• ベストアンサー

2階に同居です。 キッチンとお風呂を付けたい!

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.2

こんばんは。 主人の両親と同居しています。 二世帯ですが、玄関とお風呂は共有です。 キッチンは、「必要ない」という夫を 泣いて説得しました。 ほんとうにあって良かったと思います。 ちなみに、「ミニキッチン」はふつうに毎日炊事するのは ちょっときついと思いますよ。 ワンルームマンション(それもちょっと古いやつ)についてるような お湯わかしたりする程度のものなのでは? うちも同居開始時3歳の子がおりました。 子供は寝る時間を早くしてやりたいので、 一緒に入る人が一番風呂です。(ほとんどワタシ!) まあそのあたりの順番におおらかな義父母なのかもしれませんが 特にゆっくり入れないってことはないと思います。 同居開始時にルールをみんなで話し合って決めればいいです。 それと、ベランダは強度もさることながら、冬はすっごく寒いと思います。 やめた方がいいのでは・・・

hakkie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 言われてみればそうでした!ミニキッチンはきつそうですね。ふつうの流し台と換気扇がいいです! コンロは電気のほうが安全かなーと思って、思案中です。 お風呂は暗黙の了解というか、嫁だから...っていう感じの空気があって、一番はとっても無理そうなんです。yoyoyoさんがうらやましい...。 まあ私が勝手にそう思ってるだけかもしれないんですが、気い使いなんで、自分のに堂々と入りたいなーっていう気持ちがあって。 あと、運良く3~4番目に入っても、自分の親じゃなかったりする人の浮遊物とかってすごく気になっちゃって。(ひどい嫁ですね) でもベランダの強度が落ちるのは、さすがにいやだなーって思って悩むところです。寒いのもこたえますね。どうしよう。 ありがとうございました。