• 締切済み

受信メールが表示されない

こんばんは。 先日、ウイルスバスター2005にバージョンアップしました。 その直後からなのですが、メールを受信すると受信している様子は分かるのですが、 受信トレイに受信メールが表示されないのです(消されてる?) 例えば、10件受信中とウィンドウ(表示)が出ても、 受信トレイには7件しかメールの表示がなかったりします。 何か設定が変なのでしょうか。 どなたか対処策をご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

「メール検索設定」の「受信メール検索設定」で、 「ウィルス検出時の処理」の所を確認してみてください。 ウィルス付きのメールで削除している可能性はあります。 メール削除を停止するのには、 「ウィルス検出時の処理」=「ウィルス駆除」 「駆除できない場合の処理」=「放置(手動処理)」 に変えてみてください。 ただし、この場合にメールを開いてウィルスに感染しても、自分で処理出来ることが前提です。 そうでなければ、メイン画面を起動してログ(履歴)をクリックし「ウィルスログ」を確認してみてください。 ウィルスであれば、必ず履歴が残っています。 確認してみてください。

rahinata
質問者

補足

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたように変更をして受信してみましたが、やっぱり表示できません。 ウイルスログを見てみましたが、履歴はありませんでした。 ということは感染しているわけではないと言うことですよね?

• TREX555
回答No.1

「MEIWAKU」メールを、「削除済みアイテム」フォルダに格納するように、設定してありませんか?

rahinata
質問者

補足

迷惑メール監視機能事態を有効にしていないんです。 (チェックを入れていない状態) でも、もし、アドバイスいただいたことがげんいんであれば、 「削除済みアイテム」に該当するメールがあるわけですよね?