスよろしくお願いします。

  • ブログの広告を外したい

    FC2ブログ初心者の者です。 FC2ブログについての質問 携帯でブログを見る時に上と下の画面に出てくる色んな広告は外せますでしょうか? >>広告は必ず有るもの? >>無料でブログをしているから広告が載るの? >>FC2に課金してブログを作れば、広告は載らないのか? パソコンでは載りませんが、携帯だとすごくたくさん載っているので・・・ 本当に初心者でわからない事だらけですが、どなたか教えて頂けるとうれしいです。

  • ブログに貼り付けた動画について教えてほしいです。

    パソコンでブログを書いている者です。 先日、初めてブログにYou Tubeの動画を貼り付けたのですが、パソコンからならその動画は見られたのですが、携帯電話からは見られませんでした。 ブログにパソコンから貼り付けた動画を携帯電話から見られる方法がありますか? みなさん、もしその方法を知っていた時には教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です。動画ダウンロードできますか?

    パソコンで動画や音楽を全くダウンロードやったことがないのですが、 この動物園のブログの動画をダウンロードしたいのですが、 難しいでしょうか? もし可能なら詳しく教えていただければありがたいです。             ⇓    http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/2

  • ロリポップのブログに携帯動画

    ロリポップのブログにFlashをUPできる機能があるのですが、それについて質問です。携帯動画をパソコンに送ってそれをアップするには変換しないとできないんですよね?変換ソフトとかあるんでしょうか?実は違うサイトで教えていただいたんですが、簡単に変換してHTMLをブログにはりつければできたんですが広告が入るのがどうしてもいやで。 どなたかよろしくお願いします!!

  • ブログに勝手に広告が…

    私は普段、ココログのブログを使ってますが、つい最近アクセス解析の リンク元を辿って自分のブログを見てみるとページの一番下あたりに何故かユーチューブの動画の画像が勝手に貼り付いていました。しばらくすると自然に消えましたが、次の日に再びブログの違うページの一番下あたりに今度は学習教室の画像の広告が勝手に貼り付いてました。 そして広告の右下には、Ads by Googleの表示が出てました。ただ、これも自然(その日のうち)に消えました。 そこで質問ですがブログに無関係な広告が貼り付かないようにするにはどうすればいいのでしょうか? OSはWindows XPです。 ちなみに私はパソコン初心者です。

  • あなたにとっての動物園とは・・・

    みなさんにとっての動物園とはなんでしょうか・・・ 漠然とした質問ですが、よければ回答くださいませんか。

  • 自分のブログを閲覧すると

    詐欺まがいの広告が出てきてしまいます。 内容は、「パソコンの性能が低下しています・・・」パソコン本体ではなく 特定のサイト、しかも私のブログをクリックした際にのみ 表示されてしまいます。各種質問サイトなどみて試しましたが、 やはり消えません。他のPCから、やはりこのサイトをクリックすると 同様の詐欺まが広告が出てしまいます。 ブログ訪問の方にも、これではご迷惑がかかり、なんとか対処策 教えてください。 もうブログ引越しするしかないのでしょうか ? 広告サイトなど、広告付きタグなど原因なのでしょうか。

覚えられやすい人の特徴とは?
このQ&Aのポイント
  • 数回しか会ってない人にも顔を覚えられてて声をかけてもらえるって、その人にはどういう特徴があるのでしょうか?
  • 私の見た目は『気が強そう』『姐さんオーラ全開』『道に迷っても声かけられない』と言われますが、それでも何年も前に数回お世話になっただけの病院先生が自ら声かけてくれたり、定食屋さんに問わず知らない人ともすぐ仲良くなれたりすることがあります。
  • みなさんの周りにも覚えられやすい人はいますか?どういった特徴があるのか教えてください。
回答を見る