• ベストアンサー

バスで熟睡したい

私はよく日帰りバスツアーでTDRやUSJに行くのですが、行きのバスの中で眠れなくて困っています。 次の日歩き回って疲れるんだから寝るべきだとは思うのですが、眠れたとしても5分程度です。ネックピローも持っていっていますし、眠くなるような音楽もMDで聴いているのですが、やっぱり眠れません。 帰りは疲れきっているせいか熟睡できるのですが…。 どうしたら行きのバスでも眠れるのでしょうか?

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 行きは、わくわくしすぎて気分が高まってるんですかね(^ー^) 私の場合ですが、音楽聴いたりすると逆に聴き入ってしまって寝られないんです。 乗車前か乗車直後に軽くなにか食べておくと、満腹感から眠気が来ます。 バスの適度な揺れも眠気を呼んでくれますよ。 ただ、酔いやすい人だとこの方法は使えないですね。。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は普段もラジオをかけて寝ているので、音楽に関しては全く問題ないのですよね。わくわくしている気持ちも落ち着きますし。 何かを食べる、いいですね。あさって実際にUSJに行くので、試してみます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド直行のバス(藤沢から)

    来月早々に、子連れで初めてディズニーランドに行きます。子どもがまだ小さいので(2歳)電車では無理だと思い、バスで行きたいのですが、横浜から出ているバスしか分かりません。恐らく帰りには子どもは寝てしまうので、抱っこして横浜から帰ってくるのも大変だと思い(家が藤沢なので)出来ればこの近くから出ているバスがないか探しています。前に旅行会社で日帰りバスツアーのようなものがあったのですが、ネットで検索しても見つけることが出来ませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夜行バスで出発のツアーと、睡眠時間の確保

    今月末に、夜行バスで出発のツアーに参加します。行き先はディズニーランドです。 今、次の日に疲れをできるだけ残さないようにするために、どう睡眠時間を確保するかで悩んでいます。私はもともと神経質で、昔からバスの中ではあまり眠れないタイプです。それに加えて今不眠症で、普段から睡眠導入剤を飲んで寝ないと眠りが浅くなります。帰りはさすがに疲れているので大丈夫だと思いますが、心配なのは行きのことです。今回のツアーも、薬を持っていってバスに乗ったらすぐに飲むようにしようと思いますが、久しぶりのディズニーランドであることなど興奮材料が多くて、薬を飲んでもあまり効き目がないような気がしています。 今考えているのは「仕事が終わったら即寝る」というもので、仕事が終わってうちに着くのが8時前で、集合時間が11時半です。移動時間を考えても2時間は眠れるので、バスで眠れない分、うちでしっかり寝てはどうかと思うのです。仕事で疲れているので、普段の寝つきが悪いとはいえ比較的すんなり眠れると思いますし…。ただ、それが果たして次の日に元気でいられるほどの睡眠になりうるか、バスで眠るのに妨げにならないか、が引っかかります。 そんなに眠らなくてもハイテンションで次の日1日を過ごせそうですが、やっぱり元気に過ごしたい、と思うので、できる限り眠りたいです。一応バスの中で眠れるように、ネックピローやアイマスク、ウォークマンは持っていくつもりでいますが…。 みなさんはどのように睡眠時間を確保されているのでしょうか。バスの中で眠れる方法などがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏休みに名古屋から日帰りでUSJに行きたいんですけど、日帰りのパックを

    夏休みに名古屋から日帰りでUSJに行きたいんですけど、日帰りのパックを名古屋に買いに行きたいんですけど、初めてなもので名古屋のどこに買いに行っていいのか、まったくわからない状況です。 夜行バスで行きたいんですけど、それだったらどこに予約しに行けばいいですか? ちなみに、エクスプレスパス?(なんか7つくらいアトラクションをのるやつ)とかいうやつは日帰りバスツアーにセットであるんですか? 教えてください。

