• ベストアンサー

手の届かない人

oeuiaの回答

  • ベストアンサー
  • oeuia
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.11

大学生の♀です。私の友人に中学校から大学までの7年間をずっと同じ人を思いながら過ごしてきた男性がいます。hirocarpさんのように相手の方は他からも人気があり、友人はずっと告白せずに片思いのまま・・・他の人からの告白も断りながら。。。今はやっと違う女性を見るようになり、自分から告白して付き合っていますよ@きっと7年間も思っていた女性は憧れの人となっていったかもしれませんね。 男性の方ならやはり好きな人と付き合うのがいいと思います。告白されて「付き合ってみて好きになっていくかも知れない」と思って付き合うのは相手にも悪いような気がします。 告白する勇気はすごく気を入れないと出来るものではありませんが、告白するとなんだかすっきりしますよ。私は一度も会話をしたことの無いのに告白して、「実は俺も気になっていたんだよ」っていわれていま5年目になります。告白してよかったっても思いますしね@

hirocarp
質問者

お礼

僕の好きな人も憧れの人なのかもしれません・・ 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってない人と手を繋ぎました

    私は20代の男性です。 友達の紹介で知り合った子と何回か遊びに行きました。 まだ付き合ってはいないのですが、この前手を繋ぎました。 付き合う前に手を繋ぐのはおかしいですか?? 普通は付き合ってから手を繋ぐと思います。 告白をしようと思うのですがなかなか勇気が出ません。 脈はあると思うのですが・・・。 女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか?? 教えてください。お願いします。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 好きな人に手を振ったら・・・・・

    こんにちは、中学一年の女子です。 この前、私の友達に冗談で 「○○(私の好きな人・中一)に手、振ってみて。」 と言われたので、 「○○~!」と言って手を振りました。 そしたら、好きな子に目をパッと逸らされて、その子は下を向いてしまいました。 しないほうが良かったですか?

  • 手をつなぐタイミング。。

    中学2年の女子です。 最近、気になっていた人に告白され、付き合い始めました。 登下校もほとんど一緒です。 この前メールで「手つなごっか!」と彼から言われたのですが、結局まだしていません。 タイミングがとれないというか・・ 私としてはつなぎたいです。 これは彼がつないでくるのを待つべきなのか、ほかにもっと良い手段があるのか・・・ 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 手をつないできたりした人にフラれました。

    手をつないできたりした人にフラれました。 これまでのデートでも「二人で観覧者のろう」とか「ディズニーランドいこう」とか言われたり、手をつないできたり(カップルつなぎ)、二人きりでこれからも遊びたいと言われたりしてきました。 そんなんで私も好きになってしまい、告白したところ、「好きっていうのは嬉しいよ。これからも遊ぼうね。でも付き合うのは・・・友達だから・・・ごめん。」と言われました。 今までにない状況にショックですが、同時に困惑しています。 初めて手をつながれたとき、「友達には…そっか、しないな。○○(私の名前)だからだよ」と言われたのに…(涙 こういう人はもう絶対無理なんでしょうか。 私としては大好きなのでどうにかして振り向かせたいです。 宜しくお願いします。

  • 手の早い人に戸惑うとき

    つい先日知り合った人から 結婚を前提に付き合ってほしいというようなことを言われ、 今まで付き合ってきたような人とは真逆の人で、静かな感じで 服がおしゃれとかでもなくタイプというのでもないのですが 誠実で安心感があって、トキメキはないですが 一緒にいて疲れるわけでもなく、 結婚ってこういうひととするのがきっと 幸せなんだろうなって思って、近くにいました。 ところが2日ほど前 友達のクリスマスパーティである男性に会いました。 そこで 罰ゲームで気に入った人を告白することになり私とその人が告白しあう形になりました。 そのあと2人で食事に行ったのですが 彼女はここ5年いない、彼女がいるときは浮気したことが一度もないけど、 彼女がいないときは 女遊びもずいぶんしてきたと言っていました。 そして別れの原因がいつも彼女をあまり構ってあげないので 愛想をつかされる・・って言っていました。 私はそれを聞いて 自分が好きになるタイプの人じゃないなって思い、この人を好きになったらダメだと思いました。 でもなぜか一緒にいると楽しい自分がいて 帰りにキスされました・・。 やっぱり遊んでる人だなと思ったので 「もう遊び人卒業しなよね」って言ったのですが 「だから遊び人じゃないから・・・。年末は?あいてる?会えないかな?」と言われ 好きになるので怖くて 断ったのですが 年始に会うことなりました。 結婚を前提に・・と言った人と真逆の人で、好きになったら絶対さみしい、そうわかっています。でもなぜか惹かれそうで怖いです。 手が早い男の人は 一生軽いんだろうし苦労するなってことも・・。 気もないのに 心を揺さぶるようなことをする男の人がわからないし手の早い男の人って理性がないの?って思います。 男の人ってどうしてこうなんでしょうか・・。

  • 大切な人には手を出せないって本当?

    大切な人には手を出せないって本当? 手を出してこない男性がいます。 (付き合っていないので、当たり前ですが…) 肩を寄せたり、キスをしたり、そんな雰囲気でしたが、明確な行動はありませんでした。 ※前提として、手を出して欲しい訳ではありません。  好意を感じていたので、告白して欲しかっただけです。  手を出さないことで、好感は上がりました。 彼の自宅に行ったので、遊びだったら、いくらでもチャンスはあったはずです。 私が「えっ!?」と聞き返すくらい、ぼそっと「幸せだなぁ。」と言っていましたが、 ソファーで軽~く寄り添っていて、突然離れて別の椅子に行ったり、 あまり顔を見てもらえなかったり… もしかして照れてる?と思うことが多々ありました。 知り合ってまもなく2ヶ月。 毎日メールをしており、5回会っています。 飲み会で番号を聞かれたのがキッカケです。 (ゲームの中で誰が好みか?となり、私を指名してくれたというノリです) 私も好意を示しています。 が、はぐらかされます。 お互い20代中盤。 彼は恋愛経験も人並み以上にあります。 映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」で『行動を示さないのは、あなたに興味がないからだ!』と言っており、確かに!と思いました。 しかし、本当に大切な人には手を出せないとよく聞きますし…。 後者を信じたいですが、友達としての可能性も否定できないような><; 本当に大切な人には手を出せないのでしょうか? それが付き合う前だったら、告白しようと思わないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の手を触った

    こんばんわ★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとゎ同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしゎ結構隣の人としゃべるんですが すきなひととゎ恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとゎ好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたらきょうゎそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです わたしゎ緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとゎいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです すきなひとゎ私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • 好きな人の手を触った

    こんばんは★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとは同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしは結構隣の人としゃべるんですが すきなひととは恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとは好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたら今日はそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです 私は緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとはいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです 好きな人は私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • はじめて手をつなぐとき。

    付き合い始めたばかりの彼女とはじめて手をつないだとします。 その後、彼女から、 「手つないでくれてうれしかった。 またつなぎたいな。」というメールが来たらどう思いますか? 引きますか? 彼から告白されて、付き合い始めて、はじめて手をつないだ後に、 うれしくて、こんなメールを送ってしまいました。 ですが、その後の反応が予想以上に淡白だったので、 軽いショックを受けております。 なんだか中学生みたいなことで悩んでいて情けないのですが、 お互いアラサーです。 ご意見いただけるとうれしいです。