ルパンシリーズのジッポとは?購入方法と注意点を解説!

このQ&Aのポイント
  • ルパンシリーズのジッポについて詳しく知りたい人必見!市販されているのか、どこで入手できるのか、気になる情報をまとめました。
  • ジッポにはシリアルナンバー入りのものもあるって知ってました?特別感のあるジッポをプレゼントしたいなら、要チェックです。
  • 質問者はたばこを吸わないけど、ルパンシリーズのジッポに興味津々。京都や大阪で手に入るか気になるみたいです。情報を教えてあげましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ルパンのジッポ!?

カテゴリここで良いかわかりませんが、質問させていただきます。 ルパンシリーズのジッポがあると聞きました。 しかもシリアルナンバー入りのものがあるとも・・・。 私はたばこを吸わないので、その辺の情報にあまり詳しくありません。 普通に市販されているものなのですか? ロフトとかで見たことがあるような気もしたのですが、 どこに行けば手に入りそうでしょうか? (ちなみに私は京都に住んでいますが、大阪にも良く行きます) ぜひぜひ友達の誕生日を番号にしたシリアルナンバー入りのジッポを 見つけてあげたいのです(^o^)丿 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • bruna
  • お礼率73% (53/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

ルパンの限定ジッポといえば、ちょっと前に発売されたガンアクションジッポ でしょうか・・・(URL参照) シリアルナンバーが入ってるかどうかは覚えてませんが、確か入ってたと思い ます で、「友人の誕生日」ってところが問題なんですが(^^; 受注生産ではないので、番号を狙って手に入れるのは至難の業・・・というか まず無理です なぜなら、その番号が日本全国の何処に出荷されてるかが分からない上に、も し分かったとしてもそれを入手するのが難しいからです 受注生産ならば、なんとか頼み込んでやる事も無理ではないと思うのですが というわけで、番号は選べませんが、URLは通販も出来るようなので、もし 良ければ参考にしてください

参考URL:
http://www.birva.com/zippo/lupin3-gun.html
bruna
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくURL見ました。 いやぁまさにこれと思われます!(笑) やっぱり番号が問題ですよね・・・(-_-;) シリアルナンバーだけに一つしかないわけだし。 でも、さすがに教えてgooで質問すると詳しい方からの 回答がすぐに得られるので今回はそのありがたさを たいへん実感しました(^o^)丿 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジッポについて

    カテゴリーが違っていたらすみません。 初めて相談させて頂きます。 彼氏への誕生日プレゼントにジッポをあげようと思います。 私自身煙草は吸わずとても疎いので相談に乗って頂きたいです。 予算は2~3万ぐらいで考えてます。 皆さん自身や周りの方はどのようなジッポをお使いですか? またお勧めのジッポがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 彼の情報 ・24歳になります(私も同じ年齢です)移動は主にバイクです 仕事が忙しくお返事遅くなることがあるかと思いますが,よろしくお願いします。

  • 気になる人への誕生日プレゼント(ライター)

     こんばんは★ 今私(22歳)には気になっている男性(今度22歳)がいて、相手も私のことを気になってくれていると(そう信じたい…)思われる人がいてそろそろその人の誕生日なんです。 それで彼はタバコを吸う人なのでライターをプレゼントしようと思っています。私は、彼の私服が細身のパンツスタイルが多いのでジバンシーのライターはスリムなライターが多く、細身のパンツのぽっけに入れてもかさばならくて良いかなっと思っているのですが、(他の理由として、付き合ってないのでジバンシーのライターは1万円弱なので気持ち的に重すぎないと思うし、デザインが私的に好きという理由もあります。)王道ジッポのほうが一般的には喜ぶ男性が多いでしょうか??  他にも5千円~1万5千円位で買えるお勧めのライターがありましたらアドバイスお願いします(^o^)★ (ちなみにこの質問がもしもカテゴリーが違っていたら申しわけないです…)

  • 某コンビニのイベントは店の裁量??

    とあるコンビニで対象商品を買うとシリアルナンバー入りのレシートみたいな紙をくれるのがあり、対象商品を買っていたのですが たまたま深夜に行って買ったときにレシートをくれなかったので下さいと言うと、「この時間は対象外です」と言われもらえませんでした。 その時はそんなものかと思ったのですが、後日別の店では深夜でも普通にもらえました。 このようなコンビニのイベントは店によって配布するしないが決められるものなのでしょうか。 企業名や店名は書いてよいかどうかわからいので情報が足りないかもしれませんが、どうも納得がいかないので皆様のご意見を伺いたく質問させていただきました。

  • ユーザーIDの確認方法について

    ESET NOD32のユーザーですが、ライセンス切れ情報が来ました。 いつも思うことですが、ライセンス後進にJ始まりのユーザーIDの入力を求められ、しかもNOD32のどこを見てもシリアルナンバーが載っていない。 何処を見たらよいのか分かりませんし、何故EAV-始まりのライセンスナンバーで更新できないのか、ウィルスバスターみたいに更新ボタンクリック一発で更新できないのか? 極めて不親切ソフトだと思います。 何処を見たらよいのか、もっと迅速に更新する方法が無いのかお教えください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 30歳前後のタバコを吸う男性に質問

