• ベストアンサー

キッチンのおもちゃ

chebmamaの回答

  • chebmama
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.4

うちも同じ条件で探しました! で、結局ここのを選びました。 お料理ごっこもできるし 普通の机としても使える優れものです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mokuyusya.com/cgi-bin/mokuyusyaHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1
159
質問者

お礼

すぐれものですね! 私がほしくなっちゃいました☆

関連するQ&A

  • 木製おままごとキッチンについて

    もうすぐ、2歳になる娘の誕生日のために木製のおままごとキッチンの購入を考えています。 今迷っている品物は、おもちゃのだいわさんから出ている、 ミニキッチンセットです。 惹かれた理由は、 コンパクトで付属の物も付いていたり、小さいのに収納できる所や食材、食器などキッチンとの統一も取れ、組み合わせによっておままごとの遊びも広がりそうな商品でした。 また、興味を持ったら少しずつ増やしていけるところも魅力を感じました。 ただ、1点気にところはとても小さいということです。 小学生低学年までおままごとで遊ぶと聞くので、あっという間に飽きてしまうのではと不安です。 それなら、場所はとりますがサイズがH96cm W80cm D28cm 天板までH50cm位のしっかりとしたおままごとキッチンを購入したほうがイイのかなと思ってしまいます。 ただ、立っておままごとができるキッチンは、オークションなどで出品されている物が気になっています。 小物も付いて扉やレンジ部分もあったり、蛇口のハンドルは回ってノズルの部分は左右に動き、つまみもカチッカチッとリアルに回ります。 お鍋やケトルは蓋が開いて中が掘り込んでいたりと手の込んでいるようで、落札価格は、3万後半~4万円前半となっています。 木製のものは高くて当たり前なのですが、そこまでおままごとに出すものか動かも考えてしまいます。 まとまりのない文章ですが、ミニキッチンを作っていて長く遊べるのか、立って使うキッチンも使用しなくなった場合の対処は、どんな工夫をされていますか? 何でもいいのでお考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • キッチンのリフォームについて

    中古物件を購入しました。 キッチンをリフォームしようと思っているのですが、知人にガスレンジの新品を頂きました。 また、結構高くて、いいレベルのガスレンジだったので、それを使いたいのですが、 キッチン全体のリフォームとなると、全部セットですよね? ガスレンジの部分だけ、知人から頂いたガスレンジをはめ込む形のリフォームはできるのでしょうか? その際、費用は上がりますか? ガスレンジ代が、かからないので、さがりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 木のおもちゃ キッチン

    もうすぐ3歳になる男の子の誕生日プレゼントについてです。 レゴや木製レールセットは現在持っていて こども○れんじの教材のままごとセットを気に入っているよう なので、男の子ですが、木のキッチンを購入しようと思っています。 ネットでも少し調べましたが、2、3万するものが多いようで、 一万円ぐらいまでで、どこかおすすめのものがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • おままごとキッチンを探しています

    おままごとキッチンを探しています。 木製のキッチンを探しているんですが、 たまたま見つけたブログに載っていたキッチンが 大変気に入りまして、ずっと探しております。 そのブログの方にお伺いすればいいのかもしれませんが、 更新が10ヶ月近く滞っているので、音信不通かと思い こちらにお伺いさせて頂く事にしました。 自分なりに探してみたのですが、どうしても見つかりません。 もし、メーカー名や売っているショップなど ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。 こちらのブログの(3)おままごとキッチンです http://felice-vita.jugem.jp/?eid=332

  • おままごとキッチン(木製) おすすめ教えてください!

    もうすぐ2才になる娘に、立って遊べる木製のおままごとキッチンを探しています。 値段は ~20000円以内くらいで、 部分的にカラフルになっているのはいいのですが、シンクがホーローだったりとおしゃれなものが希望です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、HPアドレスなど含め教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 木製のシステムキッチンは耐久性はどうですか?

