• 締切済み

どうなんでしょう!?

_trinity_の回答

回答No.3

夫であるという自分の立場をわきまえず、後先の事を考えられない幼稚なオトコなら軽々しく口にする場合があります。肉体関係のあとで「情が移った」という状態だと思われますが、そのときはかなり本気で発言しています。あなたが二人の関係を知ってダンナを問いつめたら「冗談で言っただけだよ、おまえがいるのにそんなこと言うわけないだろ」などと言われたなら、それは単なるヘタないいわけです。 だって、かつてあなたが言われたであろう「結婚しよう」も冗談だったということですよ?つまり夫である以上、それは冗談でも言ってはいけないことなんです。 余計なお世話ですが、あなたがまだ愛しているなら第三者を間に入れて厳しく指導するか、もしくは身ぐるみ剥いで捨てるか、お好きなようになさってください。 そういう幼稚なオトコは、一度許すと二度三度と繰り返しますので、もし許すとしても二度目は無いということを書面で残すように助言させて頂きます。

hana-33
質問者

お礼

ありがとうございます!!はい!!確かにその通りですよね;;冗談で結婚なんて言われたらたまりません><第3者を入れて話し合いを試みましたが、旦那は開き直る一方で逆に女をかばってました。 調停にて話をつけたいと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚してる人に‥。

    私は、既婚者男性(妻子)ある男性に誘われやすいみたいで気軽によく遊んだりドライブに行ったりしています。 お互い別に悪気はなく(本人同士からみれば悪気がないのは当たり前だけど)、本気にもならず(エッチはしているのに)‥。 でも、私の中では、割り切っているのにも関わらず恋しちゃっている自分がいて(*^_^*) 既婚男性(男女関係なく)って浮気しない人は絶対しないし、浮気する人はする生き物なんだよね(^_^;) とくに、既婚男性の場合、言葉巧みに(甘い言葉)で、(誘惑する人)をたまに見かけるんですけど、私も前日言われました。 (俺が、何でも相談に乗ってあげるから‥心配しないで‥何かあったらいつでもここに来てっ)って。それは既婚者がその子を一度は落としてやりたい一身で言うのかな??それともただの社交辞令なのかな?って 思っちゃいます。甘い言葉で誘われると、誰でも(異性関係なく)心動かされますよね? その気がない女の子には、甘い言葉で誘惑しないですよね? 既婚男性に誘惑されると(独身男性より)安心するせいか心許しちゃうんです。この独特な雰囲気なんなんでしょうね? あと、独身女性が(既婚男性)に恋をする投稿が多い事なんですけど 独身男性と(既婚男性)の違いってなんだろう(^_^;)? そりゃぁ独身男性も魅力ある方はいますけど(^_^.) 相手が結婚されてても、恋しちゃっう(浮気・遊ぶ)心理って何?

  • 結婚している人に彼女がいたら・・

    あのー・・・かなり基本的なんですが、普通、結婚している人(つまり既婚者で妻子ありな男性)に「彼女」と言う人がいたらおかしいですよね?奥さんと言う女性がいるのに。。

  • 職場で既婚の男性が独身の社内の女性と不倫関係になり、社長にわかってしま

    職場で既婚の男性が独身の社内の女性と不倫関係になり、社長にわかってしまったら、昇進に影響はあるんでしょうか? また、世の中妻子がいても不倫が本気になり離婚して慰謝料を払い続け不倫関係の女性と結婚なんてありえるんですか?普通の収入では慰謝料や養育費用を考えたら、家庭を二つ持つのは難しいだろうからありえないでしょうか?

  • 男性の心理教えてください。

    からかい?冗談を言ってくる年上既婚男性がいます。 もともと職場でしりあって同じように冗談やからかっていた女性やしない女性もいました。 私とは仲はよかったと思います。男性が以前から交際していた女性との結婚式に呼ばれたりとしましたが、私(もともと既婚)が退職し、それから少しづつ疎遠になりました。 10年以上過ぎた時、街でばったりその人が経営しているお店を見つけ、もう縁が切れていたと思っていたので迷惑じゃないかな?とドキドキしてお店に入ったのですが、昔と変わらずからかってきました。 それから2年ほどした最近、再びお店に行ってみると相変わらずな男性の様子。携帯番号を交換しました。(これは夫も見ていたので承認ずみ) これって友達として好意あり?それとも? 本当は昔と同じとはいかなくても、それに近いような友人に戻りたいと思ってます。あ、不倫願望ではないです。 それともう一つ、上記の男性ではないのですが、「⚪︎⚪︎ちゃん(私)と結婚すればよかった」と言われました。 私は酔って男友達に電話し、あっちの恋愛話を聞いているときに言われた言葉です。 これはどんな心理状態ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に冗談で好意を出すのはダメですか?

