• 締切済み

どうなんでしょう!?

_trinity_の回答

回答No.3

夫であるという自分の立場をわきまえず、後先の事を考えられない幼稚なオトコなら軽々しく口にする場合があります。肉体関係のあとで「情が移った」という状態だと思われますが、そのときはかなり本気で発言しています。あなたが二人の関係を知ってダンナを問いつめたら「冗談で言っただけだよ、おまえがいるのにそんなこと言うわけないだろ」などと言われたなら、それは単なるヘタないいわけです。 だって、かつてあなたが言われたであろう「結婚しよう」も冗談だったということですよ?つまり夫である以上、それは冗談でも言ってはいけないことなんです。 余計なお世話ですが、あなたがまだ愛しているなら第三者を間に入れて厳しく指導するか、もしくは身ぐるみ剥いで捨てるか、お好きなようになさってください。 そういう幼稚なオトコは、一度許すと二度三度と繰り返しますので、もし許すとしても二度目は無いということを書面で残すように助言させて頂きます。

hana-33
質問者

お礼

ありがとうございます!!はい!!確かにその通りですよね;;冗談で結婚なんて言われたらたまりません><第3者を入れて話し合いを試みましたが、旦那は開き直る一方で逆に女をかばってました。 調停にて話をつけたいと思っています。