• ベストアンサー

画面が暗くなりました。

ウインドウズ98のノート型P,Cです。メーカーはNEC、VersaProNX-VA23Cです。 昨日までは明るい画面でしたが、今日電源を入れたら、薄暗くなってました。かろうじて、アイコンが見えてる状態で、ポインターの位置が見えにくいです。これは故障でしょうか?画面を明るくなるでしょうか?なにぶん素人なので対処の仕方が解りません、素人でも分かる方法があったらご指導願います。そのP,Cはインターネットには、まだつなげていません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenrir
回答No.3

モニターのバックライトがおかしくなってしまったか、誤って液晶ディスプレイの輝度、コントラストを変更してしまったかのどちらかではないでしょうか。 VA23Cのマニュアルを見てみましたが、キーボードの 【Fn】キー+【F8】でディスプレイの輝度が増加(9段階) 【Fn】キー+【F9】でディスプレイの輝度が低下(9段階) 【Fn】キー+【F10】でコントラスト強化(9段階) 【Fn】キー+【F11】でコントラスト弱化(9段階) とありました。 VA23Cにも細かい型番違いがあり【Fn】キー関連の操作にも違いがあるようです。 マニュアルは下記URLから「サポート」「商品情報」で型番「VA23C」入力で参照出来ます。 ご自身の型番にあったマニュアル(.pdf)の「画面表示機能」をお読みになってから試してみて下さい。

参考URL:
http://121ware.com/

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

あまり可能性は無いと思いますが 単にバックライトの調節に 何か当たって暗い調節になっていませんか?

OS9911
質問者

補足

バックライトの調節? どこかに調節するボタンか何かあるのでしょうか?

• minazo
回答No.1

バックライトがおかしくなった症状に似ていますね。これは素人ではできません。明日にでも修理に出した方がいいでしょう。

OS9911
質問者

補足

友人に貸していて今日返してもらったのですが、もしかしたら何か衝撃をあたえたのかな? 素人では無理ですか、修理に出した場合、費用はどれくらい必要でしょうか?