• 締切済み

ノートン入れてないのに「liveupdate更新できない」のポップが。。。

表題のとおりです。 OSはwinXPです。 一昨日から 「更新処理が正常に完了しませんでした。詳しくは詳細を押してください」 とでます。 で、「詳細」には 「Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 AntiSpam Feature 2004.1.03.01 少なくとも 1 つのコンポーネントのインストールパスが見つかりませんでした。」 とでるのですが、問題なのは、私は現在ノートンを入れていないのです。 過去にPC購入の際に半年お試しがついていたのを使用し、 あとは今年の夏ごろに一度2004のお試し版を入れましたが、 2004の方はインストールしてまもなく、 別件で復元作業をすることになってしまい、 インスト以前のポイントに復元設定したので その後はノートンの効果(?)はありません。 (自宅のPCには2004は重すぎたようだったので 再インストはせず、他で賄いました) ・・・・という経緯があるのですが・・・ 右下のアイコン欄にはLivepudateのアイコンがあり、 それをクリックすると勝手に「自動更新」されるようなのですが もともと使用していないので正常に更新されるはずもなく、 「更新が正常に終了されませんでした・・・」のポップが数分後とにでてくる始末です。 ファイルを検索してみた結果、 数個の「norton」とされるファイルが見つかったのですが、 削除しようにも「ファイルがいっぱいか、書き込みできない・・・」という文章が現れ、どうにもなりません。 コントロールパネル>ファイルの追加と削除内には すでにノートンのファイルはありません。 どなたかよろしくお願いします。。。。

みんなの回答

回答No.4

Norton AntiVirusやInternetSecurityと Livepudateは別プログラムになっているはずです。 コントロールパネル>ファイルの追加と削除から Livepudateを削除する必要があると思います。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

Norton Internet Security2004用のアンインストーラーがありますのでそれで削除してみてください。 SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953

回答No.2

コントロールパネル>ファイルの追加と削除 に LiveUpdate だけ別にありませんか? ノートンより Symantec で探した方がいいはず…

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011012160252930
  • acky
回答No.1

nortonはなくてもliveupdateとliveregが残ってませんか? ノートンのアンインストールには、少なくともこの3つのアンインスト作業が必要です