    今度男友達が30歳を迎えるので、何かプレゼントをしたいと思っています。 色々と見て回って、最終的にネックレスか、ZIPPOかのどちらかにしようと思いました。元々彼はピアスとかもあけてるし、割とお洒落な方です。タバコも吸います。 でもZIPPOは「なくしちゃうからイヤ」って言う人もいるようだし、何よりガスが入ってない状態の物らしいのですが、シリアルナンバー入りで結構人気の商品らしいです。でも落としてなくされるよりかは、ライヴ中などにでもつけられるアクセサリーのほうがいいかな~とも悩んでおります。 30歳前後でタバコを吸われる男性の方、アクセサリーとZIPPOではどちらのほうが貰って嬉しいですか?(一応アクセは身に付けないからイヤというのはのけて・・・) もし他に女友達から貰って嬉しいプレゼントとかあれば教えてください。ちなみに彼はバンドマンで、普通のサラリーマン勤めはしておりません。服はサイズが分からないので最初から視野に入れてません。今回30歳と言う事と、彼の仕事の大きな区切りを迎えるので、ちょっと奮発して1万円前後の予算で考えています。

  • 期間限定缶入りグリーンティーの正式名称

    2~3週間ほど前に、スーパーサンシでアルミ缶入りのお茶を買いました。 とてもおいしかったので、また飲みたいのですが正式名称を忘れてしまい、しかもどこに行っても売っていません。 特徴をいくつかあげると、 (1)蓋付きのアルミ缶 (2)期間限定商品(缶にも記載) (3)京都宇治抹茶使用 (4)シュガーレスorカロリーオフorノンシュガー (5)お茶かと思っていたのに飲んでみたらほんのり甘いグリーンティー これだけの特徴でわかりますでしょうか?? できれば、どこに行けば売っているかとか、その辺の情報もあれば教えてください。

  • デアゴスティーニの世界遺産

    以前も世界遺産DVDについて質問させていただいたのですが、まだ迷っています。新しくデアゴスティーニの隔週刊シリーズがあることがわかりました。 考えていたのはNHKの5分を集めたものかTBSの長めの選ばれた版でしたが、決めかねていました。有名な物だけを集めた完成したものだと、年々増える世界遺産の新しいものの情報は手に入らないけれど、このシリーズであれば追加発行があり得る(らしい)のです。 また、最初の方はかなり前のものですが、人気商品らしく未だにバックナンバーが購入可能とわかりました。 もしこのシリーズを実際にごらんになった方がありましたら、どんな印象を持たれたか教えてください。 旅行好きで世界遺産検定にチャレンジ中の実家の母に、ちょっと大きな誕生日のプレゼントです。予算があるので全部は無理ですが、数万の予算なのでいろいろ情報を伺いたいと思います。

  • AriaProII PE、正式モデル名は何?

    3年ほど前にオークションで落札したギターですが、正式なモデル名や型番等、お判りになる方がいらっしゃったら教えてください。 形状から、AriaProII PEシリーズの廉価版であると思われますが、この手のモデルとしては珍しく、シンクロナイズドトレモロユニットがついています。ボディ材はスカスカの合板(?)で荒っぽい作り、表面はラメ入りポリ塗装でキレイに見えますが・・・ シリアルNo.S98011935 MADE IN KOREA ちなみに、トレモロアームは市販の互換品・ピックアップはESPの中古品・VOL-TONEダイヤル間のトグルスイッチは回路切り換え用の後付のため、オリジナル状態ではありません。

  • 統合失調症、年収200万円、煙草代44万円

     52歳男性です。  證券の分配金と障害年金で年収200万円は達成しているのですが、家計の癌「たばこ代」が滅茶苦茶です。  去年は44万円煙草代がかかったのですが、今年は半年で既に21万円かかっています。  比較的最近、ニコチン入り電子たばこが、個人輸入した場合、薬事法に引っかからないというのを知って、導入してみたのですが、電子たばこに完全に移行できず、日に30本くらいは本物の煙草を吸っています。    ニコチンはドーパミンを大雑把には増やす方向に働くらしいので、過鎮静のような場合、たばこを吸いたくなるそうですが、どうも家計的に死活問題です。  最近、良い方も見つかったので、結婚したいようにも思っているのですが、普通預金もろくに貯まらない状況です。證券は400万円程度です。  過去ニコチンパッドで2回、チャンピックスで一回禁煙したことがありますが、また吸い始めてしまいました。  単なるニコチン中毒なら、電子たばこでもなんとかなりそうな気もするのですが、なにかタールなどでの自傷行為も混じっているような気がします。  二十歳の頃、「喫煙は緩慢な自殺だ」とか読んで、「じゃあ自殺しようか」とか思って吸い始めた感じ?  たばこを美味い物だと思って吸ったことはないぐらいだと思います。  せいぜい食い意地が張っておらず?、禁欲的なくらいのイメージだったかな。  「禁煙」のカテゴリもあることは知っているのですが、話が込み入っているので、こちらで相談させていただきました。  目的的には、普通の煙草を止められて安価な電子たばこに切り替えられたら十分だと思っています。  510シリーズでマルボロ味の一番きついニコチン量のプロピレン・グリコールのマルボロ味を吸います。この前、ベジタブル・グリセリン溶媒のものも追加発注しました。  統合失調症と煙草の関連などに詳しい方、ぜひご回答をお願いします。

  • ジッポについて

    男性にとって、ジッポってカッコいい物なんですか? タバコを吸わない人はジッポについてどう思いますか?欲しいとかは思いませんよね??(>_<)

専門家に質問してみよう