• ベストアンサー

バスで熟睡したい

私はよく日帰りバスツアーでTDRやUSJに行くのですが、行きのバスの中で眠れなくて困っています。 次の日歩き回って疲れるんだから寝るべきだとは思うのですが、眠れたとしても5分程度です。ネックピローも持っていっていますし、眠くなるような音楽もMDで聴いているのですが、やっぱり眠れません。 帰りは疲れきっているせいか熟睡できるのですが…。 どうしたら行きのバスでも眠れるのでしょうか?

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 行きは、わくわくしすぎて気分が高まってるんですかね(^ー^) 私の場合ですが、音楽聴いたりすると逆に聴き入ってしまって寝られないんです。 乗車前か乗車直後に軽くなにか食べておくと、満腹感から眠気が来ます。 バスの適度な揺れも眠気を呼んでくれますよ。 ただ、酔いやすい人だとこの方法は使えないですね。。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は普段もラジオをかけて寝ているので、音楽に関しては全く問題ないのですよね。わくわくしている気持ちも落ち着きますし。 何かを食べる、いいですね。あさって実際にUSJに行くので、試してみます。