• 締切済み

メールが受信できない

こんばんは。 僕はウィルコムのw-zero3[es]を使っていて、メールはw-zero3メールを使っているのですが、おとといからメールの受信だけが出来ません。 送信、電話、ネットは繋がるのですが、どうしても受信だけができません。 手動で受信しても、受信中から急に切断中になり、「接続に失敗しました」などのメッセージもなにも出ないんです。 電話で問い合わせましたが分からずじまいでした。 どなたか解決方法をご存知の方、また似た経験をされた方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.3

 こんばんは。 メモリ不足(データ記憶用)ではないでしょうか? 大容量のMiniSDカードを装着していても実質メールの保存先は本体になりますので、受信及び送信済みメールをエクスポートするか削除すれば受信できるようになるかもしれません。 以前音声端末の時に受信不能になったときの原因がメモリ不足でしたから、そうなのでは?と思いました。

sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウント削除によって解決しました。 エクスポートのやり方はよくわからなくメールは全部きえてしまいました。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.2

1) 電源を切る 2) キーボードを引き出し、両端を両手でにぎる体勢 3) 右手側のヘッド部分を開いてSIMカードを抜き再度差込む 4) 本体の裏側のふたをあけて、バッテリを取り出し、はめこむ 5) 裏側にあるフルリセットぼたんを 押す 6) 電源をいれる 7) スタートボタンから、プログラムの中のオンラインサインアップ 本体のリセットと、接続のリセットは別物と考えましょう。

sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたけどだめでした・・・・。 でもありがとうございました。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

アカウント設定内の「動作設定」で、「受信メッセージをサーバーから削除」にチェックが入っていなければ、チェックをいれた後にメニュー→送受信→サーバーから削除を実施後、受信が出来るか確認してください。 オンラインサインアップの削除、再設定は試してみましたか? SIMカードやジャケットは最新版にバージョンアップしていますか? メモリ不足にはなっていませんか?

sam36
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! SIMカードの部分はよく判らないので詳しく教えて頂きたいのです。 残りの部分はすでにやってみましたが、だめでした。

関連するQ&A