• 締切済み

Space Pollution ? どんな現象・・

Space Pollutionって  どのような現象なんでしょうか? "Pollution"は言葉通り"汚染"という 意味でとっていいのかどうかどうか わかりません。また、この"Pollution" は宇宙空間においてどのような 影響を及ぼすのでしょうか? この分野に精通していないので 分かり易く説明して下さると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108554
noname#108554
回答No.1

デブリのことかな、と思って検索すると やはりそうみたいです。 有名な例だとスペースシャトルの窓にぶつかって 穴を開けたりします。 http://142.206.72.67/01/01b/01b_supp/01b_supp_003_e.htm

libowski
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 "Pollution in space"を読んでみる かぎりだと、どうやら衛星やロケットエンジン の破片がspace-pollutionを生み出した みたいですね。また、いろいろ調べてみます。