• ベストアンサー

メール受信ができない

Advanced W-ZERO3(es) にて、メール受信ができなくなってしまいました。 手動受信をしても、「接続中」となった後、「受信中 1/51件 」と表示された直後、受信が終了してしまいます。 各種FAQに従い、以下の方法を試しましたがだめでした。 ・アカウント情報をいったん削除し、再度サインアップ実施 ⇒状況改善せず。 ・自動受信、定期受信を解除してもNG。 メール受信不可について対処方法など情報があればお願いいたします。 ----

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

電話機で受信ができない場合、PC(PRIN経由)で受信する事ができます。  http://www.prin.ne.jp/setup/hlink/hl_index.html なお、既にPC等に転送済で、内容を確認しなくてもいい場合は、“1行受信”を試してみてください。 受信行数の指定は、アカウント設定→動作設定の中で変更できます。

warabi1993
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 1行受信で解決しました。 ありがとうございました。 ずっと使えない状態だったので大変助かりました。

その他の回答 (3)

• td27t
回答No.4

初めまして。 アカウント再設定でも変わらない事から、一度リセットやフルリセットは試されたでしょうか。 後は、W-ZERO3メールに過去の送信・受信メールが大量に残したままにしていないでしょうか。

warabi1993
質問者

お礼

この方法では解決できませんでした。 情報ありがとうございます。 1行受信で解決しました。 ありがとうございました。

• kawais070
回答No.3

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws011sh/update_sp4/ もし、アプリケーションのバージョンが2.00未満だとしたら、 上記のアップデートを適用してみてはいかがでしょうか。

warabi1993
質問者

お礼

この方法では解決できませんでした。 情報ありがとうございます。 1行受信で解決しました。 ありがとうございました。

• number0014
回答No.1

保存用メモリの空き容量は十分ですか? また、メールの保存先をmicroSDに変更していたりしていませんか? 自分の場合は、保存先をmicroSDに変更していたため、microSDの不具合で受信できていませんでした。

warabi1993
質問者

お礼