• ベストアンサー

パソコンが超苦手なのですが動物ブログをつくりたい

こんにちわ パソコンが苦手なのですがブログをつくりたいんですけど、 みなさん、どうやって覚えていったのか教えて下さい。 どうやって応用技を覚えたのかも。 動物ブログ(記録として残したい!)を作りたいのですが、 ブログでも広告が載らないのが欲しいんですが、 動画を貼り付けたりするのは、ADSLなので、 時間がかかり無理でしょうか? 全然分かってないので、漠然的な質問になってしまいましたが、 詳しい回答できる方、優しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

素朴な疑問なんですけれど。 パソコンが苦手で、どうやって質問をしたの???? 教えてください。 超苦手な人は、こういうところにも投稿することさえ出来ませんので。 ブログで記事を投稿すると言うことは、ワード間隔で文字を入力していくだけの獄簡単な作業です。 動画を貼り付けたり写真を貼り付けたりするのは簡単です。 アイコンにマウスカーソルを合わせると大抵、説明が出るからね。 応用技? ブログでそういうのはないですよ。 まあ、htmlタグをごりごり使ってレイアウトにこだわる人も中にはいるけれどね。 使いたいときに、そういうタグを調べれば良いだけなので覚える必要も無いです。 テンプレートのサンプルもいろいろと用意されていますから。 私は、google bloggerを使ってます。 広告もないし、シンプルで使いやすいです。 ADSLだからなに? そういう決めつけは良くない。 携帯電話で動画をアップロードしている人だっているんだ。 ようは、転送スピードを確保できているかの話です。 bloggerだと、YouTubeとの連携機能も強力です。 YouTubeもGoogleのサーブビスの一つだから当然ですけれどね。

pentarou_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか背中を押されて頂いた気分で、 頑張る気がでました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

ご自身のプロパイダーのブログサービスを利用すれば広告は入りません。 ブログサービスを利用すれば、ここに映像データをアップロードしてねボタンがありますので、それを押すだけでブログができます。 ここに書き込むのボタンもあるので、それを押すだけです 1時間もあるような映像データをアップロードするわけじゃないでしょ?だからADSLでも2,3分でアップロードできますよ

pentarou_2010
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 ADSLでも大丈夫という事で、 嬉しいです。