• ベストアンサー

基礎代謝をあげたい(これ以上太りたくない)

milmilmilkの回答

回答No.8

ウォーキングがいいですよ・・・ ジョギングよりも、最低20分以上から 脂肪が燃焼されるとききます。 実際、私も、ウォーキングを毎日40分していた時のほうが、やせています。 私の場合、一人で、歩くのが怖かったので、近所の友達と、ダイエットをしよう・・・と、誘い、携帯電話を持って歩いていました。 いつものおしゃべり相手なので、歩きながら話すと、電話代もいらないし、体重も減って、よかったです。 携帯を持っていたら、変な人がいたときに、すぐ、助けをよべますよ!!

youko2004_8
質問者

お礼

近所には、友達はいないのが残念です。 一昨日から娘と10時から30分歩いています 携帯は持ってでていないので 早速今日から持ち歩きます。 確かに安全ですよね。 30分歩いても結構汗が出ますね。 結構いい運動になりますね アドバイスありがとうございました