• 締切済み

キッチンのガス台(ガスコンロ)について購入したいのですが、どこで安く買

キッチンのガス台(ガスコンロ)について購入したいのですが、どこで安く買えますか? システムキッチンの所々にガタがきていますが、全部取り替えるには多くお金がかかるので 先月にはすごい轟音に我慢できなくなった『換気扇』を取り替えました。 でも実はガスもずっと付きが悪く、以前東京ガスで見てもらったら買い替えなさいということで、 料金を見たらあまりの高さに保留。今はグリルも使えず、ガスはチャッカマンで付けています。 実は水道もつなぎ目からピューと水が吹き上げて困っています。が、今回はまずガスコンロの取り替えをしたいと思います。 ネットで見ても我が家のガス台に取り付けられるのかわからず。 ガスレンジというのは下のガス台にくっついているように思いますが、下の部分(ガス台)も同時購入するものか?ついでに流し台も変えても良いのですが、換気扇は先月買ったばかり。 どこに相談して良いのかわかりません。 一人暮らしのマンションなどならガス台を購入して取り付けられると思いますが、 システムキッチンなのでどこまで取り替えるべきなのか。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ガスコンロの種類は、据え置き型?それともビルトイン型? ガスコンロの下のガス台に、ガスレンジが設置されているのですか? そういった事が判らないと、アドバイスをしようにも出来ないです。 またビルトイン型の下に、ガス(オーブン)レンジが設置されている場合は ガス(オーブン)レンジと、同じメーカーのモノでないと 設置出来ないです。

pikka-momoko
質問者

お礼

回答いただいて直ぐに補足で「?」についてお答えしたつもりでしたが、 入っていませんでした。 申し訳ありません。 ネットで探して無事設置できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガスコンロ購入→システムキッチン用のもの?をただ台に置いて使えますか?

    引越しにあたり、ガスコンロが必要になりました。 今までシステムキッチンで既に付いていたので、種類など、さっぱり分かりません。 都市ガス、12Aなどの種類は理解したのですが、形で制限はありますか? 新居は、シンクとの続きに一段下がったガスコンロを置く台があるだけで、システムキッチンではありません。 例えば、システムキッチン用に販売されている?ものを、その台に置いて使用する事は問題ないのでしょうか??? 今、購入を検討しているものは、説明が難しいのですが、ただ置けばOK。といった感じの箱型タイプの形ではなく、トップの部分と点火などの操作・魚を焼く部分の間に窪みがある様なタイプのもので、恐らくシステムキッチンにはめ込む?ような形のものです。 あと2時間位で決めたいので、困っています! 非常に分かり難い質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ガスコンロのガス配管って?

    システムキッチンのガスコンロ下のキャビネットを引き出すと ガスの配管が奥に見えてます。 大きいものを引き出しにしまうと、ガス管と干渉していずれ、擦れて穴が開き、ガス漏れをおこすと言われましたが、そんな事ってありますか?

  • キッチンのガス台が壁ギリギリで危ないのです

    我が家(マンション)のキッチンについてのアドバイスお願いします。 中古MSを購入時からなのです。キッチンのガス台が壁ギリギリに設置(というかはめ込み)されています。 通常であれば、ガス台の横に数センチかの余裕があるはずなのですが、それがないため、2口コンロの右側が小さい鍋しか使えません。普通の大きさの鍋でも壁に当たってこげてしまいます。 子供が12歳(男)にもなりもりもり食べるようになると、小さい鍋だけでは対応できなくなってきました。 前の入居者の方もその苦労があったのか?ガス台の部分の壁だけリフォームされていました。 システムキッチンもどきなつくりで、ぴったりのサイズ(高さも幅も)のキッチンで、巷にあるガス台の小さいガス台を設置する作りになっていないようです。 新しいキッチンを買ってリフォームするほか手はないでしょうか?(ッチン自体はまだまだきれいで つかえるのですが)

  • 古い手動着火式ガスコンロを置く台

    マッチやチャッカマンで火をつけるタイプの、昭和の古いガスコンロをいただきました。 当方賃貸で、いわゆる普通の賃貸アパートにあるようなキッチンに二口コンロを置けるスペースがあります(ステンレス)。現在、二口用ガステーブル(魚グリル付き)のものを置いていますが、それを撤去するつもりです。 が、もともとガス台を置くために設計されていて、横並びのシンクよりも15~20cm程の段差があります。 古いガスコンロは丸く、背も高くないため、なんとなく落ち着きません。 そこで、脇のシンク台と並行または若干低くなるような台をベニヤで作り、テーブル面に自作でタイルを敷こうかと考えています。 テーブルの下のわずかな隙間には、フライパンを置けるようにしたいと思っています。 そこで素朴な疑問なのですが、ベニヤなどで台を作り、その上にタイル程度で、危険はありませんか?タイルを通してガスコンロの熱がベニヤに蓄熱され、火事になったり、という危険はありますか?

