• ベストアンサー

デパスが原因????

gagamboの回答

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.2

こんにちは。 下記URL「おくすり110番」の「ハイパー薬辞典」は、 薬の名前から用法・副作用・注意点などが検索できます。 これでデパスをひいてみると、 注意の欄に飲酒について書いてあります。 ご自身で読んでみてください。 私は過去に母親がデパスを飲んでいたとき、 飲酒させないように注意していました。 それでは、ご参考までに。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/
chieto
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL今後も参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • デパスについて

    現在、不眠でデパス1mを毎日服用して寝ています。本当に飲まないと眠れないのです。 しかし、来週に(次の日出勤)私の歓迎会ということで、飲み会がひらかれることになりました。 職場の人は、不眠で薬を服用していることは知りませんし、私も言いたくありません。 飲み会も、私の歓迎会とあり、断れませんでした。 どれくらいの量の飲酒をしてもデパスの服用に問題ないのでしょうか? また、飲酒から、どれくらいの時間がたってから薬の服用をしてもいいのでしょうか? 更に、飲酒をしてデパスを飲んでしまったら、やはり死ぬのでしょうか? できれば、専門の方からの回答をお願いします。

  • デパスを呑むのは飲酒後どのくらいあけなくてはいけないですか」

    頓服的にデパスを呑んでます(週に0.5を3~5錠) でも、アルコールといっしょに呑むのは良くないと言われ気を付けてますが、酒量が少なくナーバスなときにデパスを呑もうかと思っても、アルコールを呑んだ後はと思いながら悩むときがあります たいした問題ではないのですが、酒といっしょでは効きすぎて危険だということを聞き、そのリスク回避にはどのくらいの間隔をあけると安心できるか見解を教えていただきたくて質問させていただきます よろしくお願いいたします

  • デパスはお酒の代わりになりますか?

    ビールを飲みすぎてかなり太ってしまいました。 でも最近ビールがおいしく感じられなくなっているのですが、飲むのをやめられません。 軽度依存症と思います。 一晩に350mlを3~4本飲みます。その後デパス1mgとマイスリー5mgを飲んで寝ます。 ダイエットしたいので、ビールの代わりになるものを探しており、デパスならカロリーも低いしどうだろうと思うようになりました。デパスも5mgほどで酩酊するでしょうか? ちなみに、マイスリーは処方を受けていますが、デパスは個人輸入なので、量は豊富にあります。

  • デパスとお酒

    最近よく眠れないと医者に相談したら。デパスを処方されました。 処方された夜にデパスを飲みだめだとは知らずにお酒を飲んでしまいました。 その次の日、無駄にのどが渇き、気のせいかもしれないですが、仕事でのミスが相次ぎました。 自分で"デパス お酒を飲む"または"デパス 副作用"と検索してみましたが、のどが渇くという項目はなく、依存しやすくなるなど精神的なことが書いてありました。 デパスとお酒、のどが渇くという副作用があるのでしょうか。 ちなみに私が処方されたデパスは0.5mgです。 分かる方いらっしゃいましたら回答のほうよろしくお願いいたします。 カテゴリ違うかもしれません。申し訳ありません。

  • 妻がデパスを大量服毒・・・救命に行ったほうがいいですか

    うつ病の妻が昨晩、デパスを25錠飲んだ模様です (空いた薬殻を数えました) 10:00現在、意識はありまが、酔っ払い(酩酊)状態で眠ってます。 この状態で安静にしていて大丈夫でしょうか?もしくは、救命にいって、処置をしてもらったほうがいのでしょうか?医学的質問で申し訳ありませんが、どなたか、アドバイスいただけると幸いです。

  • デパスは飲むな!

    先生か私は精神依存が激しいからデパスは飲むなといわれました。 以前、デパス依存だったからですが、その経験の元、今度は一週間で2錠くらいしか飲みません。 そのことを医者に行ったら、「飲んじゃだめって言ったでしょ」とのことでおしかりおをうけました。 デパスをこんな感じで禁止されている方おられますか?

  • 不安神経症でデパスをもらいましたが・・・

    不安神経症で医者でデパスをもらいました。 先生に聞くの忘れたのですが、 お酒と薬を一緒に飲んではいけないのでしょうが、 ビール一杯くらいでしたら何時間くらい間隔あければ 大丈夫なのでしょうか? 教えてくさい。

  • セディールとデパスの併用

    会食恐怖症で10年程デパスを服用してます。デパスは依存性が強く、なかなかやめられないとのことなのでセディールに変更したいのですがセディールはデパスのような即効性がなく、効果が出るまでに数週間かかるようなのですぐに切り替えることはできないので、とりあえずデパスとセディールを併用して、しばらくしたらデパスを徐々にデパスを減らして、最終的にはセディールだけにしたいと思っていますが併用は危険でしょうか?

  • デパス

    デパスと市販の頭痛薬は飲む時間あけないといけませんか?教えてください。

  • デパス依存症です

    デパスを飲み始めてもう20年になります。 私は、20年前にストレスから摂食障害になり過食嘔吐を1日に何度も繰り返していました。当時、ダイエットしていたのですがある日突然リバウンドでめちゃくちゃ食べてしまい、そこから自分で吐いてお腹を空にしそれを続けて3年で 10kg痩せました。 当時は、痩せたことが嬉しく食べたら太る=吐いたら太らない、それをずっと続けていました。 ところが、段々体にも影響が出てきて顎の下に左右2個のこぶが出てきて、首筋が痛くなり肩こりも酷くなり頭痛が続き我慢出来なくなり精神科へ行きました。 最初に出された薬がデパスで1日3回飲むように言われました。 でも、しょせんデパスなんて気休めにすぎず確かに飲めば首筋の痛みや肩こりはましでしたが過食嘔吐はそう簡単には治りませんでした。 病院も、精神科や心療内科など何件も行きカウンセリングも受けましたが結局デパスを飲むばかりでした。  今は過食嘔吐も治りましたがデパスが切れると頭が割れそうに痛くなり意識も少し朦朧となる為、今でも心療内科に通い1日3回デパスを飲み続けています。 先生もデパスを減らしていきたいと言われますが、依存症ですよね? 今飲んでるのは、1mgを1回1錠です。 やめたいけど、飲まないと立っていられないし意識もしっかりしません。 もし同じような境遇の方がおられたらどうされているのか、どうしたらデパス依存症は治るのか教えてください。 よろしくお願いします。