• ベストアンサー

落札契約の無効

JAPAN2004の回答

• JAPAN2004
回答No.2

>1. とりあえず払う気はないのですが法律的には負担義務があるのでしょうか。 法的には、私は専門家でないので答えられません。 自分的には、解約料をとられても仕方ないと思いますよ。(法的には、そのサイトの約款などを詳しく読めばわかるはずです) >2.悪い評価をつけられるのが困るのですが、何かつけられないよい方法はありますか 落札しておいて、契約を不履行にするのですから悪い評価をもらっても仕方ないと思います。出品者の提供している商品情報を元に金額を払って購入してもいいと思う金額を提示し、出品者も同意した金額のはずです。出品者の落ち度があるなら別ですが。そんな評価にこだわるのでしたら、オークションに参加すべきではないですよ。 (キャンセルすることは、悪い評価ももらって当然です)

tak1467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。