• ベストアンサー

彼女の態度が以下のように激変しました。

momo-321の回答

  • momo-321
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

とりあえず連絡してみるべき!だと思います。 私もついこないだまで彼氏にそういう態度をしてました^^; 距離をおきたかった、という理由で。 その彼女さんにも何かしら理由があると思います。 距離を置きたい もう別れたい かけひき(あなたを試している) 他にも考えられると思いますし。 3週間もたってるのでしたら彼女からも連絡したくてもしずらいでしょう。 あなたから軽くメールでも送ってみてはいかがでしょうか? 素直な気持ちを軽く。(軽く、が重要だと思います) 久しぶりにメールが来て長いメールだと 相手の気持ち次第ですが引かれてしまう場合もありうるかもしれませんしね。 このままじゃ嫌なら連絡すべきだと思いますよ。 いきなり一方的に怒ったりせず 「どうしたの?」と優しくしてから ゆっくり話をしたらいいと思います。 仲が戻ること祈ってます(*^^*)

churasan99
質問者

お礼

回答ありがとう! >私もついこないだまで彼氏にそういう態度を >してました^^; >距離をおきたかった、という理由で。 何が原因だったのですか? どれ位の期間そのような態度を取っていたのですか?その間は連絡は全く取らなかったのでしょうか? どうやって関係を修復したのですか? >3週間もたってるのでしたら彼女からも連絡 >したくてもしずらいでしょう。 これって意地をはっているのでしょうか? どんなことが考えられますか? >あなたから軽くメールでも送ってみてはいかが >でしょうか? >素直な気持ちを軽く。(軽く、が重要だと思います) >久しぶりにメールが来て長いメールだと >相手の気持ち次第ですが引かれてしまう場合も >ありうるかもしれませんしね。 具体的にどのような感じのメールだと印象が良くて、 相手も返信しやすいのでしょうか? お手数ですが回答をお願い致します。

churasan99
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >私もついこないだまで彼氏にそういう態度を >してました^^; >距離をおきたかった、という理由で。 どれ位の期間、そういう態度を取っていたら、 気分が落ち着くというか、満足するというか、 いつまでもこんなことをしていたらダメだというか、 ハッと我に帰って、元に戻るものでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼の急な態度の変化について

    先日別れてしまった彼氏の態度について意味不明でモヤモヤしていることがあり、ご意見頂けたら嬉しいです、、! 大学1年の頃から2年半ほど付き合っていた彼氏がいました。お互い素のままいられるなど一緒に過ごす中で相性がよく、就活の時期には勤務先などを話し合ったりして将来も考えていました。彼はとても誠実でたくさん愛情をくれました。 しかし、2年を過ぎた頃からマンネリや忙しすぎた環境もあり2人ともお互いを思いやれなくなっていったり、私もわがままを言ってしまったりといった原因でお別れしました。この時は、彼が最後まで誠実に話し合ってくれたのもあり、振られた側ですが私も納得していました。 ところが、別れて1ヶ月経たないくらいに彼から復縁したいと言われ、私もまだ好きな気持ちがあったのでもう一度やり直すことにしたのですが、この復縁から2週間後以降彼は人が変わったような態度をとってきました。いきなりLINEの返信が遅くなったり、電話しようと言っても何度も断られたり、会う約束をドタキャンされたり、、。挙句の果てには私に隠して女の子と2人で遊びに出かけていました。(はっきりとは聞いていませんが、ただの友達だと思われます。) 私は復縁前に付き合っていた頃との態度の違いに今でも何があったのかと不思議でなりません。 長々と失礼しました。もう彼とは連絡もとっておらず直接聞くことは叶いません。このような経験がある方、なぜ彼がこんなにも変わってしまったのかわかる方いますでしょうか、、?