    男性7人、女性2人の小さな事務所で働いています。 会社の飲み会は、私たち女性それぞれ「この中で誰がタイプ?」といった質問をしてその人に食べ物をアーンしたり、男性みんなに「彼氏にしたい男性順位」をつけたり、大学生のコンパのようなノリです。 私は、入社当時から好意のある5歳年上の男性(妻子有り)をいつも指名します。 社歴も長く、お笑い担当みたいなノリの良い人で、だいたい盛り上がります。 彼が結婚してなければ好きになるかもしれないですが、既婚者である以上恋愛対象にはなりません。 ただ、人として好きというか、会社の中で目の保養にしているというか・・・ 日頃から、「○○さんタイプですわ~」とか「最近冷たいな~(笑)」とか冗談で言っているのですが、それを独身女性が既婚者にみっともないと友達に言われました。 そしてつい先日仕事のことで彼とメールする機会があり、その直前にいつもの上記のような会話を無碍に切り上げたのでフォローの意味で「○○さんがいないとつまらないです、私も帰りたい(笑)」(直帰で出ていたので)とメールを送りました。 ちゃかして返信がくるかと思ったのですが、「そんなこと言ってもらえて光栄です。頑張ってね」みたいな事務的なメールが来て・・・ やっぱり友達の言うように、冗談でも既婚者にそんなこと言って、軽く見られたり思われているのでしょうか? 彼も、キャバクラによく行くなんて設定になってますが、本当は子煩悩で家庭第一な人で、既婚者だからこそ、安心してそういう冗談を言っていたのですが、みっともないことなのでしょうか??

  • 既婚を隠して不倫する男性

    離婚をする気はないけど、相手女性に既婚を隠して不倫している男性に質問です。 もし彼女が、妻子がいることを疑って聞いてくるようになったり、家にいる時間帯にたまに電話をしてくるようになったりしたらどうしますか? 1)続けられるところまで今の関係を続けたいので、何とか頑張って嘘を突き通し、電話にも極力出て疑われないように努力する 2)既婚を隠したまま、少しずつフェードアウトを狙う 3)危険を感じて突然関係を絶つ 4)彼女に本当のことを言って、それでもいいと言ってくれたら関係を続ける 5)その他 不倫経験のある男性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 良い対処方法?(女性に対して)

     既婚男性です。  しばらく前に一人の女の子と飲み会で知り合いました。なんとなく僕の好みの子だったことと、彼女が失恋したばかりということで、たまにメールや電話をするようになりました(僕が既婚だとわかったうえでのことです)。しばらくして、「好き」なんて言葉がなんとなくメールに付け加えるように入ってくるようになり、それらに対して冗談交じりに僕も対処していたのですが、最終的に「付き合って」と言われました。僕は「僕は一人しかいないので君とは付き合えない、僕が二人いたらもう一人の僕は君と付き合ってたかもしれないけど・・」と返事をしたところ、「ずっと友達でもいいから、メールとか電話はして下さい。」といわれました。(ちなみに肉体関係はありません。)  その後も頻繁にではないですけど、たまにメールをしたりしていますが、先日「幸せになった?」とメールするとすかさず「特定の異性と親密になり、結果が伴う事が必ずしも女の幸せではありません。」という返事が返ってきました。そんな彼女と今後もこのような関係を続けていてもいいのか自分の中でわからずにいます。  特に女性の方、僕の彼女に対する対応への問題点や批判、彼女がどんなことを思っているのか、あるいは意見などありましたら教えてください。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 未婚女性から既婚男性へのアプローチ

    私は既婚者の男性です。(30代中盤) 先日、仕事関係で知り合った未婚女性から 好きです。 みたいなことを言われました。 女性は、私が既婚者であることを知っているので なぜそのようなことを言うのか理解できません。 からかわれているだけなら、無視すればいいだけの話ですが・・・。 (本気でも困りますが・・・。) 女性の方は冗談半分でもそういったことを言うもんなんでしょうか。 皆様の見解をお聞かせください。