  • 名古屋→TDRの高速バス

    先月もディズニーに行ったのですが、また行く事になってお金を使い 過ぎるので、行きだけ高速バスで行こうと思っています。 私自身は【名古屋⇔大阪】をよく利用してて、3時間程度で着くので そんなに苦では無いのですが、名古屋→TDRまでの7時間弱のバス は私も彼氏も初体験です。 トイレが無いタイプのバスなんですが、トイレ休憩は何回くらいある もんですか?(会社によってそれぞれだとは思いますが・・・・) ちなみに利用するバス会社はウィラーWエクスプレスと言う会社で、 ここで名古屋→TDRのバスを利用された方の体験も聞きたいです。 http://travel.willer.co.jp/bus/pc/3/top/ (↑ここで予約しました) 皆さんが実践してる快適に乗る方法などもあったら教えて欲しいです。 私は車の中で漫画を読んでもゲームをしても平気なのですが、彼氏 がもともと極度の車酔いするタイプ+前日が深夜に帰宅で、バスの出発 はAM11:00なのでバスに乗る日は寝不足で行きます。 なのですごく心配です。いつも飲んでる酔い止めは絶対飲みますが車内 で寝て過ごしたらいいかな?とは思うのですが、その日の夜寝れなかっ たら困るので悩み中です。経験者の方はどう思いますか? あと7月と9月のファンクラブパーティーに私も彼氏も当選してしまい (1回は行きたかったのですが、まさか2人とも当たると思わず(汗 行く事が決まってていつもは新幹線で行きも帰りも行ってたのですが、 今回乗る高速バスが良さそうならこれからはバスで行くようにしよう と思っています(前泊で行くのでしんどさは少ないと思います) 帰りは車内泊になるので、なかなか勇気がありません。高速バスだと TDR出発時間が22:00なので新幹線に比べてかなり遊べるのでいいな とは思うのですが、高速バスって疲れるって言いますし。 車内泊経験者の方はどんな風に疲れるとか、次の日にどのように影響す るとか、眠れないとか眠れれば結構快適など体験談を教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋発 USJ 日帰りツアー

    友達と7月の頭の平日に大阪のユニバーサルスタジオに行こうと思っています。 新感線や特急を使う日帰りツアーだとパス付きで13,000円くらいでした。 USJの営業時間が10時~19時となっていたので、バスでも十分往復できそうなので、 格安の日帰りバスツアー(パス付き)を探しているのですが、なかなか見つかりません。 なるべく安くUSJに日帰りで遊びに行くにはどの方法が良いでしょうか。 類似の質問がありましたが、2002年~2004年とかなり昔に質問されたものばかりでしたので、 再度質問させていただきました。 お手数ですが、宜しく御願い致します。

  • バスの時間を誰も知らなくて、嘘を教えられたのですが

    徳島県の徳島県美馬市に観光で行ったのですが、 市が民間にバスの運行を委託して細々と運営しています。 観光協会にバスの時間を聞くと知らず、 市に聞いても知らず、 運営しているバス会社に聞いたら、行きも帰りも嘘の時間を教えられました。 さらにバスに乗ったら誰も乗ってませんでした。(2時間に1本程度の運行) なぜこういうバスを運行しているのでしょうか? 税金の無駄遣いですか?

  • 富山方面からUSJへのツアーありませんか?

    黒部の友人が子供の夏休み中に大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に来たいと言っています。 富山付近からのバスツアーがないかとネットで調べたのですが、見つかりませんでした。 1泊又は日帰りで、富山方面からのバス又は列車のツアーがありましたら教えて戴けないでしょうか?

  • 高速バスについて

    新潟から高速バスに乗って東京に行きたいです。 日帰りで、池袋で最低でも4、5時間は買い物をと考えています。 新潟の六日町に友人が住んでいて私が浦佐なので乗れる場所はこの二つなのですが無い場合は長岡も考えています。 出来れば行きと帰り両方予約したいと考えているのでまとめて出来る場所はありませんか? ちなみに日帰り時間が無理なら次の日の朝に長岡につく・・・などでも良いです。 ・日帰りは可能? ・夜まで東京。帰りは早朝 どっちが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 広島発の旅行情報

    旅行の情報が充実しているHPがあったら教えて下さい。 広島のHPだといいんですが・・・。 自分で検索しても、よく分かりません。 よくある学生の日帰り程度のバスツアーを探しています。 (スペースワールドとか、USJとか) 宜しくお願いします。

  • パリからモンサンミシェル

    つたないもので申し訳ありません。 少ない日数でパリに滞在し、その間にモンサンミッシェルを訪れたいと思っています。 モンサンミッシェル自力での日帰りは可能でしょうか? もちろんバスツアーはあるのは知っています。 ですがバスツアーでなく可能でしょうか? 自分で調べた限りはモンパルナス~レンヌまでTGVで行き バスに乗り換え、帰りもその逆。 で、6時間モンサンミッシェル観光可能かなぁ、と思ったのですが、 いかがでしょうか? いろいろなガイドブックで「電車などの交通機関での日帰りは不可」 と読んでしまったので。 ツアーブックなどではかれませんので相談させていただきました。 ちなみに、日常会話程度の英語と最低限のフランス語は出来ます。

専門家に質問してみよう