• 締切済み

受信メールが表示されない

こんばんは。 先日、ウイルスバスター2005にバージョンアップしました。 その直後からなのですが、メールを受信すると受信している様子は分かるのですが、 受信トレイに受信メールが表示されないのです(消されてる?) 例えば、10件受信中とウィンドウ(表示)が出ても、 受信トレイには7件しかメールの表示がなかったりします。 何か設定が変なのでしょうか。 どなたか対処策をご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

「メール検索設定」の「受信メール検索設定」で、 「ウィルス検出時の処理」の所を確認してみてください。 ウィルス付きのメールで削除している可能性はあります。 メール削除を停止するのには、 「ウィルス検出時の処理」=「ウィルス駆除」 「駆除できない場合の処理」=「放置(手動処理)」 に変えてみてください。 ただし、この場合にメールを開いてウィルスに感染しても、自分で処理出来ることが前提です。 そうでなければ、メイン画面を起動してログ(履歴)をクリックし「ウィルスログ」を確認してみてください。 ウィルスであれば、必ず履歴が残っています。 確認してみてください。

rahinata
質問者

補足

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたように変更をして受信してみましたが、やっぱり表示できません。 ウイルスログを見てみましたが、履歴はありませんでした。 ということは感染しているわけではないと言うことですよね?

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.1

「MEIWAKU」メールを、「削除済みアイテム」フォルダに格納するように、設定してありませんか?

rahinata
質問者

補足

迷惑メール監視機能事態を有効にしていないんです。 (チェックを入れていない状態) でも、もし、アドバイスいただいたことがげんいんであれば、 「削除済みアイテム」に該当するメールがあるわけですよね?

関連するQ&A

  • メールは受信されているのですが、表示されません。

    outlook express 6でメールは受信されているのですが、表示されません。 現在、3つのメールをoutlook express 6で管理しています。 6月13日の明け方まで、問題なく送受信できていました。 ところが、6月13日のお昼頃、outlook express 6を立ち上げると、「新着メールを受信しました」と表示されるにも関わらず、受信トレイを開くと最後の受信が6月13日の明け方のメールで終わっていて、それ以降のメールが表示されません。 どこか他のフォルダ(トレイ)に受信したかと思って見てみたのですが、どこのフォルダにもメールは入っていません。 その後も何度も新しくメールが来ると「新着メールを受信しました」と表示されるにもかかわらず、どこのフォルダにもメールが見つからない状態が続いています。何回も再起動などを繰り返しましたが、やはり見つかりません。 ちなみに使っているメールはniftyの有料メールとYahoo!メールとGmailですが、outlook express 6で受信をしなければインターネットの各々のWebからメールを送受信できるのですが、確認してみたころ、3つともWebの受信フォルダにはメールは残っていません。つまり、6月13日の明け方以降のメールもoutlook express 6で受信をしていることになります。 考えられる原因がいくつかあるので下記に書いておきます。 1、6月13日の明け方に、Internet Explorer6からInternet Explorer8(Yahoo!版)にアップグレードをした。 2、6月13日の明け方に、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を有効にした(ウイルスバスターで迷惑メールを分けてもらうようにした)。もちろん迷惑メールトレイにも6月13日の明け方以降のメールはないです。 3、メールの受信トレイが6万通を超えている。(気になることに、outlook expressを起動する度に受信トレイのメール数が百通単位で異なります。ある時は、60312通と表示され、ある時は、60933通と表示される状況です。) いちおう、気になりましたので、再度、Internet Explorer8を6に戻し、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を無効にしましたが、状況は変わりません。 どなたか、同じような経験をされた方や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、問題解決のアドバイスお願い致します。

  • ウィルスバスターの受信メール検索

    ウィルスバスター2005を使っております。 OEの送受信でメールを受信する際に、タスクトレイ上に「トレンドマイクロ 受信メールを検索しました」とポップアップメッセージが表示されますが、まだすべて受信し終わってないうちから表示されます。 メール件数が多いときなど、1件目を受信したときから表示されます。これってほんとに検索されてるのでしょうか。VB2005をお使いの皆さんのもこんな調子なんでしょうか? すべて受信し終えてから表示されるのなら納得できるのですが・・・

  • メールの表示について

    メールの表示について Outlook Expressでフォルダ一覧に表示されている受信トレイ件数が3000件数を超えているのに、 受信トレイの中身は最近受信した数件分しか表示されません。 受信トレイの破損なのか原因がよくわからないのですが、このような経験をされた方がいらしたら 対処方法を伝授頂けますでしょうか?

