• 締切済み

竹宮恵子さんのイラスト

noname#1380の回答

noname#1380
noname#1380
回答No.1

竹宮先生の公式ホームページがあります。 イラストギャラリーや個展情報、作品リストなどのほかにBBSもありますから そこでいろいろわかるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.tra-pro.com/PUSHICAT_CLUB/index.html
orsaya
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 竹宮先生のオフィシャルサイトって私全然違う所だと思ってました・・ http://www.mac-time.ne.jp/takemiya/ なんですけど。 サイトのアドレスも書いて頂けて助かりました。

関連するQ&A

  • 竹宮恵子さんの漫画でオススメ教えて下さい

    先ほどTV番組『世界バリバリバリュー』を見て、漫画家:竹宮恵子さんの事を知りました。 昔っぽい漫画の絵ですが、繊細で綺麗だなと思い、是非漫画を読んでみたいと思い、質問させていただきました。 漫画は大好きで1000冊程所持しているのですが、4年程前から漫画を読むようになったので、昔の漫画には少し抵抗がありますし、殆ど知りません。 (「ベルサイユのばら」は借りて読んだことがあるのですが、面白いと感じれませんでした・・・「ときめきトゥナイト」は面白かったです!!) ですので、1990年代以前の漫画は殆ど読んだことがありません。(というか避けます。) そんな私でも面白いと感じるだろうと思われる『竹宮恵子』の作品を教えていただければと思います。 どんな作品をどれだけ出しているのか、全く知りませんので、内容といつ頃発売されたのか、新装版はあるか、等を教えていただければ有難いです。 ジャンルは問いませんが、恋愛ものは好みます♪ どうぞ宜しくお願いします。

  • 表紙のイラストについて

    ずいぶん前になるのですが、レディースコミック「ピアス」の表紙を飾っていたイラストレーターさんをご存知ないでしょうか。 この雑誌事態はすでに廃刊になっているようです。 ちなみにボーイズラブ系の雑誌ではありません。 表紙の絵ですが、メルヘンチックな少女の絵です。 レディースコミックだとは思わないような、表紙です。 かなり写実でいて、少女漫画風な画風です、もしご存知の方がいらっしゃったらこのイラストレーターさんの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラストの描き方

    趣味でイラストを描いている者です。 好きなイラストレーターで獅子猿という方がいるんですが、この方の絵のジャンルがわからないので教えてほしいです。 獅子猿さんの絵はマンガ絵の延長線上のものなんでしょうか? それとも似顔絵等のリアルな絵を簡略化したかんじのものなんでしょうか? なんにせよこの方の絵のジャンルがわからないため、どういった書籍やホームページを参考にすればいいかわからなくて困っています。 1、獅子猿さんのイラストのジャンルは何ですか? 2、参考になる書籍やホームページはありますか? 以上の二点について教えてほしいです。お願いします。

  • 白井恵子さんの漫画

    10年くらい前だと思います。白井恵子さんという漫画家さんをさがしています。検索しても出て来ないので今は描いてないのでしょうか? どこの雑誌で描いていた人なんでしょうか? 絵のわかるサイトなどがあるとありがたいのですが…。

  • 似顔絵を描いてくれるホームページ

    似顔絵を描いてくれるところを探しているのですが、どなたか良いホームページご存じでしたら教えていいただけないでしょうか?写実な古臭い肖像画ではないようなのが良いのですが。あと漫画、イラストチックでないのが良いです。若い子が見ても(かっこいー!)(かわいい!)というようなのが良いのですが…。よろしくおねがいします。

  • ホームページ用素材

    このようなホームページ用素材を探してます。 「クールな男の人のイラスト」 似顔絵というか、あんまりマンガのキャラクターっぽいにではなく、リアルな感じのイラストのサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イラスト初心者です。

    趣味でイラストを描いています。 ミカピカゾさんのようなポップで明るい雰囲気の絵が描きたいのですが、そう言った絵を描くとどうしても「目でかっ!」と思ってしまいます。 自分の画風で描くと目がちっちゃくてリアル寄りの顔になってしまい、可愛いさとかキャッチーさがなくなってしまいます。 どちらかというとサブカル系の漫画っぽい感じです。 リアル系の画風を残しつつ可愛いイラストを描きたいのですが、リアルっぽさとキャラっぽさのバランスが上手なイラストレーターさんを教えてください。 画風の参考にしたいです。

  • 表紙がBLだとわからないマンガ*小説

     タイトルにあるように、  表紙がBLだとわかりにくいマンガ*小説を探しています。  そこで条件が3つあるんです。  ―条件―  *表紙がBLだとわからない    *絵が綺麗でリアル  *男の仔たちの絡みシーンある    の3つです。この3つがあてはまるような  マンガ*小説があれば是非教えて下さい。

  • 「ぱふ」1979年1月号の表紙イラスト

    漫画評論誌「ぱふ」の1979年1月号の表紙イラストはどなたの作品なのでしょうか? この号の特集記事は「諸星大二郎の世界」となっていますが、諸星先生の絵とは違うような気がするのですが…。 自力で調べてみても、確信を持てる答えが見つからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていだだけると嬉しいです。

  • 君の似顔絵描かせて!!!

    私は似顔絵を描くのが好きで、職場の皆のイラストを描いたり、ミュージシャンのイラストを描いて雑誌に投稿して、何回か大賞をもらったりしました。 いずれ、井の頭公園で、立ち寄ったお客様の似顔絵を描く、露店を始めたいと思っています。 似顔絵だけでなくて、芸能人や漫画キャラクターのイラストも色紙で一枚300円で販売したいと考えていますが、お客さんが喜びそうな芸能人やキャラクターを、いくつか回答お願いします。 絵柄は・・・うめずかずおさん(漢字わからず(>_<))に似てるとよく言われます(^v^) また、似顔絵販売している描き手様のご意見も伺いたいです