• ベストアンサー

CNGノンステップバス

福岡にある「西日本鉄道(株)」のホームページ見たのですが、このようなバスが走り始めるようです。 http://www.nishitetsu.co.jp/ (すいません。うまくリンク貼れませんでしたので、トップメニューのNEWS&TOPICSの12/14のところクリックしてください) これはガスで走るタクシーのバス版みたいな考えでいいんでしょうかね。燃費やエンジン音、走行感などよくなるんでしょうか。本来の目的は環境重視みたいですが。福岡に行った際は、乗ってみたいですね。首都圏ではこのようなバスは走ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentle
回答No.1

タクシーはLPガスですがバスは天然ガスを使用しています。全国的に導入が増えていて、首都圏であれば東京都交通局が導入しています(他の会社も導入していると思います) 大抵は屋根にボンベを積んでいますので大きく盛り上がった格好になっていますので見分けがつくと思います。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• T-775
回答No.2

都営バスで走ってますよ。 たいがい音楽を聴きながら乗っているので走行感はわかりませんが、やたらとタイヤハウスが室内に入り込んでいる感じでしたね(床が低いから当たり前ですが)

参考URL:
http://www.yamahiro.net/cngns.htm
poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。