• ベストアンサー

明るい未来は来るのかな?

tomonori24の回答

回答No.4

文章を読んで何となく思ったのですが、「質問って明るい未来は来るのかな?」でしたっけ? fumina0416さんにとって明るい未来ってどういう事を指すのですか? >今好きな人がいて、自分の気持ちに正直になった結果、彼女と別れ、これから戦いが始まろうとしていました。 その別れた彼女には明るい未来はくるのでしょうか? 質問と言うよりか、応援して欲しいみたいに聞こえます。そこんとこ、どうなんでしょう。

fumina0416
質問者

お礼

明るい未来。その人と一緒に過ごせるようになることですね。 確かに別れは自分本位だったと思います。 けどその気持ちを心にしまったまま一緒に過ごしてもどちらにも明るい未来は来なかったと思います。 正直体験談とかをお聞きして励みにしたかったんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ権力者は一方的?

    権力者は、どうして相手の話を聞かず、自分が正しいとばかり、強引で一方的なのですか?有無を言わさず上から目線で絶対命令です。 ちなみに、私の父親も権力者のせいか、家庭内でもそうで、母や子供の私に対しても、基本的にそういう態度で、逆らっても勝ち目はなく、泣かされています。 それとも、そういう横柄な性格だから、権力者になれるのでしょうか?

  • 職場での片思いについて。

    職場での片思いについて。 職場に好きな人がいます。衣服、食品、家具などを扱っている店なんですが、担当部門が同じで 接する機会も多く、これまでは仕事中心おきなく話せる事だけで満たされていたのですが、強力な ライバルが出現しました。私は29で彼は26、ライバルは22の学生さん。しかもすごく可愛い 彼は年下はないと言っていたのですが、彼女も彼をしたっているのでまんざらでもない様子。今では メールのやりとりもしてるようだし、どうなるかわかりません。 時間をかけて、距離を縮めていこうと思ったのですが、正直焦ります。同じ職場の子が彼に探りを入れてくれたのですが、私の事をただの同僚としか見ていないそうなので、今告白しても、玉砕は確実です。 けどこのまま指をくわえて見てるのもくやしいし。 私に勝ち目はあるでしょうか。

  • 彼女の未来

    俺は彼女が男と2人きりで遊ぶとかご飯食べるとか そういうのは絶対いやです。でも自分は 別の女の人と 2人きりで会ったり ご飯を食べにいったりしました。俺は彼女と付き合う資格なんてないと思います 俺は正直に話そうと思っています。でも 好きなんです彼女の事が。だから幸せになってほしい。正直に話たら、 もしかしたら次に恋愛するとき、相手を信用しきれなくて、いい恋愛が出来なくなるのかもしれません。「うちの事好き?」と何回も聞かれその度に大好きと言いました。その言葉に偽りはありません。でも、信用されないのはわかります。 どちらにせよ付き合う資格なんて俺にはありません。ただ別れた後の彼女のその後が心配なんです。 この内容を見た人は、俺は最低な人間だと思うでしょう。その通りなんです。俺は人間のクズです。ゴミです。生きる価値すらないです。ただどうすればこれから彼女が他の人と幸せになれるか、俺には何が出来るのか 教えてくれませんか?

  • 黒い私・・

    どうかアドバイスを下さい。 私はとんでもなく黒くてドロドロした心を持っています。 そんな自分に吐き気がでます。 自分はとても自分に自信がなく、それでいてプライドが高くて 人に認められたいという気持ちを人一倍もってしまっています。 なので人に注意されると素直に謝ることが出来なくて 言い訳をしたり、嫌な態度に出てしまいます。 仕事の同期に対してもライバル意識を持ってしまって、 相手が出来ることを自分が出来なかったりすると 出来ない自分に対しての悔しさで相手に嫌な態度をとってしまいます。 わがままで物事が思うようにいかなくてもイライラしてしまいます。 そんな自分が大嫌いで自己嫌悪に陥るのに変わっていません。 私にかけているのは、 何事にも感謝の気持ちと、素直に聞き入れる気持ちなんだと思います。 そしてポジティブに次は頑張るぞという気持ちです。 自分でここまで分かっているのにそれなのに 治せない自分は最低です。 自分を哀れんでばかりいても何も変わらないのに。 どうかお願いします。 こんな悪の連鎖の自分から抜け出したいです。 でも、どうしたら抜け出せるのか分からないんです。 考え方を変えたらいい。 答えは簡単なんだと思います。 とても分かり難い相談でとても申し訳ないのですがお願いします。 皆様は私のような気持ちにならずに 前向きに頑張ってらっしゃると思います。 どうかお叱りの言葉も受けますので、 どうしたらこんな私から抜け出せるのかどうかアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • どうしたら・・・

    皆さんの意見を聞きたいのでアドバイスをよろしくお願いします。 一番最初に付き合っていた彼女のことです。 その彼女とは、出会ってから約1年ぐらいでした。 ある日突然ライバルが現れました。一応、グループの仲間なのですが東京じゃなくて関西にいたんです。彼女は、ライバルに告白されて僕の元を去っていったのですが、その頃の僕は精神が子供だったので彼女とはめちゃくちゃな別れ方をしてしまいました。別れてからもう3年の月日が経ってます。同じグループにいる30後半ぐらいの女性の人もあんな奴と一緒になってもうまくいかないからと忠告したらしいのですが、彼女はライバルの地元で籍を入れたと聞きました。色々と彼女の噂を聞くのですがすごく辛いことばかりなんです。このままライバルと一緒の状態が続くと彼女は精神的に本当に潰れてしまうのではないかと言うぐらい酷いんです。なんとかして彼女を助けたいのですが、すでに籍を入れて入るのでどうする事も僕には出来ないんです。他人からは別れたのにそんな事するの?って言われるのですが、やっぱり本気で愛した人だから幸せになってほしいと思ってるからです。まがままかもしれないですが、出来ることなら自分の手で彼女を幸せにしたいという気持ちは正直にあります。自分が悪者になっても無理やり別れさせる方が良いのか、それとも彼らが自然に別れるのを待っていた方が良いのか自分では解りません。ただ、後者の場合は彼女が潰れてしまうのではないかという不安があります。どっちを選択したほうが良いでしょうか?または、別の方法はあるのでしょうか?また、よりを戻す事は可能でしょうか?僕は文を書くのが苦手なのでめちゃくちゃな文章かもしれませんが精一杯に自分の今の気持ちを書きました。