  • アウトルックのメール受信について。

    昨日、ウイルスバスター2008にバージョンアップしたら メモリの関係かアウトルックが重くなりフリーズするようになりました。 それで監視をはずしたら今までのように使えるようになったんですが。 それで教えてください。 基本的に受信したメールというのは受信しただけではウイルスなどは 影響うけないのですよね。 その受信したメールを開封しないかぎりは。 このような考えは間違ってるのでしょうか。 教えて頂ければと思います。

  • メールの受信ができません!

    昨年末に初めて「BADTRANS」というウイルスに感染してしまい、ウイルスバスターを買ってきて早速インストールしたところ、「ウイルス感染した五つの駆除できないファイルを隔離しました」という表示が出て、その後の処理をどうしたら良いのか説明書を読んでもわからなかった為、感染ファイルを全て削除しました。その結果、Outlook Expressが開かなくなり、メールのチェックができなくなりました。友達に聞いたら、IEを再インストールしなおせば治るとのことだったので、今日やってみたんですが、今度はOutlookは開く事ができ、「メールを受信中」の表示のまま、途中でエラーになり、タイムアップしてメールの受信ができません。毎回1通のみ受信できるんですが、2通目からエラーになります。しかも最初の1通目はウイルス感染した時のウイルス警告メールなのです。何回削除してもその1通目のメールだけは受信して残りは受信できません!ちなみに受信メールは34通です。いったい何がどうなっているのでしょうか?解決策を教えてください・・・!

  • 受信したメールをゴミ箱に捨てる

    今までに受信したメールがたくさんたまってきたのでいらないメールをゴミ箱に捨てようとしたのですが、受信トレイや削除済みアイテムからゴミ箱にいきません。いらないメールを右クリック(又は左クリック)したままゴミ箱に移動させたのですがこのいらないメールはゴミ箱に入らず元の受信トレイや削除済みアイテムの中に残ったままです。ゴミ箱に捨てる方法を教えて下さい。それとゴミ箱に捨てたものは何日かすると自然にゴミ箱からまたパソコンも消えてなくなると聞いたのですがどうすればそう出来るようになるのでしょうか? またいつの間にか(たぶん日にちからするとウイルスバスターをバージョンアップした日から)ゴミ箱の中に受信トレイ、送信済みアイテム、 送信トレイ、迷惑メールフォルダ、Folder BakなどすべてBAKファイル が入っていました。自分でこれらをゴミ箱に捨てた覚えはありません。どうしてこれらがゴミ箱にはいっているのでしょうか? これらはこのまま置いておいていいのでしょうか? 教えて下さい。

  • Windows メールで受信しているのにもかかわらず受信トレイに表示さ

    Windows メールで受信しているのにもかかわらず受信トレイに表示されないのはどうしてでしょうか?息子からのメールだけが受信トレイに表示されません。受信しているのは明らかです。なぜかというと娘と一緒にパソコンを使っており、娘にアカウントでパソコンを立ち上げると受信トレイに表示されているのです。私のアカウントで立ち上げると受信トレイ表示されていないのです。娘のメールソフトにも私のアドレスで受信可能にしています。表示されないアドレスは設定で拒否アドレスには入れていません。

  • Windowsメールの受信トレイが表示されない

    VistaでWindowsメールを使っています。 受信トレイのメールが表示されなくなりました。送信、ごみ箱などは問題なく見れます。 送受信はできます。 表示されないのに受信しているとわかる理由は、受信されたときに音が鳴るのと左の受信トレイフォルダのカッコ内の数が増えるからです。それなのに受信トレイをクリックしても「このビューにはアイテムがありません」と出てるだけで差出人や題名さえも表示されない状態です。右上の「すべてのメッセージを表示」 にチェックマークは入っています。どなたか考えられる対処法を教えてください! パソコンはあまり詳しくない方です。わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • メール受信について

    win7 PRO LIVEメール セキュリティ はウイルスバスタークラウド です 普通 メールは受信トレイに保存されていますが、 下記のメールは迷惑メールトレイに保存されます。 なぜでしょうか。 1 パスワード付メール 必ず パスワードメールは受信トレイに保存される 2 OKwaveメールは 時々 迷惑メールトレイに保存される。 以上の様な情報で アドバイス願いますか。 よろしくお願いいたします。

  • メール受信ができない

    Advanced W-ZERO3(es) にて、メール受信ができなくなってしまいました。 手動受信をしても、「接続中」となった後、「受信中 1/51件 」と表示された直後、受信が終了してしまいます。 各種FAQに従い、以下の方法を試しましたがだめでした。 ・アカウント情報をいったん削除し、再度サインアップ実施 ⇒状況改善せず。 ・自動受信、定期受信を解除してもNG。 メール受信不可について対処方法など情報があればお願いいたします。 ----