• ベストアンサー

海外で使うには

tokpyの回答

• tokpy
回答No.2

最近のデジカメのACアダプタは,100V~240Vまでなら使えるようにつくってあるものがほとんどです。それで,ほとんどどこの国でも使えます。自分のACアダプタの「定格入力」のところを見てください。例えば「AC100-240V 50/60Hz」とあれば,  「AC」=交流,という意味  「100-240V」=電圧が100ボルトから240ボルトでつかえます,という意味  「50/60Hz」=周波数が50Hzと60Hzで使えます,という意味 それで電気店では,差し込みプラグの形だけあわせたら良いと言われたのでしょう。 一応自分のACアダプタを見て確認してから使ってくださいね。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 充電の心配をしていたのですが、1週間だけど大して使わずに終わってしまいました。