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RX7 FDについて!!教えてください!!!!

ドリフトをやめるために車を変えましたがやっぱりスポーツカーがほしくなり購入検討中です^^; 目的:だまにドリフト、峠などスポーツ走行をして町乗りメインの車 車暦:180sx→S14→エクスプローラー ・FDを購入する場合の注意点、弱点(トラブル)、維持費、体験談などなどよろしくお願いします! ・10万キロオーバーの車はやばいですか? ・圧縮比などの問題など

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、私も昔FD3sに3年ほど乗っていました、わたしが買ったものはグレードはtypeRフルノーマルのもので走行は3万キロでした。 私も走るのが好きで週2~3回ほど峠やダムなどで走っていました、私はタービンなどは触らず足回りなどだけを変えて走っていました。 6万キロぐらいまでは快調に走っていましたが7万キロ超えたあたりから加給圧がほとんどかからなくなり10万2千キロでエンジンが完全に止まりましたすぐにディーラーに持っていき修理代を見積もりをしてもらったところ50万円ほどかかると言われました。 走行距離が伸びるたびにパワーもめまぐるしく落ちていったような気がします、私は3000キロきっかりでロータリー専用のエンジンオイルを変えていましたしエンジン洗浄などを10000キロに1回はやっていましたのでメンテナンスには自信があったのにも関らずあっけなく壊れてしまいました。 ディーラーの人は10万キロまで走ったんだから運がいいと言っていました、なので購入を検討されているのでしたら多少高くついても走行の少ないものを選ぶのがいいかと思います。 ただ私が乗った車の中では最高の車でした。乗られてみればわかると思いますが。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

過去にFD乗ってました 長くのるつもりならノーマルをお奨めします お手軽な気分なら、いろいろ手をいれてあるものでも良いと思いますが、そんなに調子良くないと思われます 弱点と言えるかどうかわかりませんが、燃費が悪いってくらいですかねぇ シルビアや180等と比べると、リアの滑り出しがシビアで、ズルっとくると、スコンともってかれて、反対向いてしまいますのでご注意ください ノーマルでも、そこそこ足は固めで、たまに遊ぶなら良いと思いますよ グレードによっては、4人乗りや2人乗りがありますが、4人乗りの場合の後部差席は子供でも窮屈な体育すわり状態になります(まぁ、自分は後ろ乗らないからいいんですけどね) 1番さんもおっしゃってますが圧上げしてるのは、やめたほうがいいです。 ガンガンまわされてますし、エンジンはもちろん、他の部分もへたってます 10万キロ走ってるのはやめたほうがいいと思われます あと予断ですが、エンジン始動の時レシプロエンジンよりもクランキングがちょっと長めで、エンジンかかりにくいと思ってしまいますが、ロータリーはそんなもんです ロータリーのどこまでもブン回るような加速感に浸ってください(^^)v

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

こんちは。FDを2台乗り継いでいる者です。 ディラーで200万以上のものを選びましょう。圧上げしているタマは厳禁です。エンジンの寿命を縮めている可能性大です。 見るポイントは ・ノーマル ・圧縮 ・オーバーヒートの跡 ・ブースト(プライマリー/セカンダリー) ・異音 ・雨漏り ・吹け上がり その他多数です。

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