    家を新築中で、クリナップ製品の「SS(ステンキャビ)」というオールステンレスのシステムキッチンにしたいと思ってます。 ただ、キッチン以外の部分で予算オーバーしているところがあり、このSSではなく、木製の「クリンレディ」という商品にすれば、定価で30万ほど浮くことになり、予算がオーバーしている所はまかなえることが出来そうなんです。 耐久性を考えてオールステンレスにしたいのですが、木製のシステムキッチンって耐久性はどうですか?

  • キッチン

    オーブンレンジや食器乾燥機が欲しいことからはじまり、もともと16年前家建てたときから、工務店のミスを我慢したらしい使い勝手の悪いキッチンのリフォームを考えてます。 夫は私の背にあわない今の流し台を替えることは賛成してくれてますが”システムキッチンにすると、コンロとか壊れたら大変だぞ。今のなら、コンロ1万でも買えるけど、システムキッチンにするとすっごく高いぞ。”と言います。 どうなんでしょうか?システムキッチン。そんなに料理上手というわけでもないので、流し台や収納さえよくなれば、コンロ台にコンロをのせるのでも構わないと思う反面、使ったこともないので、よさがわからなくって、後悔するかもとも思ってます。 また、オーブンや食器洗い乾燥機も、設置場所さえ確保していたら、将来の買い替え額を考えると、システムキッチンに入ってなくっていいような気もしていながら、憧れだけはしっかりあったりして。また、システムキッチンに組み込まれているものと、後で据え置くものでは、性能に大きな差があるのでしょうか? システムキッチンのいいところ、不必要なところ。その他、キッチンのアドバイスありましたらお願いします。

  • カウンターキッチンでキッチンごちゃごちゃが見える・・・

    カウンターキッチンなのですが、(一応壁はありまして、幅1メートルちょっとの小窓が開いているタイプです)キッチンのごちゃごちゃが見えてしまうので三分の一くらい隠したいのですがどうしたらうまくかくせますか? 千趣会にそのような商品があってひとつはつっぱり棒でカーテンをかける方法ですが、あまりすきではありません。もう一つの商品は木製で格子状になっておりつっぱり式で取り付けるのですが(木製の格子はとても気に入ってます。是非使いたいのですが、、、)幅が60cmあって取り付け場所の事情により、カウンターの小窓の3分の2位が隠れてしまい、隠しすぎになってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • おもちゃの収納、木のままごとセット

    1歳の女の子がいます。 知人からお祝いにカタログギフトを貰いました。 おもちゃを入れたりできるキャスター付バスケットラックか、木のおもちゃのシェルフセットかで迷っています。 バスケットラックはプラスチック製、高さ70CM程でピンクと青のバスケット2つです。 シェルフセットはガスレンジ、フライパン、カップ、スプーンなどが付いています。 まだ子どもが小さいので、おもちゃの収納やおままごとにピンときません。 バスケットラックにおもちゃを収納することの使い勝手や子どもが自分でおかたづけしやすいのか、また、おままごとセットは何歳くらいから興味を持ちはじめ、長く遊んでくれるのか、ご経験談を教えてください。 こんなこと、自分で考えればよいのは、重々わかっていますが、参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • キッチンのガス台(ガスコンロ)について購入したいのですが、どこで安く買

    キッチンのガス台(ガスコンロ)について購入したいのですが、どこで安く買えますか? システムキッチンの所々にガタがきていますが、全部取り替えるには多くお金がかかるので 先月にはすごい轟音に我慢できなくなった『換気扇』を取り替えました。 でも実はガスもずっと付きが悪く、以前東京ガスで見てもらったら買い替えなさいということで、 料金を見たらあまりの高さに保留。今はグリルも使えず、ガスはチャッカマンで付けています。 実は水道もつなぎ目からピューと水が吹き上げて困っています。が、今回はまずガスコンロの取り替えをしたいと思います。 ネットで見ても我が家のガス台に取り付けられるのかわからず。 ガスレンジというのは下のガス台にくっついているように思いますが、下の部分(ガス台)も同時購入するものか?ついでに流し台も変えても良いのですが、換気扇は先月買ったばかり。 どこに相談して良いのかわかりません。 一人暮らしのマンションなどならガス台を購入して取り付けられると思いますが、 システムキッチンなのでどこまで取り替えるべきなのか。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう