ルパンシリーズのジッポとは?購入方法と注意点を解説!

このQ&Aのポイント
  • ルパンシリーズのジッポについて詳しく知りたい人必見!市販されているのか、どこで入手できるのか、気になる情報をまとめました。
  • ジッポにはシリアルナンバー入りのものもあるって知ってました?特別感のあるジッポをプレゼントしたいなら、要チェックです。
  • 質問者はたばこを吸わないけど、ルパンシリーズのジッポに興味津々。京都や大阪で手に入るか気になるみたいです。情報を教えてあげましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ルパンのジッポ!?

カテゴリここで良いかわかりませんが、質問させていただきます。 ルパンシリーズのジッポがあると聞きました。 しかもシリアルナンバー入りのものがあるとも・・・。 私はたばこを吸わないので、その辺の情報にあまり詳しくありません。 普通に市販されているものなのですか? ロフトとかで見たことがあるような気もしたのですが、 どこに行けば手に入りそうでしょうか? (ちなみに私は京都に住んでいますが、大阪にも良く行きます) ぜひぜひ友達の誕生日を番号にしたシリアルナンバー入りのジッポを 見つけてあげたいのです(^o^)丿 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

• bruna
  • お礼率73% (53/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

ルパンの限定ジッポといえば、ちょっと前に発売されたガンアクションジッポ でしょうか・・・(URL参照) シリアルナンバーが入ってるかどうかは覚えてませんが、確か入ってたと思い ます で、「友人の誕生日」ってところが問題なんですが(^^; 受注生産ではないので、番号を狙って手に入れるのは至難の業・・・というか まず無理です なぜなら、その番号が日本全国の何処に出荷されてるかが分からない上に、も し分かったとしてもそれを入手するのが難しいからです 受注生産ならば、なんとか頼み込んでやる事も無理ではないと思うのですが というわけで、番号は選べませんが、URLは通販も出来るようなので、もし 良ければ参考にしてください

参考URL:
http://www.birva.com/zippo/lupin3-gun.html
bruna
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくURL見ました。 いやぁまさにこれと思われます!(笑) やっぱり番号が問題ですよね・・・(-_-;) シリアルナンバーだけに一つしかないわけだし。 でも、さすがに教えてgooで質問すると詳しい方からの 回答がすぐに得られるので今回はそのありがたさを たいへん実感しました(^o^)丿 ありがとうございました。