ESET NOD32ユーザーID確認方法とライセンスの更新について

このQ&Aのポイント
  • ESET NOD32のユーザーIDの確認方法やライセンスの更新についてお知らせください。
  • ライセンス切れ情報が届いた際、ユーザーIDの入力が求められるが、どこを見れば良いのか分からない。
  • また、なぜEAV-始まりのライセンス番号では更新できないのか疑問であり、より迅速な更新方法について教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザーIDの確認方法について

ESET NOD32のユーザーですが、ライセンス切れ情報が来ました。 いつも思うことですが、ライセンス後進にJ始まりのユーザーIDの入力を求められ、しかもNOD32のどこを見てもシリアルナンバーが載っていない。 何処を見たらよいのか分かりませんし、何故EAV-始まりのライセンスナンバーで更新できないのか、ウィルスバスターみたいに更新ボタンクリック一発で更新できないのか? 極めて不親切ソフトだと思います。 何処を見たらよいのか、もっと迅速に更新する方法が無いのかお教えください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.2

シリアルナンバーは、製品購入時にメールかペーパーであったハズですよ。 無い場合、新規の手続きをするか、サポートに自分の個人情報を添付して問い合わせてください。 それで、答えが返ってきます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>ライセンス後進にJ始まりのユーザーIDの入力を求められ、しかもNOD32のどこを見てもシリアルナンバーが載っていない。 購入時に、メールなどで通知が来なかったですか?私は、控えを作成していますし、更新手続き時にはメールでも(そのまま継続)来ています。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/349 更新には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要と思います。 ユーザー名は、EAV-で始まりますが、※ESETの起動画面の「ヘルプとサポート」の「製品のアクティベーション」にある「ライセンスの変更」ボタンをクリックして開いた画面の「次へ」を押したら、上の窓にユーザー名が表示されて、下は●のパスワードが出ます。※確認したら、そのまま画面を閉じます。 ※この手順は、ESET NOD32 Antivirus 8.0で確認です。 ユーアー名と登録したメールアドレスが判れば、パスワードを含む登録情報は紹介できると思います。 (ユーザー名・パスワード・シリアル番号(ライセンスキー)・有効期限の照会) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1141?site_domain=private

関連するQ&A

  • シリアル番号について

    シリアル番号は 御社HP上でJ***からはじまると表記されていますが 現在手持ちの「ライセンス通知書」(2010年11月22日付け)では NOD1-*****表記されています。 現在、PCの入替でインストール作業を行っていますが アクティベーションが出来ずに困っております。 対処法がありましたら、お教え願います。 ちなみに ユーザー名 EAV-**** パスワード ****** の二つも表記されています。 ライセンス種別は ESET NOD32アンチウイルスV4.0 企業向けライセンス よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • シリアルナンバーやライセンスIDを紛失した

    有効期限が切れて更新手続きをしようにもシリアルナンバーとライセンスIDを紛失してしまい 更新できません 新規で購入しなければなりませんか? club esetにもログインできません ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンスIDがわかりません。

    テクニカルサポート詳細に記載されてるライセンスIDとメールアドレスで、シリアルナンバーを聞こうと思って入力して送信しても、エラーみたいになります。 テクニカルサポート詳細のライセンスIDは本当に合っているんでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET NOD32のライセンス誤購入の件

    ESET NOD32の5年2台ライセンスで本来新規ライセンスを購入すべきところを誤って更新ライセンスを購入してしまいました。 正しい商品(新規5年2ライセンス)を購入しましたが、5年後の更新時に誤って購入をしたライセンスは使用可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンス番号の確認方法

    hard-diskが破損して、交換したためバージョン、シリアル番号、ユーザIDのいずれもわかりません。以前のメールもすべて復旧できませんでした。 体験版のインストールまではできていますが、ライセンス情報を再度送信してもらう方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • メールアドレス変更

    OSはWindows VISTA。製品は ESET NOD32 ANTIVIRUS6を利用中です(ON LINE 更新手続き済みです)。CLUB ESET には製品対象外で、シリアル番号・ライセンスIDでログイン出来ません。登録メールアドレスを変更したく、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンス

    ライセンス切れの表示が更新後も出ています ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルスバスター 2ユーザー 更新

    ウイルスバスターの2ユーザー用を使っていましたが、更新期限が近づいてきました。シリアルNo.を二つ使う事で2年使えるという話を聞いたことがありますが、更新しようとするともう一つのNo.を記入できるところがありません。どうすればいいのでしょうか。新たに購入する形になってしまいます。

  • シリアル番号・製品認証キー・ライセンスIDなど確認

    新規PCヘインストールしたいのですが、契約時のメールを解約してしまい シリアル番号・製品認証キー・ライセンスIDなど確認できません。確認方法はありますでしょうか。 (DL版) ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 家族向けのライセンスについて教えてください

    ESET NOD32アンチウィルスを使っています(1ライセンス)。家族が新規にPCを購入するのでそちらでもESETを使用したく、家族向け(複数台サポート)する契約に更新したいのですが、一度解約してESETインターネットセキュリティのような製品を新規購入するしかないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。