  • ガスオーブン+ガスコンロかハーマンのダッチオーブン付ガス台か

    こんにちは。いまさらになってとても悩んでいます。 2階にリビングでキッチンもあり満足いくものを注文し業者さんにお願いしました。 1階には簡単な流し台とガス台も安くていいやと自分で発注するようにしました。またその横には2階に置けなかった(ビルトインにすると鍋が入らず、またアドバイスでガス台の下に置くことはやめたほうがというものにより)ガスオーブンを置くことを考えました。 http://www.rakuten.co.jp/gas/504241/596155/504860/ パン作りの定番卓上オーブン リンナイ RCK-10M(a)です。で、印刷して業者さんに渡したところ85000円より1000円ぐらい高くなるけくらいだろうという話を聞いたのでそれはお願いしました。ところが、見積もりを細かくみていくと、124960円でした。あわててこちらで用意しますと言いました。 ガス台付流しコンロ1200が23900円でお手ごろかなと考えていました。しかし先ほどコメントいただき通常のもので新築にはどうなんでしょうね、という回答もありました。 いま悩んでいてすぐに業者さんに話をしようと思うのですが、お聞きしたのは次です。 (1)ガスオーブン+ガスコンロ(http://www.marue.com/goods/233/)ハーマンの18380円。または大型電気店でこのようなタイプを選んで購入。 (2)これがガスオーブンをやめてもいいのでほしい、かえって使うのではなかろうか、でも金額が10万円は多くなります。 ガスオーブンにして仕事休みのときなど料理本読みながらパンなど焼いてみたいなぁ、クリスマスにチキンもチャレンジしたいなぁという考えでのガスオーブン購入です。 ところが、http://www.harman.co.jp/products/builtin/plusdo/dutch/dutch03.html ハーマンのスタイリッシュブリンク、なんとダッチオーブンつきのガス台をみてしまいました。少し調べると、ダッチオーブンでもパンを作るとか?。ガス代もガスオーブンよりも少ない、ここも惹かれました。 ガスオーブンを買ってはたして使いこなすか不安もあり、ハーマンにすればいいのか、困っています。 このような質問は(2)買えばいいじゃない、となるかもしれませんが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • ガスコンロについて

    写真のような台にシステムキッチンのような三つ口のガスコンロを取り付けることは可能でしょうか?

  • システムキッチン用ですが大丈夫?

    1ヶ月後に引越しを控え、家具を準備しています。 ガスコンロを探していたところ、友人から新品で未開封のシステムキッチン用のコンロがあるからと言われ格安で譲ってくれるみたいです。 コンロのサイズが、奥行き46センチ×幅56センチ×高さ15センチです。 引越し先のコンロを置くスペースが奥行き50センチ×幅60センチ(高さは測り忘れ)なので、ちょうど入る感じなのですが、 普通のガスコンロ用の設置場所にシステムキッチン用のコンロは置けるのでしょうか? システムキッチンの場合、ガス栓が下に付いていたりしませんか?(なんか、そんなイメージで・・・) 使ってしまって不具合はありませんか?

  • システムキッチンのガスコンロの買い替えについて

    システムキッチンのガスコンロを故障で買い替えたいと思うのですが 近くのガス屋さんより、ネットの方が断然格安で驚いています。 ネット初心者で ネットでの買い物は未経験で不安です。 ネットで商品と取り付けを一式注文するにあたって なにか注意することってあるのでしょうか。 ちなみに今、考えてるのは2か所です。 http://www.marue.com/ http://www.citynet.co.jp/ 或いは、他に良い所があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 組み込み用ガスオーブンとシステムキッチンの関係

    ガスコンロとビルトインガスオーブンの購入を検討しています。 現在はハーマンコンロ CR-301 87年製を使用しています。 下のオーブンも同じ時期製造のハーマンのものです。 コンロは幅60cm、奥行き54cm(換気口部分を含む)です。 とあるガス器具店に問い合わせたところ、 我が家はシステムキッチンではないため、 そのお店の取り扱いのガスコンロ+ガスオーブンに取替える場合は、 組込み用ガスオーブンが必要となると言われました。 そもそも組み込み用ガスオーブンというのは、 どういった場合に必要なのでしょうか? システムキッチンにはすべてコンロを組み込む枠が 付いているのでしょうか? 10年後ぐらいにリフォームを考えており、 システムキッチンを入れるつもりです。 その際には、今回購入予定のコンロとガスオーブンを 使い続けたいと思います。 それが可能な機種を教えていただければ助かります。 コンロはガラストップ3つ口、ビルトインオーブンは電子レンジ機能付きが希望です。 よろしくお願いします。

  • キッチン

    オーブンレンジや食器乾燥機が欲しいことからはじまり、もともと16年前家建てたときから、工務店のミスを我慢したらしい使い勝手の悪いキッチンのリフォームを考えてます。 夫は私の背にあわない今の流し台を替えることは賛成してくれてますが”システムキッチンにすると、コンロとか壊れたら大変だぞ。今のなら、コンロ1万でも買えるけど、システムキッチンにするとすっごく高いぞ。”と言います。 どうなんでしょうか?システムキッチン。そんなに料理上手というわけでもないので、流し台や収納さえよくなれば、コンロ台にコンロをのせるのでも構わないと思う反面、使ったこともないので、よさがわからなくって、後悔するかもとも思ってます。 また、オーブンや食器洗い乾燥機も、設置場所さえ確保していたら、将来の買い替え額を考えると、システムキッチンに入ってなくっていいような気もしていながら、憧れだけはしっかりあったりして。また、システムキッチンに組み込まれているものと、後で据え置くものでは、性能に大きな差があるのでしょうか? システムキッチンのいいところ、不必要なところ。その他、キッチンのアドバイスありましたらお願いします。