  • 婚活で出会った相手の態度が激変しました。

    婚活で出会った相手の態度が激変しました。 お互い30後半、会う前に初めて電話した時にものすごく盛り上がり、その後会ったも毎日電話で盛り上がってました。初めて結ばれてからの相手の態度も変わらなかったのですが、こないだ、お前は話を聞かないと電話でキレられてから、わたしはちゃんと話を聞くようにしてました。 そしたら、実家金持ち自慢、有名人知ってる自慢ばかり。 お店も基本自分チョイス。全くわたしの行きたいとこ、希望を考えません。我儘です。 未婚みたいですが、だからワガママなのかなとか。 あと、婚活では、相手が既婚者な場合もあるし、フェイスブックページなど調べた方がいいとかよくいうので本人のフルネームを検索したら、なんと検索予測で彼の名前に続き自己破産と出て気になってます。 その事実は会ってすぐに分かったんですが、好きでしたし、同姓同名の別の人かもしれないし、そのうち何か言うかもしれないしと本人にももちろん聞かずあまり気にしないようにしてました。しかし、仕事内容を聞くと明らかに彼です。会社を経営しているのですが、業界がどんぴしゃで当たってます。倒産はネットで見ると昨年春だしそれからあまりたってません。 今は社員は何人くらいいるの?とかかまかけて聞いたら、一人だから気楽だと。 やたらカネ持ってるアピールするけれど、わたしはこの事実を知ってるのに、なんなんだろ、とげんなりしてしまいました。このご時世、会社がつぶれたり色々あるし、わたしが過去付き合った方も色々苦労したから、それでジャッジはしません。 ただ、破産の事実と、彼が自慢する家族の裕福ぶりや今迄住んできたうちの豪華ぶりアピール、海外で泊まったホテルの高級ぶりアピールにギャップがあり、要注意と見た方がいいのかな、とか。 最後に会ってから、全然メールも来ません。いわゆる、釣った魚? やりもくの方とかも世間にはいますが、それなら電話で何時間もしませんよね。 ほんと謎です。 別にダメならダメでいいんですが、消化不良です。 彼は何がしたかったんでしょうか。散々電話しておきながら意味がわかりません。。 実家そばに住み家族と仲が良すぎなのも気になってます。 家族と仲がいいのはいいですが、普通40近くになれば、パートナーが1になりますよね。 わたしから連絡するつもりはありません。 でも最後のデートで手もあんま繋いでくれないし、なんなんだろ、と。 飽きたんですかね。 それならそれでいいんですが。自然消滅を狙ってるのかしら。 まあもしかしたら、なんだか興ざめしたのはわたしの方かもしれませんが。。 わたしはむしろ最後に会った時かなり自分をおさえていたので、意外な一面とかはみせてないかと。 謎な人です。自己破産含め客観的なご意見お伺いしたいです。 ちなみにあまりに連絡がなければ、わたしはきちんと終止符はうつつもりです。

  • 付き合っている人の態度が急変の理由は?

    付き合っている人の態度が急変する 理由ってどんなことが考えられますか? (急に素っ気無くなる、会っていても 無言になることが多い、会っている時に 平気でメールをする、デートの約束を 無断ですっぽかす等、この1ヶ月で前兆 もなく、急に相手の態度がこのように 急変致しました。) 不思議なのは人って、そんなに急に 態度を変えるものですか? 喧嘩したり、相手を怒らせたりしたら 話は別でしょうけれど… デートを無断ですっぽかしたのは ここ2・3日のことなので自然消滅を 狙っているのかな?って思います。 友人に相談してみると、 「でも、そういう奴は別れ話を告げ られると逆に凹むから振っちゃえ!!!」 ってアドバイスされました。 どうすれば良いでしょうか? 経験者の方からのご意見は 凄くありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 振られた彼女の態度について

    当方33歳男性、結婚歴です。 振られた彼女というのは、37歳バツ2の女性(今は独身)です。 そんな状況を十分考えて告白したのは約3ヶ月前、当時彼女は妻子もちの男とつきあっていましたが、私を選んでくれました。1ヶ月楽しく付き合ってましたが、けっきょく元彼がかなりしつこく復縁をせまってたらしく、彼女も自分がバツ2の引け目があったりもして、結局彼女は自分の一番いたいところに帰る(元彼のところに戻る)といって、別れをつげられました。 付き合う前から、仕事での共通点があって、これからも友達のままでつきあいたい、といわれました。そんな気持ちにはなれないのですが、それでも彼女と接点を持っていたかったので、努力するよう自分に言い聞かせましたが、別れてから、僕がたまたま電話に出ることができなかったりすると、何回も何回も携帯に着信があったりして、挙句の果てには僕の家に夜中に来たりします。 無論、僕は未練があるので、そんな行動がまだ見込みがあると思って期待してしまうのですが、そのことを話すと、それはありえないとあっさり言われてしまいます。 結局本当にただの友達としてなのか、まだ僕に少し未練があるからなのか、判断できなくて困ってます。こんな彼女行動をどう思いますか? 僕は、本当に友達としか思っていないのなら、現状だと上のような行動をとられると、自分自身期待してしまって、前に進めないので、本当はすごくつらいけど、もう電話もメールもしないでくれ、僕もしないからと言おうかと考えてます。 若干わかりづらいかところもあるとは思いますが、皆さんのご意見よろしくお願いします。 P.S.現在振られてからずっと上のような態度をとられて、ものすごくつらいです。

  • 身勝手な彼女について

    半年付き合っていた彼女がある日突然態度が変わり、メールの返信は遅い、あっても1、2行、メールの会話も成り立たない、デートはドタキャンするなどあったため、聞いてみたら、元彼から連絡があって、復縁することになったので、関係を終わりにしてほしいと言ってきました。 (元彼とはかなり前に分かれて、完全に吹っ切れたと本人が言っていたにも関わらず。。。) 結婚を前提にお付き合いしていて、いつ家族に挨拶するかなどという話まで進んでいたのに、こんなにも身勝手な彼女に正直驚いています。 挙句の果てには、関係は終わっても会ったり、連絡はしたいなどと言っています。 こんなに身勝手な行動を取ることはよくあることなのでしょうか? 私は頭にきて、二度と連絡は取りたくない気持ちでおりますが、これは器が小さすぎますか? 皆さんならどうされますか?

  • なんで友達に戻れないのでしょうか?自分の最低さを感じたとき。

    3つ年下の子と何回か遊んでいました。私が県外にでるということもあって、それがわかってから仲良くなったのですが。好きかもと思ってそういってしまいしました。でも、相手の煮え切らない態度が嫌になって「やっぱすきじゃないかも」といってしまいました。相手も私もプライドが高く、傷つくのが怖いタイプなので、最終的には意地の張り合いになってしまいました。 その後、反省して、相手に電話をかけ、お互いが謝りました。 相手は「考える時間がほしい」といいました。 私は「どうして友達に戻れないかわからない。友達としてやっていくなかで恋愛が芽生えたならやっていけばいいし、そうじゃないなら友達としてやっていけばいいと思う。正直恋愛としての好きかどうかといわれたらわからない。」といいました。 相手は、好きじゃないと思うといったりもしましたが、話し合いのうちに涙がでてきたともいいました。 最終的に相手は「お互い傷つかないようにしているからうまくいかない。もっとゆっくりやろう」といい、 私も同意して、「また連絡ください」といいました。 相手は「連絡します。でもしないかも」といって、終わりました。 何日か待っていますが、連絡はきていません。 もう友達に戻れないのでしょうか?なんで戻れないのでしょうか? 私が悪いのはすごくよくわかっています。

  • 急に変わった態度 少し怖い

    男性の急な態度の変化について質問させてください。 いままで普通に仲良くしていた職場の男性が、ここ最近真剣なまなざしでみつめてくるようになりました。(ぎらっとにらむ感じ) いつも明るく冗談ばかりいって周りの人を楽しませ、にこにこしている人なのに、最近怖いくらいの表情(にらんでいるようにも見える)で、遠くから見つめられていて気づくと目があうという状態です。 いままでは仕事をしていく中でお互い積極的に声を掛け合いコミュニケーションをよくとっていたのですが、 最近では話したら話したでお互い笑顔で話せるのですが、遠くにいるときに目があうその怖い目つきに、私も悪いことをしたのかなと思ってしまうところもあり、なんだか少しぎこちない雰囲気になってしまいました。。 こんな状態になる前は、お互いに思いやりをもって接することができていたと思うのと、勝手な勘違いかもしれませんが、困ったときに助けてくれたり、通路で彼とすれ違った後、振り返ると彼も振り返っていてこちらをみていて目があったりと、少なからず嫌われていないのでは。。と勝手に思い込んでしたのですが、あまりに最近のこちらを見るまなざしが真剣なのか怖いのかよくわかりませんが、怖くてよくわからなくなってしまいました。。 状況や人それぞれというのは十分にわかっているつもりですが、 質問させてください。 急にこんな態度に変わるのはやはり嫌悪感でしょうか。それとも勝手な思い込み? 怒ったときや軽蔑したときってそんな態度になりますか? どうコミュニケーションをとっていいのかがわからなくなってしまい、こんな漠然とした質問をしています。 (しらんぷりしたほうがいいのか。 原因を聞いたほうがいいのか。理由をきいて誤ったほうがいいのか。) こんな経験のあるかたがいらっしゃったらどんな状況・心理だったか教えてください。 本当に漠然としていてすみません。恥をしのんで質問します。 よろしくお願いします。  

  • 結婚する前の彼の態度が悪い

    結婚する前の彼の態度が悪い 彼と結婚を前提に同棲しまして、一年たつのでそろそろ決めたいと彼に言いました。彼は一年経っても結論が出ていませんが、別れるのは嫌なので、結婚しようかと言っています。でもその態度がどうしてもいやいやしているように思えて、なさけなくなります。 結婚後の健康保険、年金、などの税金がどうなるのか、こうなってもいいですか?という意味をこめて、これでもあなたの気持ちは変わらないの?と切り出したら、右から左に聞き流されました。うん、とも言ってますが、あきらかに嫌そうです、本当に聞いてないっぽいです。それでまた今日聞いてみた所、ニ度も言うなと言います。忙しそうだったから今日また聞いて見たのに、そして内容について何を言っていたのかうろ覚えなのに。 でも私は真面目に、紳士的に、普通にこの手の話ができないと、はっきり言ってあらゆる話し合いができないと思いました。生命保険とかの連絡先をお互いの名前を書く事になるんだよ、と言ってもわかってるよ、、と言いますが実際は聞き流しています。だからその後真面目に聞いてもらいましたが。 結婚前に言ってくれたことは、そのまま結婚後の約束になると思っています。例えば、大事にするよ、と言われた女性は本当に大事されると思いますが、彼は結婚に対してわからないけどする、、というスタンスなので、約束なんてしてくれないし、そこまで頭が回りません。ちょっと不安になってきます。 結婚前の男性の態度がこんなんですが、だんなさんの結婚前の態度はどんなだったか、教えていただけませんでしょうか。

  • こういう態度って

    振られる時ってこういう時かなと感じているのですが・・・ 彼の態度がどうも冷たいんです。 今まであんなにラブラブだったのに。 メールはいまいち返ってこず、電話もかけてこなく、こちらからメールしなかったら4日も音沙汰無し、週末どうする?と聞いたら、んー明日はいいんじゃない?(会わなくて)、という返事、次にお互い空いている○日は何しようか?と聞いたら、今までは色々雑誌とか調べてくれていて、提案してくれていたのに、めんどくさそうに、まぁーそうだねー、という感じで。 こういう時って、どうしますか? すごく嫌な気持ちなので、もう自分から連絡取る気は全く無くなってしまって、一応会う約束をしてしまった日が近づいてきているのですが、行く気なんてイマイチ起らない・・・ ここで少しふんばって、どうしたのか?を解明して、距離を置くなりきっちり話し合いをした方がいいのか。 それとも自然消滅してしまおうか。 微妙な気持ちなんです。 彼のこと、好きで、支えたい、応援したい、って思っていたけど、こんな態度取られると・・

  • 今凄~くつらいです。アドバイスをお願いします。

    今凄~くつらいです。アドバイスをお願いします。 先月から彼女の様子がおかしくなりました。 デートの時に平気でメールをし始めました。 そのときからおかしいと思いました。 次に会ったときは、素っ気無くなっていました。 会話も少なくなりました。 その次に会ったときには、嫌そうな態度や 「あー疲れるわ」って退屈そうな態度でした。 お互い無言に近かったです。 次に会う約束をしようとしたら、約束を取り付ける のが嫌みたいで、しぶしぶ会う約束をしてくれました。 その会う約束はすっぽかされました。 その後、連絡をしていません。 どうして態度が急変したのでしょうか? 心当たりはありません。ある日突然彼女の様子 がおかしくなりました。 どのようなことが考えられますか?恋愛経験が乏しいもので、 悩んでいます。 彼女を怒らせてしまったのでしょうか? それとも他に好きな人ができたのでしょうか? アドバイスをお願いします。