  • 未来のない恋と彼

    長く付き合っていた人と、最近別れました。 理由は、彼に対する不満(結婚したいと言いつつ全くお金を貯めてくれなかったり)と、気になる人ができたからです。 その人は既婚者なので、好きになることは許されませんし、行動を起こす気もありません。 けれど気になる人ができてから、彼と会いたいという気持ちが薄れ、会っても前のように楽しめなかったのです。 キスなども、『したい』というより『できる』という感じでした。 全てを正直に話したら、彼も「もうおしまいだね」と言い、お互いに別れる方向で考えていたのですが、数日経って彼から「やっぱりすごく好きだから離したくない。でももう戻る気がないのなら、連絡を絶つ」と連絡がきました。 自分の選択は本当に正しいのかと、揺らいでしまっています。 既婚者に恋して別れるなんてバカみたいかなとも思うし、好きでいられるものなら別れた(?)彼を好きでいたい気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? ご意見を聞かせていただきたいです(>_<)

  • 自分の彼女が他の男性に交際を申し込まれたら?

    男性の方は、自分の彼女が他の男性から結婚前提の交際を申し込まれた(けど断った)と彼女本人から聞いたら、どんな気持ちになりますか?どう思うでしょうか。 ふだん、結婚したい彼女と結婚には消極的な彼氏の関係です。 断ったならいいやーと思いますか? ライバル心などから彼女への気持ちが再燃したりもあるのでしょうか。逆に、引いてしまうようなこともありますか?

  • 未来を信じていきて生きたい

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 中学校や高校は、これから人生良くなるというような前向きな気持ちがありいきてきた気がします。 しかし、今の自分は、全く持って自分に自信がなく、いきているのがつらい状況です。 自分が駄目だということを再認識するために生きているようなものです。 どこかで考え方を変えないと一生この考えが根付くのではないかと思ってしまいます。 特に会社生活、ミーティングで、自分だけ話についていけないと思い、へこんでいて後で確認したら他の人間もついていけてなかった(必要な情報共有がなかった)ことがわかり、それであればどんどん質問していけばよかったと思ったり、説明が下手で相手に上手く伝わらなかったり、 自分の駄目さを確認してばかりです。 これからもっとよくしてみせる、と思う気持ちがありますが、人の評価が低い、であるとか、なんて自分はばかなんだ、という思いが勝り、常にへこんでいます。 メモを取るのが下手だったり、以前自分がしたことを忘れて上手く説明できなかったり。。。 本当にビジネスの基礎ができていないなと思い、今まで自分は何をしてきたんだと思うことが限りなくあります。何とかしたいのです。昔のように、これからよくして見せるという思いからもっと努力を続けられるようにしたいのに。 自分を変えたいと思っています。気持ちを変えたい。どうすればいいのでしょうか? 無邪気に未来を信じるには遅すぎるでしょうか? 人からの評価を気にせず、自分のできることを精一杯やってまずはよしとすればよいでしょうか? 人と上手くコミュニケーション取れなかったり、日本語ですら上手く伝えられなかったり、 整理が下手だったり、自己嫌悪のきわみです。 何とかしたいです。今一緒にいるパートナーのためにもがんばりたいのですが。 どうすれば人の評価で自己嫌悪せずに、自分の努力に集中し、成長して、未来を信じて努力を続けられるでしょうか? なんか、今はもう駄目だ、という気持ちでいっぱいになってしまっています。 ミーティングのときに、僕にだけ目を合わせてくれないとか、私にだけ挨拶してくれないとか、 私が質問したときだけ、怪訝な顔をされるとか、被害妄想なのかもしれませんが、自分の 能力のせいで、人に迷惑をかけてしまっている、嫌な思いをさせてしまっているような気がしてなりません。くびになるのではないかと思ってしまいます。 考え方をかえるにはどうすればいいでしょうか? 皆さんも自己嫌悪に陥ったりするのでしょうか? どうやって克服されるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • もしも未来が見える人にお願いするなら・・・

    もしもあなたが、1度だけ世界一の透視リーディング(人の気持ちや未来の透視ができる人) の能力を持っている人や未来がかならず見える人にお願いするなら 何をみたいですか?(ちなみに依頼料金はタダです。) 私は、未来の結婚相手と仕事かな。。。 それと子供。。。 後、仕事関係くらいかな。 考えてみると、ぶっちゃけ たわいもない事しか思いつかなくて・・・。 みなさんは1度だけ未来の見えるなら、何をみたいですか? または、誰の気持ちを見て欲しかったりしますか? ※ここでは、頼む相手は絶対な未来を見える力をもっているとの過程です。 つまり、あなたが未来を見れる環境に居合わせたら何をみますか? ※未来なんてみたくないとか、自分で切り開くとかうんちくの書き込みは ご遠慮ください。

  • 素直になれない人の心理

    素直になれない人は 自分の気持ちを どうして相手に正直に 表せないのでしょうか。 相手を思いやる気持ちであるのに 決して傷つけるのではく 勇気を与える気持ちなのに。 なぜでしょう。